• ベストアンサー

身体に悪いか?

先一昨日シュッとボタンを押すと蚊が寄ってこなくなるフマキラーと言うものを買ったのですが この薬剤は年をとっている母親の身体には良くないでしょうか? 因みに母親は気管支炎の病を持っているのですが                     以上 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

基本的には人体には無害な薬剤を使用しているので、乳幼児や妊婦さんがいる部屋での使用も問題はありません。 ですが、狭い部屋や閉め切った部屋での使用時に、気分が悪くなったり体調の変化を催す人も居ますので、適度な換気をする事や、体調に変化が有った際には直ぐに使用を止めて、掛りつけの医師に相談するように指示をしておきましょう。

sscap56
質問者

お礼

回答有難うございました。とても参考になりました。