• ベストアンサー

拡張子vodファイルをコピー

先日VHSテープのデータをDVDへダビングサービスを利用しました。 映像を複数枚コピーしたいのですが、 空のDVDにドラッグしてもうまくいきませんでした。 何か変換作業などが必要なのでしょうか。 教えてください。 納品されたDVDデータの拡張子は「.vod」でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

>空のDVDにドラッグしてもうまくいきませんでした このやり方だと、パソコンの動画再生ソフトを使って見ることは出来ますが、DVDプレイヤーやDVDレコーダーに入れて見ることは出来ません。 動画作成ソフトや動画コピーソフトを使って、コピーする必要があります。 DVDのコピーソフトは、Windowsの標準ソフトには、入っていません。別途、用意する必要があります。 DVDが読み込めるドライブだと、おまけでDVDコピーソフトが付いてくるはずです。 例えば、B's RecorderやPower2Goといったソフトは、ありませんか。 もし、無ければ購入となりますが、ネットを探せば無料のDVDコピーソフトがあります。

ringostar0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 できそうです。

その他の回答 (1)

• tabaru
回答No.1

普通に売られているDVDのコピーソフトが必要です 一般的なパソコンならソフトが入ってます

ringostar0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人ですいません。コピーソフトというのはなんて名前でしょうか。 PCは買いたてのWindows7搭載のものなので入ってると思うのですが・・