• ベストアンサー

拡張カードについて

Hibikikiの回答

• Hibikiki
回答No.6

文の意味がわからんので意味がわかればいい という事なのかな? (文の意味さえわかれば本の内容が理解できるから?) >、「拡張カードでハードウェアに機能を追加することができる」 この場合のハードウェアというのは これから増設するハードという事ではなくて、 「拡張ボード(カード)が刺さる前の PC本体(もしくは本体内部のマザーボードとかHDDとか)」 の事ではないのでしょうか? ・・・まとめ・・・ >、「拡張カードでハードウェアに機能を追加することができる」 =拡張カードを追加すれば貴方のPCはより高機能化して便利になりますよ といいたいのでは? で、皆さんの回答にあるような具体的な物で より高機能化・パワーアップさせて 使いましょうね!という感じになるのかな。 >拡張カードが実際必要になる時はどのようなときなのでしょうか。 これは皆さんの回答にあるような物です。 (といっても私もいまいちわかってませんけど) PC本体を赤ちゃんに例えるとやれる事は限られますから「優秀な手や足や口(拡張カード)」を付け加える事で、 棒高跳びが出来るようになったり(グラフィックカードで高速3D処理)、 英語で人と早口で話したり(LANカードでADSL)、 部下に仕事の指示を英語で伝える(プリンターにUSBを介してデータ送信) で、人それぞれの好みがありますからカスタマイズできるように最低限の物が入った状態で売られているのではないでしょうか。好みで増設しなさいよという感じ。 また、故障してもパーツだけ取り替えれば良かったりしますしね。 私はこんな風に解釈していますが初心者なもんで なんとも自信はありません。

sunscreen
質問者

お礼

丁寧・簡潔なご説明ありがとうございました。 間違って解釈していたことがわかり、とても助かりました。 ありがとうございました。 文の意味以外にも、皆様のご回答はとても、為になりました。実際の経験がきけてとても勉強になりました。しかし、昨日の時点では私には難しすぎて、今日になって、やっと(皆様のおっしゃっていることが)理解できた次第です。