• 締切済み

触られても嫌じゃない男友達

30代女性です。 交際経験が全くなかったのですが、一念発起し外見に気を使い、いろいろな場に出入りするようにしたところ、男女問わず知り合いが増えました。 中に握手のふりをして手を握ったり、 近くにあるものを取ろうとして体を一瞬触れたりする方がいるのですが、嫌な感じがしないんです。 これって生理的にムリじゃないということなんでしょうか? なんとなく嫌な方は(人としては嫌いじゃなくても)自然と体が逃げます。 なにぶんお付き合い経験がないので判断がつかず・・・ 自分から行ってみて、という確かめ方もこわくてできません。 わたしはこの男友達が「あり」なんでしょうか? バカな質問ですが、どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

ありか、無しかという問題にしてしまうと難しくなるんじゃないの? 何となく嫌な方は、自然と身体が逃げます。 ↑貴方にとってそういう人はおそらくいるんだと思う。 そして、 そういう風に感じる人の方がやや多かった今まで。 それはおそらく、 貴方の対人関係への姿勢(受け身)の問題が影響している。 今の貴方は、 経験が無いという意味では受け身のままだけれど。 既に一念発起して出会いの場所に自分を向かわせているでしょ? その姿勢は、 今までの貴方の対異性への心の姿勢も少し変えているんだよ。 今までは本当に怖々だった。 遠くから足を動かさずに見ているだけだった。 今の貴方は、 自分から動いて、自分から相手に近づいて、 自分の中に新しい風を取り入れているんだよ。 ⇒以前よりも心の風通しが格段に良くなっている状態。 その変化は、 対異性の感じ方(受け止め方)にもおそらく影響している。 貴方の方が以前よりも柔らかくなっている分、 今までだったら強張る(嫌な感じに近いもの先に見つけてしまう)、 そういう貴方が少なくなっているんだと思う。 今までの貴方なら、 そんな限られた感覚スペースを更に潜り抜けて・・・ 強張りやすい貴方でも受け入れられる(受け入れてくれる)異性とは? そういう探し方しか無かった。 でも、 今の貴方は、 一念発起を経て、 自分の中の異性への姿勢(感じ方)を変えようとしている。 変えようとしても変わらない人もいるよ? でも、 変えようとした事で、 以前よりもスッと貴方の中に入ってくる異性もいるんだよ。 その感覚上におそらく、 最近出会ったその男友達の存在もあるんだと思う。 ありか無しか? それはまだ誰にも分からないよ。 分からないけれど、 入り口の不安感(嫌悪感)が無い相手なら、 もう少しこの人を感じてみようかな? もう少しこの人を知ってみようかな? そう思い「やすい」じゃない? そう感じられる人は、 貴方が今後意識していける対象としては「あり」なんだと思う。 ただね、 貴方側の精査だけでは成り立たないのが「二人」の関係。 これで相手が、 より一層貴方への姿勢(近さ)を強めてきた時にどう感じるか? それさえすんなり受け入れられる人なのか? それとも、 フワッとした距離感なら大丈夫だけれど、 より近づこうとされたらやっぱり嫌悪(&怖さ)のようなものが・・・ そう感じる人もやっぱりいるんだと思う。 貴方は、 自分の中の感覚にも素直に耳を澄ませながら、 丁寧に異性との距離感を探っていけば良いんじゃないの? 折角姿勢を変えた事で、 貴方の中に新しい風が入ってきているんだから。 その良い流れを止めないように。 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 貴方は貴方のペースで、 今の自分が出来る事を大切にしていけばいいんだからね☆

omotochans
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり無理せずやっていきます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女の免疫がその男友達に対して拒否しないということですが、 スキンシップを繰り返すと、必要以上に親近感を抱くというのも 交際経験の少ない人に男女問わず多いのも事実です。 この男がそのテクを使っているのか、精一杯の好意の表明かは、 性格を良く観察しながら慎重にとしか言えないですね。

