• ベストアンサー

女性の方に質問です

自分の彼女は仕事が終わって いつも夜0時~1時30分頃に寝てると言っているのですが 女性はそんな遅くまで 何をしているのでしょうか? だいたい仕事が終わるのが 20時~22時前後みたいです そのぐらいに帰ってきたら 1時過ぎてしまうのも 妥当な時間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いろんな人がいると思いますよ。ちなみに私は20代女ですが、23時までに寝ます。翌日体がもたないので。 でも周りの女性は2時とかまで起きているのが普通みたいですよ。 スマホ、動画、パソコンなどが多いです。 あとゲームとか。 漫画や雑誌とか。読書とか。 洗濯や食器洗いも一人暮らしならありますよね。 人によっては爪を磨いたりマニキュアをいろいろやってみたり、眠さ限界になるまで友達と電話していたり、寝る前にヨガをする人も多いし、日によってパックとか、ピーリングとか、髪・頭皮のホットパックなんかやったら入浴時間も30分くらい長引いたりするし、入浴後もオイルで足のマッサージをしたりとか、お灸とか、ムダ毛を抜いたり剃ったりとか、意外と小鼻の角栓と戦っていたらこんな時間に!なんていう話もあるし、女の人はいろいろあるんですよ。 22時に帰ってきてご飯・お風呂・ちょっと洗濯物か食器洗いでもしたら、それだけで0時になるのは普通だと思います。

ganvovo
質問者

お礼

勉強になります ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

食事の用意 食事 風呂 体の柔軟、ヨガ マッサージ パック、顔や体のお手入れ 趣味(内容によって長時間) パソコンいじり スマホいじり アロマでゆったり テレビみる スマホでゲームする など色々 帰ってきて 飯食って 風呂はいって 寝る なんてそんな簡単なものではないようにも思う。風呂場に行けばつかるだけでなくお手入れも含まれる 少なくとも私と私の知る限りでの周りの人達はそう。

回答No.2

私は仕事が7時半前後に上がり、 帰宅する時間は8時過ぎで、寝る時間は0時~1時に寝てます。 私の場合は、 帰宅(20:00) ↓ 夕飯の準備・食事(20:30~21:30迄 メニューによって違う) ↓ 胃を休める為にゴロゴロ(ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、ビデオ見たり)(23:00迄 食べてすぐお風呂に入ると消化に悪いので) ↓ お風呂(23:40 だいたい30分~40分お風呂です) ↓ ドライヤーで髪を乾かしたり、化粧水やパック、ボディクリームで肌を整える(12:30前後迄) そんなこんなであっという間に12時過ぎます。 髪が長いので、タオルで拭くのも大変ですし、乾かすだけで10分~15分かかります。 ゴロゴロタイムが長くなってしまった時は、その分ねる時間が遅くなります。 彼女さん、20時に仕事が上がるんですよね?? だとしたら、無理もないかなぁ、って思ってしまいます。 20時に帰りつく私でさえ、「時間が足りない!」と思ってしまいますから(笑) 若しくは、不眠症なのかもしれません。

  • anna0110
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

既婚子無し主婦です。 私も仕事の時は家に着くのが21時位です。 家に帰ってから食事の支度をして食事をして、少しテレビを見たり、主人と話したり、ネットしたり、友人とラインしたりしてちょっと小休憩をはさんでから化粧を落としてお風呂に入り、洗い物、洗濯物を片付けたり、翌日の2人分のお弁当を作るとなんだかんだやっているうちに主様の彼女と同じくらいの時間になりますね。 この小休憩が無ければもう少し早く寝られるなぁとわかってはいるんですが、ついついやっちゃいますね(笑) ご参考までに。

関連するQ&A

  • 【女性の方】どちらに惹かれますか?

    かなりどうでもいい質問で恐縮ですが・・・ あなたは女性です。彼氏が同じ社内にいます。 仕事を終え帰ろうとしてます。 時間は夜遅くで、駅まで暗い道を歩かなければなりません。 彼氏に「帰るね」と伝えたとき、 ・「じゃあ俺も帰るか」と仕事を切り上げ、一緒に帰ってくれる ・「もう少しやってくよ。気をつけて帰って」と仕事を頑張って続ける どちらの言動に惹かれますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性19歳社会人です。女性用ブラジャーが趣味で時々着用してますが、自分としては家にいる時は基本毎日着用したいのですが、親の目が怖くほどんど着用してないです。どうしたら親の目が気にならず毎日着用出来ますか?今までに友達に話をしました、大体の方が仕事を休んだ時に着用と言われましたが仕事を休みのが3ヶ月に1回あるか無いかです。 日常生活仕事(時間) 母 朝7時30分(出発)~昼12時20分(帰宅) 父 朝5時位(出発)~昼2時20分(帰宅) 自分 朝8時00分(出発)~夜5時30前後(帰宅) 読んでいただきありがとうございます。

