• ベストアンサー

女性の方に質問です

自分の彼女は仕事が終わって いつも夜0時~1時30分頃に寝てると言っているのですが 女性はそんな遅くまで 何をしているのでしょうか? だいたい仕事が終わるのが 20時~22時前後みたいです そのぐらいに帰ってきたら 1時過ぎてしまうのも 妥当な時間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いろんな人がいると思いますよ。ちなみに私は20代女ですが、23時までに寝ます。翌日体がもたないので。 でも周りの女性は2時とかまで起きているのが普通みたいですよ。 スマホ、動画、パソコンなどが多いです。 あとゲームとか。 漫画や雑誌とか。読書とか。 洗濯や食器洗いも一人暮らしならありますよね。 人によっては爪を磨いたりマニキュアをいろいろやってみたり、眠さ限界になるまで友達と電話していたり、寝る前にヨガをする人も多いし、日によってパックとか、ピーリングとか、髪・頭皮のホットパックなんかやったら入浴時間も30分くらい長引いたりするし、入浴後もオイルで足のマッサージをしたりとか、お灸とか、ムダ毛を抜いたり剃ったりとか、意外と小鼻の角栓と戦っていたらこんな時間に!なんていう話もあるし、女の人はいろいろあるんですよ。 22時に帰ってきてご飯・お風呂・ちょっと洗濯物か食器洗いでもしたら、それだけで0時になるのは普通だと思います。

ganvovo
質問者

お礼

勉強になります ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

食事の用意 食事 風呂 体の柔軟、ヨガ マッサージ パック、顔や体のお手入れ 趣味(内容によって長時間) パソコンいじり スマホいじり アロマでゆったり テレビみる スマホでゲームする など色々 帰ってきて 飯食って 風呂はいって 寝る なんてそんな簡単なものではないようにも思う。風呂場に行けばつかるだけでなくお手入れも含まれる 少なくとも私と私の知る限りでの周りの人達はそう。

回答No.2

私は仕事が7時半前後に上がり、 帰宅する時間は8時過ぎで、寝る時間は0時~1時に寝てます。 私の場合は、 帰宅(20:00) ↓ 夕飯の準備・食事(20:30~21:30迄 メニューによって違う) ↓ 胃を休める為にゴロゴロ(ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、ビデオ見たり)(23:00迄 食べてすぐお風呂に入ると消化に悪いので) ↓ お風呂(23:40 だいたい30分~40分お風呂です) ↓ ドライヤーで髪を乾かしたり、化粧水やパック、ボディクリームで肌を整える(12:30前後迄) そんなこんなであっという間に12時過ぎます。 髪が長いので、タオルで拭くのも大変ですし、乾かすだけで10分~15分かかります。 ゴロゴロタイムが長くなってしまった時は、その分ねる時間が遅くなります。 彼女さん、20時に仕事が上がるんですよね?? だとしたら、無理もないかなぁ、って思ってしまいます。 20時に帰りつく私でさえ、「時間が足りない!」と思ってしまいますから(笑) 若しくは、不眠症なのかもしれません。

• anna0110
回答No.1

既婚子無し主婦です。 私も仕事の時は家に着くのが21時位です。 家に帰ってから食事の支度をして食事をして、少しテレビを見たり、主人と話したり、ネットしたり、友人とラインしたりしてちょっと小休憩をはさんでから化粧を落としてお風呂に入り、洗い物、洗濯物を片付けたり、翌日の2人分のお弁当を作るとなんだかんだやっているうちに主様の彼女と同じくらいの時間になりますね。 この小休憩が無ければもう少し早く寝られるなぁとわかってはいるんですが、ついついやっちゃいますね(笑) ご参考までに。