omotochans
質問者

お礼

ちょっと真剣な表情になるので、 触りながら様子を見てくるタイプとは違うのかなーと思っていましたが、 よく見ていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>触られても嫌じゃない男友達 これって生理的にムリじゃないということなんでしょうか?        ↓ 私見<順不同> 貴方の相手への気持ちや評価(信頼・好意)が、同じ行為に対しても好悪や受け止め方が変わるor判断基準や審美眼のキャパシティが異なるからでは・・・ ex、同じ言葉やアクションでセクハラと成ったり成らなかったり、ペットでも可愛いと思えたり怖いとか嫌な感じを持つのは、絶対評価としてのキャパシティの幅であり、潜在心理も含め対象別の評価や好悪に差異が生じる。 同様に相対評価として、相手の方への印象(潜在的な好意好感)やシチュエーションによって、変動するリミッターがあり、同じ言動にも相手による好悪や嬉しさや恥ずかしさや戸惑い等の異なる受け止め方や評価をするのでは・・・ 偶然なのか?アプローチなのか?と合わせ、日頃の関係や接し方の分析と貴方の受け止め方を整理してみて、更に観察と打診が様子見を推定に進める判断のポイントだと思います。 そして、接し方&対応や今後を決めるのは貴方の心・審美眼・感性や価値観だと思います。 出会い、切っ掛けを運命や縁として、相手の表情・言動を見守り、自分の心を見定める、貴方の心理や本心を内観し、気持ちが固まっていれば→もっと知り合いたい・付き合ってみたい、を告げるのも、相手の積極的なアクションを待ち見守るのも良いが、道に迷えば立ち止まって標識や地図を確認、周囲の人に相談して進路を考え決める事が人生には多いが、自分の道(人生・生き様)を自ら切り開く様に思い切って素振りや言葉で示すのも「叩けよ、さらば開けん!」告げず語らず成り行きで悩み迷い悔いを残すよりも結果はどうあれ良いのでは・・・ ご参考までに、私の好きな詩を・・・・道のうた:森川りう http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html omotochans 様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考に活かされ、良き選択、良き方向に進みますよう、心より祈念申し上げております。

omotochans
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

30を超えると出産が 40を超えると妊娠が難しくなると聞きます お付き合いをするなら、将来を見据えた物になるかと思われますが そういう考えを持っているなら もう少し慎重に考えた方が良いです それとも 100人切りでも目指してみますか?

omotochans
質問者

お礼

100人切りはとてもとても。 助言ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の肉体的・外見の魅力について。女性の方に質問。

    今、一念発起し、自分磨きに取り組んでいる♂です。中身も外見も磨いていこうと思いますが、道ですれ違ったときに、女性が振り返るくらい目が行くいい男(外見的に)ってどんな男ですか?または体のパーツでいうとどの部分がどうだったら、目が惹かれますか?

  • 男友達、この存在。

    こんにちわ☆ 私は現在20台の会社員です。 悩んでることがあります。 今、彼氏はいないのですがもう2年くらいいません。 積極的に外に出るように心掛けていることもあり、 出会いがナイというのとも違うんです。 むしろ、出会ってからなんです。 男友達と呼べる人は増えたし、一緒にごはんを食べに行ったりする人もいます。 以前は男友だちすらいなかったので、ちょっとは前進してるとは思うのですが。 イヤだったら友だちにもならないと思うし。 「イナイ歴どのくらい?」とか聞かれるとちょっとイヤな気分になってしまいます。 飲み会などで会って、次のお誘いがかかって二人で遊びにいくことはあります。 誘われることも少なくありません。 何回かは会うけど、続かないことが多いんです。 とにかくどうやって進めばいいのか分かりません。 いいなって思った人には自分からアピールしたり、誘ったりしてます。 恋愛経験が少ないこともあって、何がどうやってみんな「付き合う」に 至ってるのかなぁとか思ってしまいます。 やっぱり友だちになる人と付き合う人は最初から違うのカナ。。。 自然とそうなる人とななるものなんだろうとは思うのですが。 (もちろん告白する時にはします) 今はそういう人に出会ってないだけなのかなぁと。 考え過ぎの子供じみた悩みなのかもしれませんが、 また前みたいに途切れちゃうのカナーと思うと、 恐くなって誘われても忙しいフリをしたくなってしまいます。 バカみたいですが、本気で悩んでいます。 今、気になる人がいるので上手にアピールしたいと思っています。 ・・・まとまらない長文ですが、アドバイス下さい m(_ _)m

  • 男友達

    半年前に飲み会で知り合って仲良くなった男性がいました。その人とは最初は良かったんんですけど、だんだん相手の性格に問題があると知り私のほうから距離を置くようになりました。それは、ある日、相手が酔っ払って私のお尻と足を触ってきて強引にキスされそうになったからです。きっと相手はセフレになりたかったのではないかと。 ‘‘あの時は悪かった。俺は女性とあまり付き合った経験がないんだ‘‘と連絡が来ましたが、私は返事をしませんでした。その後10件以上メッセを送ってきましたが、私は少し返事をしてほとんど未読にしました。 その後、体の関係はないし、ただの友達なので自然消滅、つまりフェードアウトでもしようかと思っていたところ、彼からこう連絡が来ました。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘と逆切れのニュアンスでメッセが来ました。 彼氏ではないし、仲良い友達ではないし、執着心が強いこのような人の場合、別れ話も言わない、さよならも言わない自然消滅でいいと思いますか? もちろん彼に恋愛感情は全くありません。

  • ギターかピアノか

    37歳で楽器の経験がまったくないのですが、一念発起して 何か楽器をやろうかなって考えています。 有名アーティストのバラードなんかを2,3曲演奏できたらいいなって 思っているのですが、単純にアコースティックギターがピアノか どちらがまだ簡単で上達が早いでしょうか? ちなみに自分はかなり不器用なほうです。。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の女性の方 お見合いについて(相談)

