• ベストアンサー

DVDをPCで焼き増し

著作権はだいじょうぶです。 元のほうはDVD-Rです。 DVDをPCに取り込んで新しいDVDに同じ映像を入れたいです。 他の人の質問をみても良く分かりません。 PCは初心者です できれば何もダウンロードしないでできるとうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.6

「DVDスーパーマルチドライブ」を搭載しているのならば CD/DVD作成・コピーできる“ TOSHIBA Disc Creator ”が インストールされているはずです。 (ただし、セットアップが必要かもしれません。) 「TOSHIBA Disc Creator」CD/DVDのバックアップを作成する方法 <Windows(R)7> 【動画手順付き】 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010183.htm

Tppask
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。

その他の回答 (5)

回答No.5

一般的なメーカー製PCには初めからライティングソフト(CD/DVD書き込みソフト)が入っています。 それの基本機能に「データCD/DVD」、「オーディオCD」、「ディスクコピー」があります、これの「ディスクコピー」なら元のディスクと同じ物が作れます。 一例、NECのサイトです、これによりNECのPCにはRoxio Creator LJが入っていることが分かります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858 ご自分のPCにどんなソフトが入っているか分からない場合はメーカー・型番の補足をどうぞ。 No4さんはWindows7標準の書き込み機能、No1さんは意味不明

Tppask
質問者

補足

メーカーはTOSHIBAで型番はPSL2122CWM35GXです。(Windows 7 Professional)です よろしくお願いします。 もしソフトをインストールしたほうが簡単ならインストールしてもかまいません

• mk48a
回答No.4

マスター形式で書き込めばエクスプローラーから可能です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-2539#case2 コピー元のDVD-Rの内容をそのまま新しいDVD-Rに書き込んでください。 多分だ以上だと思うけど、標準機能でDVD-Videoを作成したことが無いので、再生互換性に問題がある可能性もあるので、一度普通のプレーヤーで確認してみてください。 個人的には専用のソフトを使用した方が簡単だと思いますが。

• tabaru
回答No.3

初心者ならPCはメーカー製でしょうから入ってるソフトを使えば DVDコピーかISOファイルにすれば良いだけでしょう 使ってるメーカーと機種名ぐらいは書かないと

• -9L9-
回答No.2

回答するために必要なPCの機種などの基本的なことすら書いていないことからすると、あなた自身が自分のパソコン環境などを理解していないようですから、ここでどう回答してもあなたには理解できないでしょう。 まわりのパソコンに詳しい人に頼むのがいちばんですが、どうしても自分でやりたいのなら、詳しい人にパソコンの装備やDVDの記録方式などの状況を分析してもらったうえで、手取り足取り教えてもらわないと無理だと思います。

• te2kun
回答No.1

DVD±Rでクローズしたものは、追加出来ない仕様 CD-Rも同じ