好きだから今別れるべきですか?同性愛者です

このQ&Aのポイント
  • 30歳の同性愛者女性が、外国人の恋人について悩んでいます。彼女の夢は日本で教授になることですが、彼女の教授からはイギリスが良いと助言されました。彼女がイギリスに行くことになった場合、私はどうすれば良いのか悩んでいます。
  • 私は彼女を本当に愛していて、彼女も同じ気持ちだと言ってくれています。しかし、彼女のビザが切れるのが2017年の夏で、その後のことが分かりません。彼女が日本で教授になりたい理由は私のためだと言っていました。私はどうすれば良いのでしょうか?
  • 2年半後に彼女が日本からいなくなり別れることが分かっているなら、今別れた方が良いのか悩んでいます。愛し合っているのに、彼女の出国と別れのことを考えると苦しいです。皆さんならどうしますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだから今別れるべきですか?同性愛者です

私は30歳の女で同性愛者です。 知り合って2年、付き合って1年になる外国人の恋人がいます。 彼女は今日本の大学で勉強していて卒業後は大学教授になるのが夢です。 彼女は日本の大学で教授にできたらなりたいといっていたのですが、この間教授に卒業後の進路について助言を求めたら、彼女の出身国(カリブ海)や、その他の事も考えたらイギリスが一番良いと言われたそうです。 彼女の教授がイギリスの大学を出ていたり、そこで教授もやっていたから進めるのかも知れませんが、彼女もそれを聞いて言いアイデアかもしれないと言っています。 私がガッカリしたような顔をしたから、勿論日本で教授になれるように努力するし、もし無理でも一緒にイギリスに行こうみたいな事を言われました。 彼女はともかく、私が何のビザで行くの?というと○○はいつもなんでそうネガティブなの?と言われて少し口論になりました。 私だって短期留学やワーホリで外国に出ているので、私のように特に何か取り柄があるわけでもない人間が簡単にビザなんてとれない事も分かっています。 彼女はとてもポジティブですが、時々現実的じゃない事も普通にいいます。 今年に入ってから少し病気が見つかったりして落ち込んだりしたけど、彼女が本当に心の支えでずっと一緒にいたいと思っていました。 すごく愛しているし、彼女も同じ気持ちでいてくれてます。 しかし、彼女のビザが切れるのが2017年の夏で、それ以降の事は分かりません。 日本に残れるのか、違う国で教授になるのか 彼女が日本で教授になりたい理由は私の為です。 彼女は日本語もまだまだ話せないから英語圏で教授を目指す方が彼女にとっては良いだろし、彼女もイギリスの事を聞いてそれを私に話した時少し嬉しそうでした。 まだ3年近く先の事ですが、彼女がもしいなくなったらと考えたら悲しくて胸が張り裂けそうになります。 他の国へ行くか行かないかも分からない今でこんな感じなのに、3年語本当に私の前からいなくなったらと考えると怖くなります。 どうせ別れる事になるなら、今別れた方がいいのかとか色々考えてしまいます。 同性愛者同士だし、彼女は外国人だしずっと一緒にいれないだろうなとら心のどこかでは分かっていましたが、本当にその時が来たらと考えると苦しくて涙が溢れてきます。 2年半後に彼女が日本からいなくなり別れるよりも今別れた方がいいのか悩んでいます。 今はまだお互い愛し合っています。 決して別れたいわけではないですが、彼女がいなくなるのかどうなのか考えながら過ごす2年半、そしてもし本当にいなくなったらと思うと苦しいんです。 もし皆さんが私の立場ならどうしますか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv08
回答No.1

もし私が貴方の立場でしたら絶対に諦めません。 まだ三年もあるのです、あらゆる手段や可能性を彼女と共に探すでしょう。 彼女は共にあることを望んでいてくれています、手を差し出されているのに貴方はそれを振り払うのでしょうか? 現実的か、そうでないか一旦全て置いて考えてみてください。 貴方は彼女と一緒にいたいですか?それが貴方の答えであり、可能性は皆無というわけではありません。 人の考え方1つで選択肢は0にも100にもなります。 もしも彼女に「同性愛者同士だし、私は外国人だしずっと一緒にいれないだろうし、別れよう」と言われたら、思われたら貴方はどう感じますか? 酷く傷つきはしませんか?今、貴方が感じた思いは貴方が彼女へ向けようとした思いなんですよ。 どうして貴方は離れる、別れる前提で話を進めているのだろうか。 まず率直にそう感じました。 無理だ、どうせ、別れてしまう、口にすればするだけ、現実がそうなっていくだけですよ。 貴方が残りの約三年間彼女との別れを考え離れようと決めたのでしたら何も言いません。 ですが、あと三年もあるのですよ? 無理だ、ではなく意地になっても彼女と一緒にいられる方法を彼女と探した方が一番いいのではないのですか?彼女への思いは貴方がそのように苦しくなるほどに大きいものなのではないのですか? 同性愛者だから、そんなの関係ありません。 お二人が愛し合っている、一緒であることを望んでいる。 それが一番に大切な気持ちなのではないのでしょうか? 不安に苛まれるのも分かります。 ですが、貴方の想い、そして彼女の想いまでも見失わないでください。

GREENDAY84
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 回答を読んでハッとしました。 これからどうなるか分からないけど、なるべく前向きに考えていこうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 5442
回答No.2

もし私だったら!明日の事も分からないし…『もしかしたら!?』がいっぱいあるので、その時が来たら!だって!なるようにしかならない事を何年も先の事で時間が勿体無いと考えます。 もしかしたら三年後は同性でも結婚が日本でも認められるかも知れないじゃないですか! で本当に愛してるなら!ついて行く! それにはどうするか!と考えて行動すると思います。 ☆『明日がくるなら!』『来ないかも知れない』 どちらを主に考えるかでも違うと… 私的考えですが参考になれば幸いです。 お幸せに!

GREENDAY84
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 参考になりました。 ありがとうございました