• 締切済み

韓国の喫煙事情

2月中旬に初の韓国ソウルに旅行しました。 ホテル等は禁煙室が用意され快適さは日本と変わりませんでしたが、 公共施設や飲食店等はほとんどが喫煙状態でした。 日本は健康増進法施行以降は分煙に対する意識が変化しましたが 韓国では禁煙の動きは有るのでしょうか? 又、女性の方は人前では喫煙する姿を見せたくない為に トイレで喫煙するとの事ですが本当でしょうか! 教えてください。

みんなの回答

• my3027
回答No.1

韓国人の友人が何人か居ます。男性で20~30代ですが、彼らは比較的たばこを吸う人が多いです。日本人の同年代と同じかそれ以上の%だと思います。

kuro6252
質問者

お礼

my3027さん有難うございました。 韓国のたばこ文化見つけました。 http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=1342