• ベストアンサー

僻みムキ出しの「KSB48」(クソババ・シワシワ)

露骨に好き嫌いを態度に表し、時には媚びを売り、 過去にケンカした相手が触れた物をなり振り構わず わさわざ本人の目の前でハンケチで拭いて使ったり。 そんな「KSB48」(クソババ・シワシワ)は、 やっぱり育ちがおかしいのでしょうか? それとも生まれつきの気性でしょうか? 年齢を重ねると性格的に丸くなる方もいるのに、 体型だけ丸くなって性格が尖ると手に負えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出たぁ~ 例のKSBですね? KSBは既婚者、なわけないですよね? お局様は得てしてそんなもんです 歳を取ると柔軟性がなくなってへんこになってしまう たぶんそういう育ちなんでしょうね 私もKSBと呼ばれないようにしたいものです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 人間の性格はやはり育ちだけでは説明不能な気がします。

その他の回答 (1)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

所詮、大衆向けに作られたキャラ。 そんな物に 一喜一憂するだけ 馬鹿らしいと思わない?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 一喜一憂はしない。だけど残念だ。 家では定年退職したオジサンみたいに、 この手のオバサンは孤独なんだろう。 (大抵は独身。あるいは旦那に先立たれたなど。) アイドルグループじゃあるまいし、 外向きのキャラまでわざわざ作るなんて。 媚売りだって、アイドルとは違って、 相手に好かれることは実はどうでも良くて、 第三者に嫌な思いをさせるのが主目的だから。

関連するQ&A

  • ひどすぎる

    小6女児です。自分の体型や体質がひどすぎます。 ・低身長 ・体重が軽い ・胸がない(遺伝で親もおばあちゃんもみんな小さい ・すぐに飽きる性格 ・子供の頃から便秘がひどい ・生まれつきおならが臭い、(腸内環境が悪い) ・夏は足が臭い ・毛深い ・精神年齢が少し低い ....こんな感じです。これじゃ全然モテないですよね??

  • どうしても好きになれない子供(子供の友達)いますか

    お世話になります。 年長の女の子がいます。 子供の友達にどうしても好きになれない友達がいるので悩んでいます。 基本、喧嘩や子供の気性などはお互い様だとは思っているのですが・・・・ その女の子は意地悪なのです。(と思います) 家にお邪魔してもおもちゃは貸してくれないし (1回貸したら終わり、あとはみせびらかします) 落としたものを拾ってあげれば、「私のものなんだから触らないで!」と言うし、 誰かが失敗すれば「い~けないんだ!いけないんだ!」と罵るし 気性が荒いというか機嫌悪い事も度々です。親に対しての言葉使いも悪いです。我慢もできずすぐ泣きます。 私に対しても同じ態度で、以前その子のママのご好意で車に乗せてもらったことがあるのですが、 「私の車なんだから乗らないで!どこも触らないでよ!」 と平気で言います。 その子の親も注意はするものの、さら、っと注意するだけです。 私はわが子だったらもっと怒ります。 意地悪というか・・・何と表現したらいいのでしようか? なので当然わが子とも喧嘩するし、子供も遊びたくない!とも言います。 でもまた翌日には遊び始めるのですが、それを見てる私もかなりストレスを感じるし、娘も黙って我慢しています。 そのママとは係りや習い事とかでこれからも親交はありますし、ママは親しくしたいと思うのですが・・・ 私の好き嫌いで子供の友達決めてもいいのでしようか? みなさんにはこういう子供の友達いらっしゃいますか? どうしますか?

  • 婚活で男が重視するのは、まず年齢???

    婚活で男が重視するのは、まず年齢だったりしますか?! 偏見ありですがぁ、、、、 婚活している7割ぐらいの男性は 年齢→そこそこルックス→性格(家庭的・優しさ)→育ち・学歴の順に重視されてたり?? わたしは26歳で、25歳の友人と婚活に参加すると人気NO1、2だったりします。 これって、ただ単に年齢で人気を貰ってるんですよね? 参加していた35歳超美人カワイイひとは、ちょいモテで終わってた。 わたし達への態度と、35歳への態度も露骨にちがってて、、、、 将来じぶんが独身で残ってたらもっと冷たい対応されるんだって想像できて 男性の選ぶ基準をみて背筋がゾーってしました。 女の旬は短いを目のあたりにしちゃったかんじでした。 婚活してない男性も?

