• ベストアンサー

もしも、睡眠を全く取らなくてもいい体質になったら?

もしあなたが、これから一生の間、睡眠を全く取らなくても大丈夫な体質になったとしたら、どのような生活・人生を送ろうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) とりあえず、しばらくは睡眠にあてていた時間は 本を読みたいです。 今図書館から12冊借りていて (あと10日で返さないといけないです。 絶対読めないから、貸出延長しないと・・) 12冊予約しています。 本棚には未読の本も山積みです。 実家にも今より頻繁に 帰れるようになるかもしれません。 往復で4時間近くかかるので、 なかなか気軽に帰れないのですけど・・。 これから親がもっと年をとって弱ってきたら、 やっぱり面倒みたいので・・。 でも・・眠らないと、 身体は大丈夫でも 何となく、精神的に疲れそうですよね。

be-quiet
質問者

お礼

10日で12冊は、さすがに読み終えそうもないですから、今すぐにでも寝なくて済む体質になりたいとこですね(笑)。 ご実家に帰る時間が取れるようになれば、親御さんも安心されることでしょう。 寝るというのは、身体的なものと共に精神的な休息としても重要ですから、そうそういいことばかりとはならないでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.10

悩みがなくなりますね。 リズムのある生活が送れそうです。

be-quiet
質問者

お礼

寝付くと、悩んでいることが頭に浮かんできたりしますしね。 毎晩寝るというサイクルがなくなると、かえってリズムのある生活になりそうでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.9

よく遊び、よく働く!! ※以下駄文 実は宇徳敬子さんの親戚筋の方が当時バイトしていたレコード屋に来ました 「シングル100枚買い取るからPHSの売り上げに協力してほしい」って 伊藤園のCM曲「まぶしい人」だったかなぁ? 代わりにアステルのPHSをタダ同然で配りましたよ

be-quiet
質問者

お礼

よく遊び、よく働く・・・よく遊ぶは、入っていないんですね(笑)。 宇徳敬子さん、親戚総出で応援していたんですね~ ありがとうございました。

noname#196854
noname#196854
回答No.8

世界中の金融市場を追いかけ続けます。

be-quiet
質問者

お礼

デイトレーダーにとっては、寝る間も惜しいでしょうからね~ 世界中の金融市場を追いかけ続けて、一大資産を築いてください! ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.7

なれるならなりたいくらいです。寝る時間もったいないし。 夜勤の仕事して、昼間好きなことする。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、そうなれるならなりたいと思っている人も、結構多いでしょうね。 私も寝る時間がもったいなと思っているせいか、早朝から目が覚めてしまいます。。。 ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

働き蟻のように土日もなしの1週間7日の連続で、死ぬまで24時間勤務です。

be-quiet
質問者

お礼

死ぬまで24時間勤務・・・働き蜂の日本人の鑑として、頑張ってください!! ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 それでも、寝ます。 憧れの女優さんや、好意を抱いてる女性と、 「あんなコトや、こんなコトまで出来ちゃう夢を見るために…。」 今まで通り、寝ます。

be-quiet
質問者

お礼

それでも寝て、徒然なるままに妄想にふけりますか(笑)。 毎夜が、楽しみですね~ ありがとうございました。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.4

普通に夜は寝る体質の近隣住民に配慮して、夜間は静かに過ごすと思います。 黙々と読書したり、徹底的に静音化したPCとかスマホとかでネットして過ごすかも。 …今やってることをより長くやるだけですね。

be-quiet
質問者

お礼

夜中も眠らない人は、社会生活にも気を使う必要も出てきますね。 今やっていることをより長くやるだけでも、いろいろな対策は欠かせないですね。 ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

8時間労働 8時間飲酒 4時間ナンパ 4時間ホテル ん~ 引っかかる女と 懐と 体が持てば、 の話だが。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、気持ちは十分に分かりますが、寝ないでも済むのと体力が持つのとは、別物ですからね(笑)。 あと、経済的な面にもご留意を。。。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

私もよく同様の妄想をしたりしてます。 寝なくていい薬開発されないかな?とかwww さて、私の場合はとにかくテレビを観ると思います。 とことん保存して、とことん観る。 もしくは、本を大量に読んだり、ゲームしたり、 「夜中」限定だとそんな自分のために時間を使いたいと思います。

be-quiet
質問者

お礼

昔の話で真偽は確認していませんが、体質的なものから寝なくて済む人がいると聞いたことがあります。 とにかくテレビを観る・・・私もテレビ人間なので、その線はありそうだと思いました。録画しておいて夜通し観ていても、あきないですよね~ 本やゲームは、その合間の息抜き?によろしいようです。。。 ありがとうございました。

回答No.1

6時起床 朝の支度をする 7時半 学校へ出発 18時 帰宅 0時就寝 うちは寝るの好きだから、6時間は寝てたい

be-quiet
質問者

お礼

睡眠を取らなくてもよくなったとしても、やはりしっかりと寝ますか(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睡眠薬体質を治すには?

    9年うつ状態です。うつ病だと思ってたら、うつ状態でした。元気になってきたので、徐々に薬を減らしてきてます。睡眠薬はなくしました。けど、体が睡眠薬がないと眠れない体質になってます。ちょっと頭がガンガンしたりします。体内に毒素が溜まってるのではないか?とか思ったりします。どうやったら、治りますでしょうか?治らないってことないですよね?