  • 女性の方に質問です。回答お願いします

    付き合ってる相手の事を どうでもよくなったり会いたく無くなったり、連絡をとりたくなくなったりした時に、 夜遅くにねれないと電話して来たり、 メールでハートなどを使ったり、 初任給入ったらなんか買ってあげるねと言ってきたり、 なんかよそよそしいよ?いつもどうりにしたら? など、送ったり言ったりするものなんですか? 女性の方はどうでもいい人にこのような事をいうのですか? どうゆう意味でこのような事をしているのかわかりません。 アドバイスください。

  • この時間に起きている方は

    この時間にまだ起きている方は、寝つけないからですか?夜遅くまで仕事をされていたからですか?何時ごろに寝る予定ですか?私は21時頃には一度寝てしまったのですが、すぐに目が覚めてしまい、それ以降寝つけそうにありません。寝なきゃと思うと余計眠れなくなるので、一晩くらい寝なくてもたいしたことないかと、開き直りつつあります。

  • 特に女性に質問!!特に学生の方へ

    私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性をご飯にお誘いしました。 彼女から「そのお店是非行ってみたいです。○○さん平日は何時くらいまで仕事してますか?」 と返信があったので「○曜日のノー残業デイ以外は22時くらいに帰宅することが多いです。○○さんはどうですか?」と返信すると彼女から「けっこう遅くまで働いてるんですね!私は大体18時には上がります」でした。 この返信メールに日にちを指定してお誘いしたのですが「ごめんなさい。その日は夜発でスノボーに行くんです。また都合良い日に行きましょう」と返信がありました。 少しトーンダウンした感もありますが、自分が平日は帰宅が遅いので、彼女も代替日を出さず濁したのでしょうか? お互い、職場が都内でお誘いしたお店の場所を考えると休日にわざわざ出てくるより仕事帰りの平日がお互い都合が良いです。 ただ、現時点でそこまで興味をもたれてないことは理解してますが、幅広いご意見お願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    当方24歳男性です。 職場の違う友人に用があり、話しをしていた時のことです。 その時に友人の後ろで仕事をしていた女性がいたのですが、目があった時に目を見開いてジッと自分を見ていました。 この見開いて見るには何か意味があるのでしょうか?印象に残ったせいかこの女性が最近とても気になるのです。 この女性は割りと無口な方らしいのです。ちなみに会話をしたことはありません。 年齢自分と同じ24歳前後と思います。

  • 告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

    質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

  • 40代の女性の方に質問したいです。

    女性の方に質問します。我が職場には男性27人、女性3人いて職種は主に営業でみなさん外に出てる仕事です。女性3人のうち50代1人、40代1人、20代1人の内訳でその中の40代のカマトトぶって自分がかわいいと思っているパートの既婚者で子供2人有り、社会人と高校生の子を持つ女性が入社して2年ほど経つのに事務所のトイレを使おうとしないので何故だか他の人に聞いてみたら”盗撮されるかもしれないから使わない”ということでした。彼女は昼に近くの実家に行って用を足してるようです。勤務時間は9時から15時の5時間、12時から13時までの一時間休憩で実家まで車で5分から10分以内です。午前の3時間午後の2時間トイレ我慢してまでも使いたくないもんでしょうか?他の2人の女性は使用していますし今まで盗撮事件なんかもありません。私はこれを聞いたとき呆れたし自意識過剰もいい加減にしろと思ったし職場の男性が信用されてないと悲しくなりました。20代の会社の娘が言うのならまだしも・・・。40代の女性は前職はホステス、販売員などをしてたみたいです。そんなにいい女とは思わない・・みなさん言われます。中には”そんなにみんなの事信用できないならパートだし辞めてけ”と内々で言う人もいます。時間にもルーズで9時出勤なのに8時58分に駐車場にきていつもタイムレコーダー打つのが9時過ぎています。昼でも13時休憩終わりなのに12時58分とかに駐車場にきて平気で遅れてきます。事務所の上司は何も言いません。上司はその女性を気にいってるので。それに”私がやってる仕事なんて誰にでも出来るからもう辞めようかと思ってる”と相談された事がありますがまたその半年後にも同じセリフを言っています。こんな女性です。女性のみなさんこんな職場だとトイレ使いたくないですか?

  • 女性の方に質問です!夜の営みについて・・・

    私と妻は40代前半で同級生です。子供も高校生、中学生、小学生の娘がいます。 私たちには、約2年間も夜の営みがありません・・・ それまでは、ほぼ週に3回はしていたのですが、子供が大きくなり深夜まで起きていることもしばしばあるので、感知されてはいけないと思い、めっきりしなくなりました。 共働きなので、次の日を考えると12時頃には就寝していしまします。しかも年齢とともに遅くまで起きるのがとてもつらいです。けど、ムラムラくることがしょっちゅうあります。 しかも、コタツの中などで、子供にわからないよう妻が股間を触ってきたりします。 いつもTV画面とにらめっこです・・・とてもさえんです・・・ そこで女性の方に質問します。 みなさんは、どのように対処されていますか・・・? どうか、教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう