• ベストアンサー

レンタルビデオを借りるコツ

ラストサムライ借りにいっても、やっぱり売り切れ状態です。 この時間帯がお薦めとかとか借りれるコツないですか?

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 そうですね、やはり「取り置き」を試してみる事を勧めます。「今日の~時に行きますから取り置きしておいてもらえますか?」と電話で聞いてみて下さい。 案外素直にオーケーしてくれます。 人気の新作はちょっと保証しかねますが、試す価値はあります。 他はやはり閉店間際および開店直後。 店にも寄りますが、閉店後の返却を朝処理し、午前中に棚に戻すお店が多いはずです、 それ以外の時間帯は「運」のみです。 要するに「返却~棚に戻す」タイミングだけですから。 そういう意味では夕方は割に返却が多いです。 しかし、返却が多い=レンタルの客も多いので、何とも言えませんけど。

kanija
質問者

お礼

今電話したら取り置きしてくれるらしいです。 今2本残ってるから取ってますって言ってくれました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ooc
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

店にもよりますが、返却されたものをすぐに棚に戻さず、ある程度たまってから棚に戻す店もあります。私が行く店ではそんな感じですので、まずカウンターに行って「○○ある?」って聞くと返却の山から出してくれたりします。 まあ、店にもよるしタイミングもありますが…

kanija
質問者

お礼

今電話したらあるから取っててくれると言われました。ビックリ。 すぐ行ってきます。^^ ありがとうございます!

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

レンタル開始日の2日後(およびそれ以降1日置き)。 最近1週間借りられるところが増えたとはいえ、まだまだ大半の人は「2泊3日」で借りていると思われます。 ということは○日に借りた人は「その2日後」に返しにくることになります。

kanija
質問者

お礼

びっくりしました。今電話したら置いていてくれるらしいです。 ありがとうございました!

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

開店してすぐ、または閉店まぎわ 店によっては予約できるところもありますよ

kanija
質問者

お礼

電話でできました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイ米 おいしく食べるコツはありますか?

    米が地震のため売り切れで、タイ米があったのでかいましたが すごくまずいです おいしくたべるこつはありますか?

  • ラストサムライはもうレンタルされてますか?

    ラストサムライやキルビルはもうレンタルビデオでてますか?

  • レンタルビデオで質問

    今週の月曜日、妻がレンタルビデオでラストサムライを借りてきました。妻はすぐにビデオを見ましたが私は今日(金曜日の夜)見ようとテープをデッキに入れたらテレビ番組が録画されていました。妻が間違って録画してしまった様です。 ビデオ本体の爪(録画防止)は付いていました。よく考えてみると市販の映画ビデオに爪が付いていること自体おかしいのではないでしょうか?(これって海賊版?) ビデオの弁償をするのはしょうがないのですが交渉材料として・・・・ レンタルビデオ店で働いた経験のある方教えて下さい。ちなみにレンタル店は大手のTです。

  • おすすめの映画館を教えてください!

    これからラストサムライを見に行こうと思っています。そこで、都内で、皆さんのお勧めの「映画館」を教えてください!

  • 最近の

    お勧めの映画はございますか?ラストサムライ、タイムライン以外のお勧めを教えてください。それから、あなたがお勧めになられた理由もお教えください。宜しくお願いします。

  • どちらも見た方!

    明日、映画を見に行こうと思います。 ラストサムライかラブアクチュアリーのどちらかで 迷っています。 どちらももう見た方、お勧めを教えて下さい。

  • レンタルビデオの効率的な見かた

    2本DVDをレンタルすると(1週間)必ずと言って良いほど全部見れません。先日は、スパイダーマン2を残り25分残して、閉店時刻の迫ったレンタル屋へと自転車を走らせました。 これからラストというところで、返却。(泣)いったい、自分は何なんだと。情けなくなりました。 毎日本当に忙しくて、なかなか見る時間がありません。テレビはほとんど見なくて、唯一30分だけ見ていた、ニュースを見る時間も削っているところです。何を借りても、明日こそ見よう、明日こそ見ようで結局7日目を迎えてしまうわけです。 どなたか、私はこうやってレンタルDVDを見ている、こんな工夫をすれば見れるなど、アドバイスいただけると助かります。 ・・・見る時間が無いなら借りなければ良い!!と言われそうですが、唯一の趣味と言っても良いので。

  • ラストサムライの携帯画像捜してます!!

    昨日、ラストサムライを見に行ってから、「侍」がきになって仕方がありません!(笑) 携帯の待ち受けに欲しいのですが・・・。 ラストサムライの文字や侍とドンとある画像がいいです。 505対応だとうれしいです♪ 知ってる方、リンクお願いします★☆

  • ラストサムライか、マトリックス

    ラストサムライと、マトリックスのどちらを、見に行こうか迷っているので、教えて下さい。 1.ラストサムライ、マトリックスとも、音声は全部英語で、字幕に日本語が出るんでしょうか? 2.ラストサムライに、日本語があるとすると、何%ぐらいですか? 3.株主優待の映画券は、年末(12月28,29,30,31日)は、混んでて入れない可能性は高いですか? 又、この4日間では、空いている順は、どうだと思われますか? 4.ラストサムライ、マトリックスの感想を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コツを教えてください!

    バスケットボールを、指先でクルクルと回す技ありますよね? あれってどうすれば長時間できるようになるのでしょうか?ずっとやってられるようになりたいです! コツなどあれば、教えてください!