好きだから今別れるべきですか?同性愛者です

このQ&Aのポイント
  • 30歳の同性愛者女性が、外国人の恋人について悩んでいます。彼女の夢は日本で教授になることですが、彼女の教授からはイギリスが良いと助言されました。彼女がイギリスに行くことになった場合、私はどうすれば良いのか悩んでいます。
  • 私は彼女を本当に愛していて、彼女も同じ気持ちだと言ってくれています。しかし、彼女のビザが切れるのが2017年の夏で、その後のことが分かりません。彼女が日本で教授になりたい理由は私のためだと言っていました。私はどうすれば良いのでしょうか?
  • 2年半後に彼女が日本からいなくなり別れることが分かっているなら、今別れた方が良いのか悩んでいます。愛し合っているのに、彼女の出国と別れのことを考えると苦しいです。皆さんならどうしますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだから今別れるべきですか?同性愛者です

私は30歳の女で同性愛者です。 知り合って2年、付き合って1年になる外国人の恋人がいます。 彼女は今日本の大学で勉強していて卒業後は大学教授になるのが夢です。 彼女は日本の大学で教授にできたらなりたいといっていたのですが、この間教授に卒業後の進路について助言を求めたら、彼女の出身国(カリブ海)や、その他の事も考えたらイギリスが一番良いと言われたそうです。 彼女の教授がイギリスの大学を出ていたり、そこで教授もやっていたから進めるのかも知れませんが、彼女もそれを聞いて言いアイデアかもしれないと言っています。 私がガッカリしたような顔をしたから、勿論日本で教授になれるように努力するし、もし無理でも一緒にイギリスに行こうみたいな事を言われました。 彼女はともかく、私が何のビザで行くの?というと○○はいつもなんでそうネガティブなの?と言われて少し口論になりました。 私だって短期留学やワーホリで外国に出ているので、私のように特に何か取り柄があるわけでもない人間が簡単にビザなんてとれない事も分かっています。 彼女はとてもポジティブですが、時々現実的じゃない事も普通にいいます。 今年に入ってから少し病気が見つかったりして落ち込んだりしたけど、彼女が本当に心の支えでずっと一緒にいたいと思っていました。 すごく愛しているし、彼女も同じ気持ちでいてくれてます。 しかし、彼女のビザが切れるのが2017年の夏で、それ以降の事は分かりません。 日本に残れるのか、違う国で教授になるのか 彼女が日本で教授になりたい理由は私の為です。 彼女は日本語もまだまだ話せないから英語圏で教授を目指す方が彼女にとっては良いだろし、彼女もイギリスの事を聞いてそれを私に話した時少し嬉しそうでした。 まだ3年近く先の事ですが、彼女がもしいなくなったらと考えたら悲しくて胸が張り裂けそうになります。 他の国へ行くか行かないかも分からない今でこんな感じなのに、3年語本当に私の前からいなくなったらと考えると怖くなります。 どうせ別れる事になるなら、今別れた方がいいのかとか色々考えてしまいます。 同性愛者同士だし、彼女は外国人だしずっと一緒にいれないだろうなとら心のどこかでは分かっていましたが、本当にその時が来たらと考えると苦しくて涙が溢れてきます。 2年半後に彼女が日本からいなくなり別れるよりも今別れた方がいいのか悩んでいます。 今はまだお互い愛し合っています。 決して別れたいわけではないですが、彼女がいなくなるのかどうなのか考えながら過ごす2年半、そしてもし本当にいなくなったらと思うと苦しいんです。 もし皆さんが私の立場ならどうしますか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

もし私が貴方の立場でしたら絶対に諦めません。 まだ三年もあるのです、あらゆる手段や可能性を彼女と共に探すでしょう。 彼女は共にあることを望んでいてくれています、手を差し出されているのに貴方はそれを振り払うのでしょうか? 現実的か、そうでないか一旦全て置いて考えてみてください。 貴方は彼女と一緒にいたいですか?それが貴方の答えであり、可能性は皆無というわけではありません。 人の考え方1つで選択肢は0にも100にもなります。 もしも彼女に「同性愛者同士だし、私は外国人だしずっと一緒にいれないだろうし、別れよう」と言われたら、思われたら貴方はどう感じますか? 酷く傷つきはしませんか?今、貴方が感じた思いは貴方が彼女へ向けようとした思いなんですよ。 どうして貴方は離れる、別れる前提で話を進めているのだろうか。 まず率直にそう感じました。 無理だ、どうせ、別れてしまう、口にすればするだけ、現実がそうなっていくだけですよ。 貴方が残りの約三年間彼女との別れを考え離れようと決めたのでしたら何も言いません。 ですが、あと三年もあるのですよ? 無理だ、ではなく意地になっても彼女と一緒にいられる方法を彼女と探した方が一番いいのではないのですか?彼女への思いは貴方がそのように苦しくなるほどに大きいものなのではないのですか? 同性愛者だから、そんなの関係ありません。 お二人が愛し合っている、一緒であることを望んでいる。 それが一番に大切な気持ちなのではないのでしょうか? 不安に苛まれるのも分かります。 ですが、貴方の想い、そして彼女の想いまでも見失わないでください。

GREENDAY84
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 回答を読んでハッとしました。 これからどうなるか分からないけど、なるべく前向きに考えていこうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.2

もし私だったら!明日の事も分からないし…『もしかしたら!?』がいっぱいあるので、その時が来たら!だって!なるようにしかならない事を何年も先の事で時間が勿体無いと考えます。 もしかしたら三年後は同性でも結婚が日本でも認められるかも知れないじゃないですか! で本当に愛してるなら!ついて行く! それにはどうするか!と考えて行動すると思います。 ☆『明日がくるなら!』『来ないかも知れない』 どちらを主に考えるかでも違うと… 私的考えですが参考になれば幸いです。 お幸せに!

GREENDAY84
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 参考になりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • イギリスと同性愛者

    イギリスは同性愛者が多いことで有名、って聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?  本当ならば何故イギリスに多いのでしょうか? 例えばイギリスの隣国、フランスやオランダよりも際立って多いという意味なのでしょうか? ヨーロッパの中でも特にイギリスが多いのだ、という意味でしょうか? なんだか全ての文章が疑問形ですいません。 今年9月からイギリスの大学に進学予定なので、 つまりこれから最低約3年間イギリスに住むのでとてもとても気になるんです、、、! ちなみに友達に「何故同性愛者は外国(イギリス)に多いのか?」 という質問をしたところ、「同性愛者同士の結婚が認められている国もあるし、自分が同性愛者だって言いやすい空気があるからでしょ。つまり自分が同性愛者だって言うか言わないか、それだけの違いだよ。日本にだって”隠れ同姓愛者”は多いと思うよ。」と言われました。 ちなみに私は同姓愛の知識はほとんどといっていいほどありません。 そんな私にもなるべく分かり易く説明して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 同性愛者の恋愛 先が見えない

