• ベストアンサー

身体に悪いか?

先一昨日シュッとボタンを押すと蚊が寄ってこなくなるフマキラーと言うものを買ったのですが この薬剤は年をとっている母親の身体には良くないでしょうか? 因みに母親は気管支炎の病を持っているのですが                     以上 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

基本的には人体には無害な薬剤を使用しているので、乳幼児や妊婦さんがいる部屋での使用も問題はありません。 ですが、狭い部屋や閉め切った部屋での使用時に、気分が悪くなったり体調の変化を催す人も居ますので、適度な換気をする事や、体調に変化が有った際には直ぐに使用を止めて、掛りつけの医師に相談するように指示をしておきましょう。

sscap56
質問者

お礼

回答有難うございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 身体を支えられない

    身体を支えられない 大学1年女です。 夏休みが半分終わりました。暑いので外に行きたくないので、毎日室内で過ごしています。 最近1週間ほど、本当にすることがなく(趣味は多い方ですが、さすがに飽きた)、1日中横になって携帯をいじって過ごしていました。1日24時間中、20時間は横になってるかと思います。 そして、今日久しぶりに座ってテレビを見ていたのですが、あまりに背中や腰に力が入らず、結局横になってしまいました。立つと普通に歩けるのですが、なんとなくふわふわ浮いている気分です。 また、中3くらいから、ペンや携帯などを持ったり券売機のボタンを押すときなど、意識して手に力を入れると手先が震える症状があります。さらに高2の段階で、過呼吸を起こすので1km以上走り続けられなくなってしまいました。 2週間後には学校も始まるので体力を戻したいのですが、運動しようにもまず体の姿勢を保つのもきついんです。食事はきちんと摂っています。 どうすればいいのかわからず、困っています。何から始めればいいでしょうか。 現在は正直、同じ姿勢(横になっているときは除く)で体を支えていられないレベルです。。。

  • 蚊に刺されたいんです

    初投稿です。よろしくお願いします。 親や友人、誰からも理解されないのですが、私、蚊にさされるのが好きなんです。 なぜだかわからないのですが、物心ついたころから 自分の血を吸っている蚊をまじまじと見るのも、 蚊にさされたあとかゆいのも好きです。 しかし残念なことに私は蚊に嫌われているらしく、 夏休みに実家に帰ったとき、タンクトップで畑作業などしても 私だけまったくさされません。 そこで質問です。 小さい頃、所さんのメガテンかあるある大辞典かなにかで メスの蚊を何十匹もつめこんだアクリルケースを何個か用意して 血液型や体系、性別などに人をわけてそこに腕をいれ どのタイプのひとが一番吸われやすいか、吸われにくいかの 実験をやっていたのを見た気がするんです。 それ、まさに理想です。 わかりやすくいうと、この夏にTOKIOのリーダーと国分さんが フマキラーのCMでやっていた、あの感じです! 自分の腕に何十匹も群がって、血を吸っているさまがみれるなんて。 ぜひそういった実験の被験者をやってみたくて、色々調べたんですが みつかりません。 ご存知の方いましたら、情報お願いします! 友達には、「もうキンチョーとかフマキラーに就職したら」 とよく言われます。。。 ちなみに、蚊で感染する病気などに関しては 「小さい頃予防接種もしたし、日本で刺されるくらいなら大丈夫かな」 くらいの知識しかありません。 不適切だったらごめんなさい。

  • 「蚊」について・・・

    この時期定番でしょうが、蚊に刺され易い体質と刺され難い体質ってあるのでしょうか? 我家の事ですが、(私&母親)が外で野良仕事とかしている際圧倒的に母親の方が蚊に刺される事が多いです。私は2,3箇所ですが、母親は10箇所以上刺されてます。因みにその時私は半袖半ズボンの格好で、母親は紫外線の関係もあってほぼ完全防備に近いのですがそれでも母親の方が刺されてる場所が多いのです。確かに母親は少しでも外にいると「蚊に刺された~!」と言ってボヤいてる事が多いんですよね~(笑)

  • 蚊アレルギー?