  • 4~5時間しか眠れない体質ですが、睡眠の質を高める方法はありますか?

    4~5時間しか眠れない体質で、 日中いつも辛い思いをしています。 そして睡眠不足になっても、次の日によく眠れるということはありません。 毎日、4時間くらいしか眠れないのですが、 睡眠の質を高める方法があれば、教えて下さい。 少ない睡眠時間で、疲れを取る方法が知りたいです。 <m(__)m>よろしくお願いします。

  • 寝ないでいい体質

     睡眠をとらないでも大丈夫という人がたまにいますが、そういう人間になりたいです。  私は正直8時間寝てもすっきりしないことがほとんどで、2・3時間だけの睡眠でも大丈夫という人がうらやましいです。  そういうものはやはり体質なんでしょうか? 

  • 太りやすい体質

    太りやすい体質からは逃れることはできないんでしょうか!? 現在徹底的に食事を節制して154cm41~42kgを維持しているという感じです(目標は40kg) 油断するとすぐに太る体質です 子ども頃は小さくて痩せていて、いくら食べても太らないかったのですが、14歳で生理になって(42kgくらい)から急激に太りだし、高校の頃には人生最大に太って152cm47kgでした… 18歳くらいからは自然と42kgくらいに落ち着いたのですが、考えなしに普通に食べているとすぐにブクブク太ります 食べたいものも食べず、ひもじく生活してやっと維持できているんです… 精神的にかなりしんどいです これは体質だと諦めるしかないですか?

  • 虚弱体質の治し方

     私は体がいつもだるく、胃腸も弱いので虚弱体質であると思います。  机に座るのも辛く、毎日が大変です。勉強する時もだるいので中々進みません。  すぐに眠くなるので、睡眠時間がとても長いです。  この体質のせいで、生活に支障をきたしております。  何か対処法はありませんか。漢方薬を飲んだり、通院することでしょうか。  漢方薬は何を飲めばいいのでしょうか。

  • アトピーで体質改善をする

    アトピーで体質改善をすると言うと 決まってサプリと言われます。 中にはパンフレットが出てきたり、会員とか言われたり ビジネスが見え隠れしているような気がします。 何十万とか言われたらすごく困るのですが。 「嬉しいからしゃべるだけで」と強制や強要はされませんが サプリで人生が変わったとか言われます。 サプリをしなきゃいけないのでしょうか? アトピービジネスとか言う言葉も聞きましたし不安です。 食生活や睡眠時間の話は殆どなく、ほぼサプリの話なんですが。

  • 見捨てられた体質

    私の体はすでに見捨てられています。私は生まれつき、虚弱体質で病弱で体の関節が弱く、親に腕を引っ張られただけで関節を外すほど弱いです。 それに加え、耳は聞こえにくい、胃腸が弱い、ストレスたまりやすく髪の毛も抜けていく、体を痛めやすい。ケロイド体質や性格などで体に傷が付いている。 目だけは、仕事で溶接、ガス溶断、パソコンでCADなどをやっている上、家に帰ってもパソコンをする上に、睡眠時間が5時間くらいでも 何とか視力1.5です。その目も悪くなったら、私には体質的にいい部分が何も残りません。 そりゃ癌になって死んでいく人とかに比べたら見捨てられてないと思いますが、普通の人に比べたら、十分見捨てられていると思います。 普通の人でも、どんだけ食生活が偏っていても病気にならない人もいるし、どんだけストレス受けてもなんともない人もいるし、どんだけ無茶なことしても体を痛めない人だっていると思います。 あなたの見捨てられている体質と人より良い体質を教えてください。

  • 疲れやすい体質?

    30歳男性です。 かなり以前からだったのですが、基本的に疲れやすい体質なのかな? とにかくすぐに眠たくなるし、疲れるし。 食事は肉食が主で、運動は週末、ジムに行ってエアロビやったり、テニスをやったりしています。 でも、回復は遅いし、すぐに疲れます。 疲れやすい体質をなんとかして、人生をもっとアクティブに生きたいのですが、こういう体質なのです、と病院にいってもよいものなのでしょうか?

  • 睡眠不足になれる体質になる方法は?

    睡眠時間がある程度少なくても問題なく生活できる方法を教えてください。(もちろん体にあまり負担をかけて無理をしないようにします。)

  • 睡眠

    初めまして。 私は幼稚園の事から20年間毎晩夢を見続けております。 朝に寝たとしても昼に寝たとしても夜に寝たとしても 旅行先など、どんな場所で寝ても夢を見ます。 例えば1時間だけ寝たとしても12時間寝たとしても夢は見ます。 夢を見ない日は最高でも1カ月に3回くらいのみです。 夢を見ていたら睡眠が浅いと言われていますね。 でも実際目覚めは良い方で体もだるくないのです。 私はこういう夢見る体質なのでしょうか? 身体に影響が出ていなければ睡眠が浅くても 気にしなくてもいいのでしょうか? 余談ですが私は肩が異常にこっていてもきずかない体質らしいので もしかしたら睡眠が浅くてほんとは体が疲れているのが 気づいていないのかもしれません。 これらの事から私は睡眠が浅い事について 何か改善した方が良いのでしょうか? それともこういう体質なので気にしなくてもいいのでしょうか?