• 締切済み

彼氏との事

hanakonooutiの回答

回答No.4

う~ん…難しい問題ですね…、 ですが私が質問者さんの立場ですと、付いて行く!!と言いますね。 好きだから当然ですよね、そして2ヶ月なら付き合い始めたばかりで尚更その気持ちが強いと思います。 軽い、重いとかでなく気持ちの大きさだと思います。彼がそんなに別れよう、というのはなぜでしょう?遠距離に自信がないから、とか?。 でも普通の男性なら遠距離は苦手だと言う方は多いです。しかし本当に好きならば遠距離でも、貴女と付き合いたいと言うはずです。そして今お幾つかは知りませんが、私も当時遠距離で付き合っていた彼がいました。しかし複雑な意味での別れて、今は素敵な人に巡り合っています。 貴女がどういった道に進むかは分かりません。ですが、彼とまだ付き合いたい!と言うなら彼を説得し、遠距離でも良いから一度してみないか、と言ってみては? もしくは彼がそう言っているならば、新しい道へ行くのも手だと思います。

mitie6221
質問者

お礼

ついていくにもお金の余裕はないので 私は地元に戻ってそこからなら今の場所よりも 近いので会おうってなってはいます、、 自信はないと言ってました。 でも、結婚の話もしました。私はまだ二十歳であっちは二五歳で結婚したとき、浮気されたくないから私には経験をしといてほしい。 私ならきっとすぐに彼氏できるよと何度も言われました。 ありがとうございます。 ここ数日ずーと考えましたが私は別れたくありません、、 また彼と話してみます!

関連するQ&A

  • 彼氏が変な事ばかり言います

    前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?

  • 別れた彼氏へ

    私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏と別れそう

    彼氏と別れそう。長文になります。 お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、付き合って10ヶ月目に大学の交換留学で遠距離になって、現在遠距離半年目です。 先月の20日ごろに、彼から「私が病んでいる(昨年4月ごろに進学のストレスからうつ病になりました。まだ治療中です)のを支えていたけど支えきれなくなった、重い。もう仲良かった頃に戻らないと思う」と言われて別れ話になりました。その後、話し合い中に私が別れたくない旨伝えると、彼が「ごめんね…別れるのは辛い」と泣き出しました。そこで結局別れ話は保留になったところで、しばらく連絡を取らないでいたら、私が体調を崩したのですが そのことを共通の友人から聞きつけた彼は病院行こうね…大丈夫?熱は下がった?と何度も心配するメッセージを送ってくれました。 私が元気になった旨を伝えると、「…」や「○○(私の名前です)…」というメッセージが、卒業が決まった旨を伝えるとただ「おめでとう」というメッセージだけが来ました。「ありがとう」と返すと「…」と来たので、どうしたの?と聞いてみると「忙しい、疲れている」と言われてしまいました。(snsにいる時間が激減してるので本当に忙しいんだと思います) そこで1週間距離を置こうと思い、彼からのメッセージを既読無視していたら、既読無視から数時間後に「ごめんね…」というメッセージが入っていました。 それでも私は既読無視を貫いて、今日1週間ぶりにメッセージを送ったらまた「…」や 「○○(私の名前です)…」と来て、また「疲れている」と送られてきました。来週の旅行のお土産の希望を聞いたら「そうか…好きなものでいいよ…」と返ってきて、愛していると言えば「…」と返ってくる始末です。 と思えば、私が心配すれば「心配する必要はない、あなたはあなたの治療に専念して自分優先でいいんだ」と言ってくれますし、ごめんねと謝れば「いいんだ…」と言ってくれます。 彼は別れたいのでしょうか…?「私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷たいと思う」と言うのはダメでしょうか…?私としては彼が大好きなので別れたくないです …アドバイスをお願いいたします…

  • 自分の事は棚に上げて逆切れする彼氏

    自分もしてるのに、私が同じ事をするとすぐ不機嫌になります。 例えば電話に出られなかった時、既読・未読無視をしてしまった時 友人と出掛けると伝えた時や、彼氏が会いたいと言ってきた時に都合が悪かった時など 既読無視なんてしょっちゅうなのに 以前は不機嫌になる事はなかったのに最近では不機嫌というか怒り出す時もあり、その後しばらく音信不通にされたりもします。 怒鳴ったり口が悪くなったりすることはなく、淡々とと言うかいつものトーンで「もういい」とか言われたりするのでそれが逆に怖いです。 こんな彼氏どう思いますか? 穏やかだったはずの人が段々と変わってきてる感じがするのです。

