• ベストアンサー

DVDビデオカメラ→PC→DVD-R

初心者です。SONYのDVDビデオカメラの映像をPCに保存することはできたのですが、そこからDVD-Rへの移し方がわかりません。 ちなみに、PCはFMVのLX60Rです。この中のソフトを使ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

DVDビデオですけど、MPEG2形式の一種です。 ただ、このMPEG2形式の一種のVOB形式になるので、サポートしてないソフトでは読み込めません。 DVDfunSTUDIOは使ったことがないので判りませんが、当方ではUlead VideoStudioを使います。 起動させて、「DVD/DVD-VRを挿入」を選んで、ターゲットを保存したファイルにすると読み込まれ、後はウィザードに従えばよいです。 多分、オーサリングに特化した、MovieWriterでもいけると思います。 いずれも体験版がありますから、よろしければお試しください。 http://www.ulead.co.jp/

mo-ri-
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速Ulead VideoStudioのページを見ました。 やっぱりソフトを買ったほうが良さそうですね。 購入する方で考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/soft/index.html ↑ここに出てますが、DVDfunSTUDIOというソフトを使用すればできるのでは?

mo-ri-
質問者

お礼

早速やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

mo-ri-
質問者

補足

昨日、早速DVDfunSTUDIOというソフトを使ってみたのですが、 MPEG2形式以外のビデオはとりこめません…と表示が出ます。 いったいMPEG2形式とは、何なのでしょうか?