    おはようございます。 私は同性愛者の29歳です。 最近彼女ができました。 彼女は日本の大学に専門学を学びに来ている方で、わたしより3歳上でまだあと4年ほど日本にいます。 同じ国内ですが、船と電車で5時間かかるところに住んでいて遠距離恋愛中です。 この間も一緒に旅行へ行き、来月には私の暮らしている県へ遊びに来てくれる事になっています。 友達だった時からですが、毎日チャットやスカイプなどで話しているのですがお付き合いするようになってから、急にものすごく会いたくなったりすごく切ない気持ちになり、ちょっとした事で不安になったり心が安定しません。 今年中に、彼女は大学の寮を出てアパート暮らしを始めるらしくて一緒に暮らさないかと誘われました。 色々仕事の事など問題はありますが私もそうしたいと思っています。 だけど最近ものすごく寂しいというか悲しい気持ちになります。 それは彼女との将来が全く見えないからです。 彼女はたぶん4年経って卒業したら、日本を離れてしまうと思います。 自分の国へは帰らないみたいですが、前からカナダで働きたいと言うような事を言っているので。。。 その事が悲しいと私が言うと、彼女はまだ4年も先の事だし、そんな先の事で悩みたくないといいます。 もちろん男女間の間でも4年もあれば別れてしまうカップルもたくさんいると思います。 だけど、私は別れることを前提でお付き合いしている事がすごく悲しくて仕方ないんです。 遠距離になってもその先にまた一緒にいられる(結婚など)があれば乗り越えられるかもしれませんが、私たちの場合はそれは無理です。 彼女が4年後に日本を離れたらもう遠距離なんてできないと思います。 今は楽しいし、彼女の事が本当に涙がでるくらい好きで仕方がありません。 だからこそ4年後の事を考えるととても悲しくなるんです。 親も友達も誰も私がレズビアンだなんて知らないので、誰にも相談できずとても苦しいです。 もし彼女が国へ帰ったとしても、とても遠くアメリカかカナダで1泊しないといけないような所で数か月に一回遊びに行けるような余裕もないです。 こんな先の事で悩んでいる私はやはり変なのでしょうか? ここ最近この事が頭から離れず、彼女と一緒に暮らしたいけど一生続くわけじゃないし、それなら行かないほうがいいのかとか色々悩んでいます。 同性愛者の方々はみんなそうだと思いますが、将来が不安でしかたありません。 彼女の国も日本も同性間での結婚はまだ認められていないので。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 ですが同性愛を否定するような発言はやめてください。本当に悲しくなるので。 宜しくお願いします。

  • 18世紀イギリスにおける同性愛

    大学のレポートで18世紀イギリスにおける同性愛者(特にレズビアン)について、レポートを書く事になりました。 しかし、インターネットで検索しても、なかなか詳しい事情が書いてあるページも見つからず、書籍も見当たりません。 やはり、18世紀当時のイギリスでは同性愛がタブーとされていて、そのような記録が残されていない為なのでしょうか? どなたか、18世紀の同性愛に関するホームページや書籍など知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、お教え下さい。 資料は英語、日本語どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 同性愛について

    私は高校3年生の女子です。 うちの学校には卒業研究というものがあり、私はテーマを同性愛にしました。 そして色々な方に同性愛についての意見を聞きたいと思い投稿しました。 出来るだけ多くの方の意見を参考にしたいと思っています。 下記の質問に答えていただきたいです。お願いします。 Q1.もし自分の肉親(親、兄弟姉妹、子供)に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか?(それぞれについて答えて下さったら嬉しいです。) Q2.もし友人に同性愛者だとうち明けられたらどう思いますか? Q3.同性愛に関してどんな意見でも良いので書いて下さい。 変な言い方かもしれませんが同性愛について賛成の方や反対の方 本当に色々な方に答えていただきたいです。 また同性愛者の方がいらっしゃいましたらどんなことでも良いので 意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • イスラム教におけるユダヤ人と同性愛

    (1)中世のイスラム教の国は、ユダヤ人は差別を受けずに平和に暮らしていたのは本当ですか?本当ならその国の名前を教えてください。 (2)中世のイスラム教の国は、少年愛(=同性愛)が差別されていなかったのは本当ですか?本当ならその国の名前を教えてください。 (3)1,2の質問が本当なら、どうして今のイスラム教は、ユダヤ人と同性愛を差別するようになったのですか?