  • 嫌な事をやめてくれない彼氏

    彼氏は、私が嫌がる事をやめてくれません。 本当にしょうもない事ばかりなのですが…。 ・私を押さえつけてくすぐり続ける。 ・頻繁に握りっ屁を嗅がせてくる。 (性行為直前にまで…本当に嫌です。) ・芸人さんのネタをやれとしつこい。 笑って受け入れてあげられたら良いのかもしれませんが、 彼氏が一回り年上な事もあり受け入れられません…。 すごくイライラしてしまいます。 一度別れ話にまで発展しましたが、 「お前がそんなに嫌がってるとは思ってなかった。」と言われやり直し、 しかし一ヶ月も経たないうちにまた元通りになってしまいました。。 今では、 「お前も本当は楽しいんでしょ?」 と言ってきたり、 「お前に出来ないなら他の人にするしかないね~」と脅し?てきたり、 「そんなにグチグチ言うならもうお前には何も言えないし出来ない。」「お前にだからしてる事なのに…それって嬉しくないの?」と不機嫌になったりします。 「いちいち、これはダメかなとか考えて発言したり行動するのは面倒くさいし、そんな事をしてたら嫌になる。」 「親しき仲にも礼儀ありなんて、彼氏彼女の関係では必要ない。そんなの彼氏彼女とは言えない。」らしいです…。 アラフォーで、 普段は俺様な感じの彼氏です。 もう変わりませんでしょうか。。?

  • 彼氏のLINEの返事

    遠距離の彼氏が浮気を疑ってきます。 本当は他に好きな人がいるんでしょ?と聞いてきて、私は本当にいないので、いないから安心して。 というと既読無視されました。その3時間後になんで返事してくれないの?と聞くと、 次の日の朝ごめん、理由は無いけどたまたま返事出来なかったと言われました。 彼氏がなにを考えているのかまったく分かりません、自分から聞いてきて、既読無視して、理由は無いのに返事が出来ない理由が意味がわかりません。 彼氏はなにを考えているんでしょうか。 教えて欲しいです。

  • 彼氏との事ですごく悩んでいます。助けてください。

    彼氏と付き合って5年です。27歳。彼は33歳です。 彼からよく注意されることがあり、それが原因で1年前に1ヶ月ほど別れた事があります。 その原因は、私の感情の起伏が激しく、イライラした時にそれ以外考えられなくなって、感情の赴くまま行動、言動に出てしまう事です。 例えば、お互いに約束している事があって、それを彼が守らなければ、頭にきてしまうのです。 前回別れたときは、彼の自分勝手な行動に我慢できず感情的になって言い合いになり(彼は私が悪いと思っている)言い過ぎたと思ったので何度も謝りましたが、別れようと言われました。 その時は、彼はハッキリした人なので、私もスパッと別れを受け入れ過ごしていた所(出会いもあったのでほかの男性と遊びに行ったりしている写真をSNSに載せていたのを彼は見ています。) 1ヶ月程して彼から連絡があり、『やっぱり一緒にいたい。言い過ぎた。』 と言われ、『じゃあ、私も悪い所は直していくね』となり、復縁しました。 ですが、今回も感情的な所が原因で怒られてしまい 『全然直っていない、お前がそうなる度に顔色伺うのが嫌だ。 普段は一緒にいて楽しいけど、何時そうなるのかとビクビクしているのが嫌だ。 それを思うと一緒にいても面白くない。今は愛せない。』など...色々と言われました。 また彼に嫌な思いをさせてしまった...と本当に申し訳ないと言う思いと、クドいと思うけど絶対に直すから!という事を伝えましたが、 『そのセリフは聞き飽きた』と言われました。 こんな事になる直前には、『○○と居てる時が、唯一ココロ許せる場所やねん』 と言っていたのですが...。 先ほども書きましたが、彼は別れる時にはハッキリ言ってくるタイプだと思うのです。 が、 今回は明確には言ってこないのです。 怒られこそしましたが、その後電話に出てくれず、折り返しもない。 LINEでメールを送っても、既読になるが返事は返ってこずです。 今までは怒りながらでも返事が来ていました。 今回は今までと何かが違います。 ですが、今は愛せない。と言われた時に もう私の事は嫌いなの?と聞いたところ、嫌いじゃないと言われました。 彼は、別れたいのでしょうか?むしろ、もう別れているのでしょうか。 私自身は、告げられていないという事から、今はマダ別れていないと思う事にして 冷静に、今後、彼とうまくやって行く為に自分はどうすれば良いのか。 改善策、対応策を自己分析しながら色々考えました。 我慢する事のキャパが小さい事、日頃からのストレスを上手く発散できていないから、すぐカッとなってしまう事。 彼氏が全てで、彼氏中心の生活だった事などが原因と思い それを彼に伝えようと思いました。 連絡が取れない状況なので、彼が店を経営してる事もあり、用事もあったので 直接お店に行きました。(水商売ではありません) そこで、話そうか迷っていたのですが、彼の方から話しかけてきたので 再び謝罪と、今後の対応(上に書いた事)を伝えました。 彼からは、もう怒っていない、呆れたでもないけど面倒くさい。 返事も電話も面倒くさいからしていない。 『我慢のキャパを広げるか~。どのくらい広げるん?ホンマに出来るん?  でももうイヤや~面倒くさいわ。』 というかんじで言われました。 ですが、会った時に私の顔を見た瞬間からのリアクション、言葉はちょっと..な感じですが話している時の態度、雰囲気などは 仲がいい頃と変わらない楽しそうな顔で、むしろ久しぶりに会えて嬉しそうな感じでした。 本当に面倒くさいのであれば、私を見た瞬間から何しに来たん?!となって、話もしない。となる人だと5年見てきて言い切れます。器用な人ではないので。 もしも彼から、もう好きになれない。今後付き合うことは絶対にない。 店にもこないでほしい。ってスパッとゆってくれたら、私も踏ん切りがつくのになーと。 私は別れたくないし、今後も出来るのであれば一緒にいて お互いに成長して行くと共に仲良くして行きたいです。 なので、自分からは彼に、別れているのか?などという事は聞きたくないです。 面倒くさいって何なんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか。 もう私達は無理なんでしょうか。 だったらなぜそう言わないんでしょうか。 なんであんなにニコニコしていたんでしょうか。 嫌だ。無理。面倒くさい。とかで無視してばっかりで、 全く私と向き合って真剣に話さない彼にどう接すればいいのかわかりません。 無視をされて1ヶ月経っており、すごく辛いです。 乱文ですが、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同じ事ばかりを言う彼氏。

