• ベストアンサー

レンタルビデオを借りるコツ

ラストサムライ借りにいっても、やっぱり売り切れ状態です。 この時間帯がお薦めとかとか借りれるコツないですか?

• kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんばんは。 そうですね、やはり「取り置き」を試してみる事を勧めます。「今日の~時に行きますから取り置きしておいてもらえますか?」と電話で聞いてみて下さい。 案外素直にオーケーしてくれます。 人気の新作はちょっと保証しかねますが、試す価値はあります。 他はやはり閉店間際および開店直後。 店にも寄りますが、閉店後の返却を朝処理し、午前中に棚に戻すお店が多いはずです、 それ以外の時間帯は「運」のみです。 要するに「返却~棚に戻す」タイミングだけですから。 そういう意味では夕方は割に返却が多いです。 しかし、返却が多い=レンタルの客も多いので、何とも言えませんけど。

kanija
質問者

お礼

今電話したら取り置きしてくれるらしいです。 今2本残ってるから取ってますって言ってくれました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ooc
回答No.4

店にもよりますが、返却されたものをすぐに棚に戻さず、ある程度たまってから棚に戻す店もあります。私が行く店ではそんな感じですので、まずカウンターに行って「○○ある?」って聞くと返却の山から出してくれたりします。 まあ、店にもよるしタイミングもありますが…

kanija
質問者

お礼

今電話したらあるから取っててくれると言われました。ビックリ。 すぐ行ってきます。^^ ありがとうございます!

• rmz100
回答No.2

レンタル開始日の2日後(およびそれ以降1日置き)。 最近1週間借りられるところが増えたとはいえ、まだまだ大半の人は「2泊3日」で借りていると思われます。 ということは○日に借りた人は「その2日後」に返しにくることになります。

kanija
質問者

お礼

びっくりしました。今電話したら置いていてくれるらしいです。 ありがとうございました!

• tempnamon
回答No.1

開店してすぐ、または閉店まぎわ 店によっては予約できるところもありますよ

kanija
質問者

お礼

電話でできました。 ありがとうございます!