  • 過呼吸になります

    悩んでいることがあります。 私は最近、過呼吸症状が出ることがあります。決まって彼氏と喧嘩をしたときです。彼は怒ると口が悪く屁理屈を言うような性格で、私が何かを言おうとしても説き伏せられてしまいます。時には「死ね」とか「消えろ」「うざい」など暴言も吐かれました。 そんなときに初めて過呼吸症状が出て怖くなり、彼に暴言はやめてくれと訴えました。それから暴言はなくなったのですが、ひどい喧嘩になると過呼吸が出ることがあります。前ほどの暴言でなくても、彼が私を攻撃すると、恐怖のような感覚に陥り苦しくなるのです。それを彼に言うと「俺のせいだって言うの?生まれつきなんじゃないの?」と言われショックです。 私が息苦しくなり会話ができなくなると、不愉快だから電話を切ると言われました。私は一人暮らしなので何かあったら怖いし、電話は切らないで欲しいと言ったけどイヤみたいで、それほど心配されていません。 何度か私が過呼吸になるのを経験し慣れたのか「もうこんなん続くようなら嫌だ」と言われました。 過呼吸は生まれつきなんですか? 最悪な考え方なのですが、私は少なくとも彼の態度にも原因があると思ってしまいます。彼の言動が私の過呼吸を引き起こす原因になっていると思えてしまうのですが、自分でもよくわかりません。 これは私の体が生まれ持った問題なのでしょうか?私は、心療内科などに行ったほうがいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。教えてください。お願いします。

  • 20代なかばの女性に聞きます

    年齢:アラフォー(30代) 年収:250万(額面) 性格:よくいえばやさしい、悪くいえばおとなしい。親の言いなり。親は素晴らしい 顔立:中の下 体型:普通と小デブ間 趣味:オタク 学歴:地元最低レベルの高校卒業 こんな男との結婚はアリですか ちなみにあなたが容姿も家柄育ちも学歴も中程度とします。 また結婚後は男の親と完全同居で、親はワンマンです

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?

  • 義両親にタンカきったことありますか?

    義母はお金に執着心が強く、お嬢様育ちで我儘です。 夫と実家に行く度、私は嫌味・文句をたくさん言われます。 (義母は家族に対しても同じ態度なので)義父は 「また始まった」と言った感じなのですが、私自身は、夫と結婚した というだけで、どうしてそんな暴言を言われなければならないのか 理解できません。 夫の親なのでうまくやっていこうと努力してきましたが、もう限界です。 夫は「かばってあげたいけど、その場でオレが文句を言うと、 おふくろがキレて収集がつかなくなるのが目に見えてるから何もいえない」といった感じです。 義母が私に文句を事を言ってる時に、私が何かうまい言い方で言い返して、 もう(できれば二度と)夫の実家に顔をださないようにしたいのですが、どういう 言い方が効果的でしょうか。 (これは夫が提案してくれました。成功したら、夫にはこれから一人で実家に行ってもらおうと思います。) 何か良い言い方があれば、是非教えてください。 義母から言われることは、例えば ・子供のこと(○○ちゃん(私)は子供産むより仕事の方が大切なんでしょ!・・などの嫌味。実際はそんな事全然ありません) ・お金のこと(例えば、洗濯機が壊れたというたわいのない話からでも、 それは買ってくれということなんでしょ!?と怒られます) ・私の実家のこと(私の実家に対抗意識を持っていて、自分から 話を振ってくるくせに、私がそれに答えると必ず嫌味を言ってきます) などです。私の体型のこと、普段の生活のことなどとにかく なにかにつけて文句を言ってきます。 そうする事で義母は自分のストレスを発散してるんじゃないかと思います。 義母は気性が激しく、見知らぬ人とも取っ組み合いの喧嘩をしたり する人です。私は義母が怖くて、いつもはあいまいに笑ってごまかして います。

