• ベストアンサー

男性に質問

片思い中って、用がなくても好きな人とメールや電話したくなったりしますか? また、メールしたけど話す内容がなかったりして盛り上がらなくても、それでもまた連絡したくなるものですか? それとも【気が合わないかも】と思って気持ちが冷めたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

>用がなくても好きな人とメールや電話したくなったりしますか? 本当に好きならば、あるいは、興味がいくらかでもあれば、メールでも電話でも、つながっていて嫌な気はしないはずです。 >メールしたけど話す内容がなかったりして盛り上がらなくても、 >それでもまた連絡したくなるものですか? 再度、男性側から連絡したくなることは無いと思います。 >【気が合わないかも】と思って気持ちが冷めたりしますか? 相手の女性側が、一方的に気持ちを寄せてきても、「気が合わないならば、脈は、どんどんなくなっていく」と思います。 ネットで匿名だから書きますが、自分の外見は、決して女性にモテるようなものではありません。だから、謙遜して、「全然、持てませんよ、ずっとモテたことなどありませんよ」と言い張っています。 でも、そんな私ですら、モテキがありました。 (1か月で、4人の女性からアプローチされたことがありました。女性は全員、”おとなしいタイプ”でした。) そんな私は、彼女がいる時に限って、別の女性から告白されたり、遠回しにアプローチされたりしました。 私なんかの経験談では、説得力がないと思いますが、質問者さんは、出来るだけ早く、もっと具体的な行動を起こすべきだと思います。 女性にとっては、最大のテーマらしいのですが、 「本当に好きな人には、好きと言えない」という心境から、早く卒業しないと、他の誰かに意中の男性は持っていかれると思います。もしかすると、もうすでに彼女がいるかもしれません。 勇気を出すべきだと思います。「告白」です。 生意気なことばかり、書きましてすみません。もし気分を害されたならば、お詫びします。 でも、イケメンからは、ほど遠い男性でも、複数の女性から、ほぼ同じ時期にアプローチされることはあります。普通の男性ならば、尚更だし。イケメンならば、より一層です。 より良い未来が開けることを祈念します。

kanaplayun
質問者

お礼

いえ、仰っていることは本当によくわかります。 ありがとうございます苦笑 あれこれ考えるより行動が大切なのはわかっているのですが、なかなか・・・ 頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手があなたに好意を持っていない(好きでも嫌いでもない)場合は、 つまらないメールを送られたら、この子面白くないなと思うでしょう。 ただ、あなたこことに少しでも好意がある場合は、 ちょっとした内容でもあなたとメールのやり取りをしたいから 話題を広げようとすると思います。

kanaplayun
質問者

お礼

マメではない男性でも、好きな女性とは繋がっていたいと思うものですよね。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    会社に気になっている人がいるんですが、仕事の連絡なのに自分の携帯から電話 してくるのはナゼでしょうか?メールならまだ分かるんですが、目の前に電話あるのに。 会社に発信着暦が残るから嫌?番号打つのが面倒? でもたまに会社のTELから連絡あるし・・・ 彼の気持ち分かる方教えてください。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 男性に質問です。

    男性はよく鈍感だと聞きますが、私は好きな人によくメールで連絡や、就職についての相談をします。(週1くらいで)たまに電話もかけます。今は距離的に会えないのでメールとかの連絡のみです。 好きな気持ちは伝わっていると思いますか?

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • 特に男性の方に質問です。相手の気持ちについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 片思いの相手がいます。 一回目は夕飯を食べに、二回目はショッピングと食事に行きました。 今回は私から誘いました。 次回会うのは12月です。 会社関係の人なのですが、その人から、会社関係の人(男性)とは連絡を取るのかを聞かれます。でも結局からかわれてしまい、相手の気持ちが読めません。 ただ、頻繁に連絡を取り合う関係でもないのです。私から連絡を取ることが多く、メールは返事はきますが不精、電話は長電話が多いです。 この状況を動かしたいのですが、会社関係なので、気まずくならないように、告白ではなく、さりげなく好意を見せつつ、相手の気持ちをしる方法って何かないでしょうか? 友達としか見ていない女の子への態度は何かありますか?

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 30代の男性に質問です。

    友人の相談を代筆させていただきます。 私には今、片想いしてる男性がいます。お互い30代前半です。 私の気持ちは伝えています。でも肝心のつき合ってほしいという言葉は言ってません。 彼女はいないそうですが、3ヵ月前に4年付き合った彼女にふられたそうです。(同棲していた) 今でも好きなんですか?と聞いたところ、「ヨリを戻したいとは思わない」と言ってました。 そんな彼から、5日に1回くらいのペースで電話がかかってきます。 だけど電話をくれるとき前に、いつも私の気持ちを確認します。 「俺のこと好き?」とメールで言ってくるので「はい。」と応えると電話がきます。 そして30分から1時間話します。たわいもない会話です。 メールは2日に1回、3通くらい来ます。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか? それとも寂しいときに連絡をくれてるだけなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    会社で気になってる人がいるのですが既婚者です。 私の一方的な片想いだし彼には家庭があるのでGW中は会えないし メールも出来ないから寂しいなって思っていたら彼からメールが来ました。(GW楽しんでる?)ってただそれだけの内容でしたが、彼からメールが来るとは思っていなかったのですごく嬉しくて...休みの日にまでメールをくれるなんて私に好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 慎重派な男性に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063138.html の件で再度質問させて下さい。 このような状況で、どんなアプローチをされれば、再度話す気持ちを持って貰える確率が高いのでしょうか? (1) 自分の気持ちが落ち着くまで、半月でも1ヵ月でも連絡しないで貰いたい(そうすれば自分から連絡する気になる) (2) 今はそっとしておいて貰って1週間後位に連絡して貰う(間が空いたので自分から連絡するのは気がひける) (3) 突然会いに来て貰う 私の方からは、問い詰めたお詫び&「あなたに出会えて良かったし、この出会いを大切にしたい」「もう気持ちは聞かないので今まで通り自然でいて」というようなメールを送りました。 連絡を控える期間やアプローチ法(メールor電話orメールしてから電話)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。