• ベストアンサー

アメリカ人やヨーロッパの人に楽天と言ったら通じます

アメリカ人やヨーロッパの人に楽天と言ったら通じますか? 楽天とは楽天市場の楽天です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

99%通じないとおもいます。世界的には30カ国以上でやっているeBay(本社はアメリカ)が有名で、売り上げも楽天の4倍以上です。もし楽天を英語で説明したいときは、 "Rakuten" is a Japanese equivalent of eBay. と言えばすぐ分かってもらえます。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.4

eBayって、クレカの信用および秘密性をネット上でどうやって保証するかということから始まったんですよね。自分はクレカ業者ではないです。 楽天は私自身加盟していないのでよく知りませんが、そういうのとは全く違い、かなりいい加減なクレカを乱発しているような印象があります。

• marbleshit
回答No.1

ネットに精通している方であれば良くご存知でしょう。