  • 彼が倦怠期?別れを切り出されました・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼から「以前のように会いたいと思わなくなって、これから付き合っていくのに優しくできないだろうし、自分が無理をして付き合っていくのは嫌だから、別れを考えている。」と言われました。 大きな喧嘩をしたこともなく、お互い年齢も30代前半で結婚を意識して付き合っていたのでとてもショックでした。 告白をしたのは彼からで、確かに彼の方がどちらかというと会いたがったり、連絡をまめにくれていたので私もそれに甘えて、好きということを直接言わなかったり、態度でもあまり示したりするのが、性格上苦手ということもあって、寂しく思わせていたということも原因だと思います。 私は好きだし、結婚を考えてお付き合いしてきたからそういわれると辛いな・・ということを伝えて別れを受け入れずにいる状態です。「分かった」っていったら、もうそこでピリオドを打つことになってしまうから、とても言えませんでした。 彼は一度言い出したらたぶん意見を変えない性格なので、それでも受け入れるしかないのかな・・とも思っています。追ったらもっと引かれてしまうのかなと・・。でも、将来を考えていた分、認めるのは本当に辛いです。 どうすればいいでしょうか?同じような立場になってこんな結果になったよ・・というアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 中学高校時代は性格悪い方が人気者になれる

     高校時代の話です。  同級生だった彼は学校では皆勤賞を取り、部活動では好成績をおさめ、  端から見れば真面目で一生懸命な生徒だったと思います。  が、彼は自分が嫌いな人間は 事務的な話もしない  例えばプリントを回す時も嫌いな人間に渡すのは嫌だとわさわざ誰かに頼んで  渡しておりました。  又、嫌いな人間が落とし物を拾って彼に渡しても彼は「あいつにひらわれると  あいつに礼を言わないといけないので嫌だし、汚いと思う」と  云っておりました。  彼は相手が特に悪い事をしたり、害を与えたりしたわけではないのですが、  「あいつのとろくのそい動作を見ていると苛々してくる」と云う理由で  その様な事を行っておりました。  私は彼のその様な態度や言動は当時から  酷いと思いましたが、彼は「嫌いだから無視」どこが悪い「殴ったりすると犯罪に  成るので必死に抑えて無視をしている」と云っておりました。  偏見で申し訳ありませんが、中学高校時代正しくはないが、彼の様なタイプが  クラスの中心で、好き放題の振舞いで通して、学校生活を楽しんでいる様に思えま す  そして、相手を陥れたり、傷つく事を平気で言ったりしておりました。  中高時代は彼の様なタイプが性格悪いし自己中心的であっても、  気が強く 大きな声を出せば、クラス学校の中心になるような感覚なんでしょうか?  ご回答お願いいたします

  • 結婚生活を続けるべきでしょうか

    結婚して2年半です。 旦那の性格についての相談なんですが、気性が荒すぎるというか、些細なことで怒り出すと手がつけられないのです。怒り出すきっかけも本当にささいな会話の一言なのです。一度怒り出すと、何時間でも公衆の面前でも関係なく、自分がいかに正しいか私がいかに間違っているかを延々と説きます。怒ると全身から怒っているというどす黒いオーラを出し、目つきが変わります。本当に怒り出すと尋常ではないと思えるほどです。私の意見など恐ろしくて言える雰囲気ではないのです。そして弁が立つため、私が悪かったのではないだろうか、怒らせた私が悪いと思わされるのです。だからけんかではないのです。絶対に自分が正しく私が間違っているという結論にもっていくのです。夫婦であっても人間同士なのですから言ってはいけない言葉があると思うのですが、一度怒り出すとどんな言葉を使っても勝たなければいけないのです。けんかというのは彼にとっては勝ちと負けしかなく、勝つためにどんな方法をとることも厭わないのです。次の日には謝ってくれて優しい言葉をかけてくれるのですが、私にすればあんなに人を傷つけておいてよくそんな態度がとれるなあと不思議なくらいです。彼にとっては、けんかだと思っているので、次の日にはリセットされているのです。でも私にはけんかなどには思えず、怒られているときは震えあがるほどの恐怖を覚えるのです。 ただ怒り出さない限りは面白いことも言いますし、普通に生活できます。家事も進んで手伝ってくれる優しい旦那なのです。 でも、結婚して生活していくうち何かを言ったらまた怒らせるのではないかという思いから、会話をしない方がいいと思うようになり、そのうちそんなに怒るなら帰って来なかったら良いのにと思うようになり結婚生活を続けていく意味があるのか分からないのです。 結婚とは他人同士が住むものですからいやなこともたくさんあるでしょうし、こんなものなのでしょうか・・・。ご回答お願いいたします。