• ベストアンサー

僻みムキ出しの「KSB48」(クソババ・シワシワ)

露骨に好き嫌いを態度に表し、時には媚びを売り、 過去にケンカした相手が触れた物をなり振り構わず わさわざ本人の目の前でハンケチで拭いて使ったり。 そんな「KSB48」(クソババ・シワシワ)は、 やっぱり育ちがおかしいのでしょうか? それとも生まれつきの気性でしょうか? 年齢を重ねると性格的に丸くなる方もいるのに、 体型だけ丸くなって性格が尖ると手に負えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出たぁ~ 例のKSBですね? KSBは既婚者、なわけないですよね? お局様は得てしてそんなもんです 歳を取ると柔軟性がなくなってへんこになってしまう たぶんそういう育ちなんでしょうね 私もKSBと呼ばれないようにしたいものです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 人間の性格はやはり育ちだけでは説明不能な気がします。

その他の回答 (1)

• yuiaikai
回答No.1

所詮、大衆向けに作られたキャラ。 そんな物に 一喜一憂するだけ 馬鹿らしいと思わない?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 一喜一憂はしない。だけど残念だ。 家では定年退職したオジサンみたいに、 この手のオバサンは孤独なんだろう。 (大抵は独身。あるいは旦那に先立たれたなど。) アイドルグループじゃあるまいし、 外向きのキャラまでわざわざ作るなんて。 媚売りだって、アイドルとは違って、 相手に好かれることは実はどうでも良くて、 第三者に嫌な思いをさせるのが主目的だから。