  • 同性愛について

    私は異性愛の女性です。 ある同性愛と噂のある人が、舞台でチャイコフスキーを演じることになりました。 チャイコフスキーはかなり定説的に同性愛者と考えられているようで、舞台もそこに ほのかに触れています。というか、はっきりと言えないけど、そうに決まっていると いう演出です。 これについて演じる本人は「チャイコフスキーは、女性を愛したとも言われる。男性を愛したとも 言われる。自殺したと言う人もいる。でも違う説もある。想像の範囲でしかない」というような 発言をしました。 多分、この舞台を見る人はほとんどがやはりこの演者は同性愛者なのかと 思うにきまっているし、そこに興味を持ってチケットを買う人が大勢いると 思われます。 そうしたら、つい最近、上の発言があり、私は少し驚いています。チャイコフスキーが 研究者の間で同性愛者であった確率はとても高いことになっているし、一般の認識も そうだし、舞台の内容は、誤って結婚してしまった妻に苦しめられることになっていて、実際チャイコフスキーの結婚生活は80日で崩壊に至るのです。今更、女性を愛したかもしれない、なんていうと、舞台と大きなずれが生じます。作品の宣伝にはなりません。前提はあくまで同性愛者ですので。 私はこの演者が同性愛者だろうとなんだろうとそこは関係なく、好きですし、 同性愛者だからこそ、追及できる道もあるのではないかと思って特にそこを 気にしてはいませんでしたし、そこに興味を持って見に来る人について嫌悪感を 抱いているくらいでした。でも、彼の発言をみると、もしかしたら、同性愛者では ないのかな、と思いました。私の認識が誤っていたのかと思ったりしています。 彼は一時期のパートナー(男性)を公開していました。外国での話しですが。でも今は その彼のことは全く話しにのぼりません。でも、割とオープンな感じで好感が持てていました。 この発言をみなさんはどう感じられますか?インタビューは日本人向けです。お堅い国の人 向けです。あえて質問しなかっただろうに(できないだろうに)、彼が自ら言及しています。 そこは触れてはいけないという感じで、誰もそこには触れることができないままきたポイントでした。 自分は同性愛者ではないと言いたいのでしょうか、それとも逆でしょうか。

  • 文学にみる同性愛

    今、英文学を学んでいるのですが、時たま、同性愛(主に男性と男性)について書かれています。そのことについてもっと勉強してみたいと思っているのですが、同性愛の傾向が見れる作品(英文学、日本文学、長編、短編、詩、問いませんが、できれば英文学で)や、同性愛に関する研究書など、ご存知でしたら、ぜひご教授ください。

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 同性愛が認められている国

    同性愛が文化の一つに入ってる国って、 日本では滅多に見られないような風景があるんだろうな・・・ と思います。(特にタイ。アジアだし) そこで、実際にタイに行ってきて日本にないような 行動を見たり、体験したり、またはそういった話を 聞いた方がいたら、是非その事を聞かせて下さい。 自分はまだ高校生なんですが、同性を好きになってしまって かなり悩みました。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者はイスラム教など滅びてほしいと願っているのですか?

    宗教に対する思い入れが強く、アラブ諸国では政治にまで宗教が深く関係しているイスラム教国家ではイスラム教の教えにより同性愛が重罪とされています。特にサウジアラビアやイランでは同性愛者は死刑になります。これに対して同性愛者差別だ!今すぐそんな決まりは撤回しろと反ホモフォビアデーにデモを行う人たちもいます。 しかし、イスラム教社会において同性愛が社会的秩序を乱すのならば、禁止されるのも止むを得ないのではないのでしょうか? 例えば、日本では同性愛を合法とする代わりに幼児性愛を違法としており、また日本と同じように幼児性愛を禁忌とする国ではイスラム教徒の開祖ムハンマドが10歳にもならない少女と結婚して肉体関係を持ったことでムハンマドをロリコン呼ばわりして反イスラム主義者がイスラム教やムハンマドを強くバッシングする要素となっていますが、日本人にとっちゃこれは別に幼児性愛に対する差別のつもりではないのですよね?あくまでも、幼児性愛が私たちにとっての社会的秩序を乱すものだと判断しているから禁忌としているだけですよね。 それと同じように、イスラム教を重視する社会において同性愛が社会秩序を乱し、幼児性愛が社会秩序を乱さないとされているのならば、アラブ諸国で同性愛が禁止されて幼女性愛が認められるのも止むを得ないのではないのでしょうか? まあ、トルコのように政教分離ができているような戒律にゆるい国だってありますが、一方で、宗教を非常に重んじて国の支えとしている戒律に厳しい国もありますからねぇ もし、もしどうしても同性愛を認めない宗教国家なんて最低だ!宗教の開祖が幼女性愛を行い、今も幼児性愛を認めている宗教なんて下劣だ!とするならば、イスラム教徒なんて死に絶えてしまえというのが同性愛者をはじめとする人々の本音なのでしょうか? もう一度聞きます。同性愛者の方は、イスラム教なんて邪教で、イスラム教の戒律から手を切れないような国なんて今すぐ滅びてしまえと考えているのですか?