    同じ事ばかりを言う彼氏。 付き合って約一年になる彼氏が毎回同じ事を言います。 デートをする時、どこに行こうかと言う話になる時 必ず「品川水族館」「六本木の美術館」「東京ドームシティ」お決まりの定番スポットがこの3つです。 明らかに元カノと行ったであろうデートスポットな感じがして勝手な妄想ですが凄く嫌な気持ちになります。 しかも水族館や美術館に二人で行ったことがあり、「新しい場所にいきたい」とわたしから何度も言い、私から新しい場所の提案をしてやっとデートコースが決まります。過去にも五回ほどこの件で喧嘩をして、「私は新しい所に行きたい、新鮮なデートをしたい」との理由で別れ話にまで発展したことがあります。そこから暫くは水族館と美術館というワードは封印されてましたが、コロナが収束し始めて久しぶりにデートすることになり話をしたらまた全てを忘れていた様子で、水族館と美術館の発言がありまた喧嘩になりました。 個人的になんでそこまでその場所に執着するのか、元カノや友達と過去にいったその場所にどれだけの思い出があるのか、私は相手の過去にも嫉妬をするようなかなり嫉妬深いタイプなのでそこまで考えてしまい本当にうんざりします。新しい場所に行こうという提案はもう諦めるべきでしょうか?基本的に彼氏は自分が行った事がある場所以外は調べようともしないし、新しい提案なども絶対しないです。男はこんなもんですか?

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 彼氏の事なんですが悩んでいます。アドバイス下さい。

    付き合って三年の彼氏がいます。最近、別れ話になり 気まずい感じで。 私から別れ話をしたのですが、彼氏と恋愛観が全く違います。私ははぐしたりしたいのですが、距離を置かれます。 極めつけに空気みたいな存在でえいんちゃうんと言うわれました。その言葉から彼氏はもう私に気持ちが無いのだと確信しました。私達には連れ子がお互い一人ずついます。 なので次の日になると何事もなかったような態度を取りますが、私が何げなしに近ずくと近すぎと言うわれました。 ちょっとだけやけどちょっとやでやり直そうと思ったと言うので、はぐしようかと言うと いいわと拒否されました。もう私には何を考えてるのか理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? でも。空気のような存在でいようと言う事は私が何か話しようとしても、うっとうしいがるでしょうし、近く寄れば離れるし、やはり別れた方がよいのでしょうか?もう私を好きでは無いように思いますなのに何故、まだ私と居るのでしょうか?誰かアドバイス下さい。