セミナー映像をDVDに録画する方法とおすすめのDVD形式は?

このQ&Aのポイント
  • セミナーの映像をダウンロードしてそのままDVDに保存する方法を教えてください。セミナー映像をDVDに録画する際におすすめのDVD形式を教えてください。
  • ダウンロードしたセミナーの映像をDVDに保存したい場合、PCにDVDをセットすることで可能です。おすすめのDVD形式はDVD-RもしくはDVD+Rですが、録画に失敗した場合のためにDVD-RWもしくはDVD+RWも検討すると良いでしょう。
  • NEC-VL570D/CとXPのPCを使用してセミナーの映像をDVDに録画したい場合、ダウンロードした映像をPCに保存し、DVDをセットして録画することができます。おすすめのDVD形式はDVD-RもしくはDVD+Rですが、録画失敗時のためにDVD-RWもしくはDVD+RWも選択肢に入れると良いでしょう。初心者でも簡単にできますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたものをDVDに録画したいのですが

あるセミナーの映像をダウンロードしたいと考えています。 それを其のままDVDに保存したいと思っております。こういう場合に、DVDをPCにセットすれば出来るのでしょうか。 出来るとすれば、DVDも、-R,+R,-RW,+RW、-RAMとか色々あるようですが、どれが一番いいのでしょうか。 今回は、セミナーの映像を保存できればいいと考えておりますので後からの書き込み訂正はしないつもりですので、その意味ではDVD-RもしくはDVD+Rでいいかとも思っているのですが、もし録画に失敗したときのことを考えれば、やはり、DVD-RWもしくは、DVD+RWあたりの方がいいのでしょうか。 ちなみに、PCはNEC-VL570D/Cです。ソフトはXP。 初心者です。よろしくお願いします!

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfai
回答No.1

>こういう場合に、DVDをPCにセットすれば出来るのでしょうか。  ライティングソフトを起動して書き込みまないと駄目です。 >もし録画に失敗したときのことを考えれば、やはり、DVD-RWもしくは、DVD+RWあたりの方がいいのでしょうか。  やり方は別に難しくはないですけど、自信がないのならその方が良いでしょう。やり方が分かったらRに書きこめば良いです。  RAMならそのままコピーですので、やり方も何もないですけど。 >ちなみに、PCはNEC-VL570D/Cです。ソフトはXP。  検索して見ましたが、Webに情報はないし、メーカーサイトはメンテ中で仕様は分かりませんでした。  付属ドライブに対応するメディアを使用してください。  それと、ここで説明しているのは保存することだけです。DVDプレーヤーでの再生はできませんのであしからず。

SY777
質問者

お礼

有難うございました!