• ベストアンサー

もしも、睡眠を全く取らなくてもいい体質になったら?

もしあなたが、これから一生の間、睡眠を全く取らなくても大丈夫な体質になったとしたら、どのような生活・人生を送ろうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) とりあえず、しばらくは睡眠にあてていた時間は 本を読みたいです。 今図書館から12冊借りていて (あと10日で返さないといけないです。 絶対読めないから、貸出延長しないと・・) 12冊予約しています。 本棚には未読の本も山積みです。 実家にも今より頻繁に 帰れるようになるかもしれません。 往復で4時間近くかかるので、 なかなか気軽に帰れないのですけど・・。 これから親がもっと年をとって弱ってきたら、 やっぱり面倒みたいので・・。 でも・・眠らないと、 身体は大丈夫でも 何となく、精神的に疲れそうですよね。

be-quiet
質問者

お礼

10日で12冊は、さすがに読み終えそうもないですから、今すぐにでも寝なくて済む体質になりたいとこですね(笑)。 ご実家に帰る時間が取れるようになれば、親御さんも安心されることでしょう。 寝るというのは、身体的なものと共に精神的な休息としても重要ですから、そうそういいことばかりとはならないでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.10

悩みがなくなりますね。 リズムのある生活が送れそうです。

be-quiet
質問者

お礼

寝付くと、悩んでいることが頭に浮かんできたりしますしね。 毎晩寝るというサイクルがなくなると、かえってリズムのある生活になりそうでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.9

よく遊び、よく働く!! ※以下駄文 実は宇徳敬子さんの親戚筋の方が当時バイトしていたレコード屋に来ました 「シングル100枚買い取るからPHSの売り上げに協力してほしい」って 伊藤園のCM曲「まぶしい人」だったかなぁ? 代わりにアステルのPHSをタダ同然で配りましたよ

be-quiet
質問者

お礼

よく遊び、よく働く・・・よく遊ぶは、入っていないんですね(笑)。 宇徳敬子さん、親戚総出で応援していたんですね~ ありがとうございました。

noname#196854
noname#196854
回答No.8

世界中の金融市場を追いかけ続けます。

be-quiet
質問者

お礼

デイトレーダーにとっては、寝る間も惜しいでしょうからね~ 世界中の金融市場を追いかけ続けて、一大資産を築いてください! ありがとうございました。

• keyi811
回答No.7

なれるならなりたいくらいです。寝る時間もったいないし。 夜勤の仕事して、昼間好きなことする。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、そうなれるならなりたいと思っている人も、結構多いでしょうね。 私も寝る時間がもったいなと思っているせいか、早朝から目が覚めてしまいます。。。 ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.6

働き蟻のように土日もなしの1週間7日の連続で、死ぬまで24時間勤務です。

be-quiet
質問者

お礼

死ぬまで24時間勤務・・・働き蜂の日本人の鑑として、頑張ってください!! ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 それでも、寝ます。 憧れの女優さんや、好意を抱いてる女性と、 「あんなコトや、こんなコトまで出来ちゃう夢を見るために…。」 今まで通り、寝ます。

be-quiet
質問者

お礼

それでも寝て、徒然なるままに妄想にふけりますか(笑)。 毎夜が、楽しみですね~ ありがとうございました。

• 05051036
回答No.4

普通に夜は寝る体質の近隣住民に配慮して、夜間は静かに過ごすと思います。 黙々と読書したり、徹底的に静音化したPCとかスマホとかでネットして過ごすかも。 …今やってることをより長くやるだけですね。

be-quiet
質問者

お礼

夜中も眠らない人は、社会生活にも気を使う必要も出てきますね。 今やっていることをより長くやるだけでも、いろいろな対策は欠かせないですね。 ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.3

8時間労働 8時間飲酒 4時間ナンパ 4時間ホテル ん~ 引っかかる女と 懐と 体が持てば、 の話だが。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、気持ちは十分に分かりますが、寝ないでも済むのと体力が持つのとは、別物ですからね(笑)。 あと、経済的な面にもご留意を。。。 ありがとうございました。

• myu2001
回答No.2

私もよく同様の妄想をしたりしてます。 寝なくていい薬開発されないかな?とかwww さて、私の場合はとにかくテレビを観ると思います。 とことん保存して、とことん観る。 もしくは、本を大量に読んだり、ゲームしたり、 「夜中」限定だとそんな自分のために時間を使いたいと思います。

be-quiet
質問者

お礼

昔の話で真偽は確認していませんが、体質的なものから寝なくて済む人がいると聞いたことがあります。 とにかくテレビを観る・・・私もテレビ人間なので、その線はありそうだと思いました。録画しておいて夜通し観ていても、あきないですよね~ 本やゲームは、その合間の息抜き?によろしいようです。。。 ありがとうございました。

回答No.1

6時起床 朝の支度をする 7時半 学校へ出発 18時 帰宅 0時就寝 うちは寝るの好きだから、6時間は寝てたい

be-quiet
質問者

お礼

睡眠を取らなくてもよくなったとしても、やはりしっかりと寝ますか(笑)。 ありがとうございました。