• ベストアンサー

頑丈なワンタッチベルト

ワンタッチ金具がプラスチックでなく金属で出来ているような頑丈なワンタッチベルトがありましたら教えて下さい。

noname#211069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンタッチ部分が金属ということなら、安全帯用のベルトになると思います。 トーヨー 品番 OT-1015   や タジマツールの鍛造ワンタッチバックル とかあります。

質問者

お礼

バックルは金属製で頑丈そうですね。 安全帯を利用したいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 高所作業に用いる安全帯(安全ベルト)はワンタッチでも体重を支えるぐらい頑丈です。 私は、カメラに用いる幅広のストラップを電工ベルトの代わりに利用したことがありますが、ワンタッチで腰にも装着出来ますし意外と丈夫でした。 ですが、安全帯のような丈夫さはないですから、頑丈さを求めるなら体重を支えるほど頑丈な安全帯が最強のワンタッチベルトではないでしょうか。

質問者

お礼

安全帯というものがあるのですね。 このようなものを探していました。 回答ありがとうございました。