    今年、一念発起して婚活を始めました30代女です。 婚活もお見合いもとにかく初めてで、周りに相談できる人もいないので 婚活中の方にぜひアドバイス、ご意見をいただきたいと思います。 先日初めてお会いした方がいるのですが、 お互いの人格なことをすっとばしていきなり 子育ての話や実家の話などをされて、 子供を作れなきゃ失格、、みたいに思えてきてしまい、、 少し重いな、、と思ってしまいました。 もちろん、結婚希望している男女なのですから、 そういう話はあっていいと思うのですが、 会って1時間もしないうちにいきなり、そういう話をされるのは どうなんでしょうか?よくある話なんでしょうか? 初めてで比較検討ができなかったので、 こういった経験がある方のご意見きければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に対するアプローチの仕方 告白等について

    今交際されている方、それ以外でも過去の経験などあれば男女問わずお聞きしたいのですが 交際したいなぁという女性がいた場合、みなさんはどんなアプローチしたりされたりしてますか? 自分的にはなかなか交際したいとか彼女になって欲しいとかは言えないので もうこれで駄目なら仕方ないくらいの気持ちで最後にいきなり言う感じになるタイプですが、 最近もう少し普段から素直に君のような人と付き合いたいなぁとか彼女になって欲しいなぁ とか普通に言える方がいいのかなとか考えたりします  みなさんはどんな感じでしょうか? 一番いいのはお互い好意を持ち合えてるのが分かり自然と付き合いだすのがいいとは思いますが

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男と女って好意があると友達になれない??

    この間、別の質問でお世話になったものです。 ちょっと、みなさんに聞きたくてまた投稿しました。 もし、出会った瞬間に「あっ、この人いいなぁ」っと思う時がありますよね。 私は、そー思った人がいましたが妻子持ちの人でした。 最初は、姿だけ見れればいい!!、話せるだけでいい!! 仲良くなって友達になりたい・・・とか そんな気持ちでした。 何ヶ月かたって普通にしゃべれるようになったことがうれしくてこの関係がつづけばいいなぁっと思ってました。 冗談も言ったりして、居心地がよかったのですが・・・ あるきっかけで体の関係を持ってしまって、付き合ってました。付き合ってる時も幸せでしたが、別れがくるのが 怖かったです・・ 結局は、別れてしまって今は連絡も取らなくなりました。 私は、すごく後悔してしまいました。 友達のままでいれば、今でも普通にしゃべれたり、連絡取り合っていたかも知れない。 体の関係をもったことで、大切な友達を失ったって感じです。 恋人同士になっちゃうと別れがくるから、友達のままでずーっと側にいたいと思っていたのに・・・・ やっぱり、男女間で好意をどちらかが持ってしまったら友情って難しいんでしょうか?? みなさんは似たような経験ありますか??

  • 愛情深いのは男?女?

    愛情深いのは男?女? 彼氏と彼女がいて、もちろんお互いに愛し合ってます。 男が女に注ぐ愛情と女が男に注ぐ愛情、果たしてどちらが深いものになる可能性が高いのでしょうか? 〇〇君ダイスキだよ! いや俺の方がお前を愛してるよ! なんてゆうバカっぷるがいるとして 論理的分析やや男女の思考能力等を踏まえて もしくは経験を踏まえて回答していただけたらと思います! なんだか気になっています。。

  • 30歳女性・恋愛経験が少ないです。どうしたら・・・

    私は30歳になりますが、極端に恋愛経験が少ないです。 今まできちんとお付き合いした方は2人で、男女の関係はほとんどありません。 もともと人見知りで人付き合いも苦手で友達も少ないです。 これではいけないと思いこの2,3年いろいろ交流を広げて みたのですが長年の人見知りで上手くいきません。 ですが外見が派手(自分ではわかりません)のようで 必ず第一印象で「それなりに遊んでいる人」と思われてしまいます。 メイクもナチュラルだし服装も大人しい感じなのにです。 去年出会ってお付き合いに進んだ方は外見で判断されたようで 身体目的でした。(その外見で遊んでないの?と驚かれました) 今お付き合いをしている方も2回目のデートで身体の関係を 求めてきていて前回のこともあるのでそれ目的?と構えてしまって そのときは断りましたけど彼の落ち込みようを見ると 好きだけどどうしたらいいか分からなくなっています。 彼は私に合コンで偶然2回も会ったこともあり 「一目ぼれ」「これは運命だ」と言っていますが・・・。 恋愛経験を積めば自然と真剣か遊びかを判断できると思うのですが 本当にどうしたらいいかわからなくて苦しくて彼に会ったり連絡したりが つらくなってしまいました。 彼に正直に恋愛経験は少ないと言ったほうがいいでしょうか? またこうしたらいいよなどアドバイスなどかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。