    一昨日、蚊に刺されたのですが 今日になってものすごく 腫れてきました(:o 」∠)_ 真っ赤に腫れて、 かゆみ、痛み、若干の痺れがあります。 これは蚊アレルギーでしょうか? どなたか教えてください…!

  • 大型バイクに乗って身体を痛めること

    当方50代後半の男です。4年前に大型二輪に乗り始め、夢中になって全国走り回りその為か、椎間板ヘルニアになって手術はする(前傾のためか・・・・)、両親指の関節に痛みが走るようになる(重い車体を動かし、アクセルを回すためか・・・)、蚊文症がひどくなる(前方注視のためか・・・・)、いろいろ体に悪いことが起こっています。心当たりのかたおられたら今後のアドバイスなどもらえたら幸いです。

  • 風邪で背中が痛くなりますか?

    私の父親のことなのですが、1週間前に私の息子から風邪をうつされたようで、体の節が痛いと言っていました。ろくに薬も飲まずに症状が軽快したと思っていましたら、一昨日から背中が痛いと言い出しました。 仰向けに寝ているときだけ痛いそうです。 私は一昨年、母をすい臓がんで亡くしており今回の父親の症状がとても心配です。CTでも撮ってきなよと言っているのですが、風邪で背中がこのように痛くなることがあるのでしょうか? 背中の痛みは内臓の病のことがあるので心配しています。

  • 蚊の用心、いつまで…?

    昨夜部屋に蚊が居ました。 耳元でぷ~ん、というあの嫌な羽音で目が覚め、肩甲骨の一番かきにくい所を刺され…(^^;) 一昨日も、仕事でトラックに乗ってるとき、エンジン停めて窓を少し開けて仮眠していたら蚊に刺されまくりました。 もう11月だというのに…。 家では慌てて夜中に片付けてしまったベープを出すやら大変でした。 温暖化のせいでしょうか。 いつ頃まで、夏と同じように蚊の対策をしていたら良いのでしょうか? ちなみに関東地方です。

  • 蚊が出てくる・・・・

    もう、秋~冬なかんじなのですが、 部屋に未だに蚊がでてきます。窓も閉まってるのに・・・ 夜、寝るときあのいやな音がしてなかなか寝付けなく、戦ってます。 薄い色をした蚊なのですが一昨日は4匹、昨日は2匹ぺちゃんこにしました。 この季節でも蚊は出てくるものなのでしょうか・・・

  • 身体障害者手帳の・・・

    昨年、交通事故により脊髄損傷で身体が不自由になり、今回身体障害者手帳の申請をすることにしました。一昨日、病院から診断書を受け取ってきたのですがそこには(2級相当に該当)と書かれていました。 そこで質問なんですがこの等級というのはほぼ認定されるものなのでしょうか。あと、実際の手帳の発行までは何日位かかるものでしょうか。 今後の生活と就職先を探す上で等級と発行日が気になります。どなたか教えてください。

  • きゅうり べと病

    どなたかご教授下さい。 プランタで初めてきゅうりを育てているのですが、これはもしや病気では と思い、質問しました。 写真では分かりづらいですが、下のはには黄色い斑点が、上の葉は淵が黒く縮れています。 自分なりに調べてのですが、 べと病 というやつでしょうか。経験者の方いらっしゃいませんでしょうか? なってしまったものは仕方がないので、なんとかしてやりたいのですが・・・。 フマキラー のカダンセーフ という殺虫殺菌剤を持っています。 使用方法蘭には、うどん粉病の記述はあるものの、べと病は書いていません。 (1)殺菌剤なのだからそれほど神経質にならずに、幅広く病気全般に使えるのか、それとも別途用意すべきなのか(買い揃えるのも切りがないこの頃ですが) (2)皆さんはどうされておられますでしょうか。 (3)べと病に効く方法も教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう