• 締切済み

レンタルビデオの効率的な見かた

2本DVDをレンタルすると(1週間)必ずと言って良いほど全部見れません。先日は、スパイダーマン2を残り25分残して、閉店時刻の迫ったレンタル屋へと自転車を走らせました。 これからラストというところで、返却。(泣)いったい、自分は何なんだと。情けなくなりました。 毎日本当に忙しくて、なかなか見る時間がありません。テレビはほとんど見なくて、唯一30分だけ見ていた、ニュースを見る時間も削っているところです。何を借りても、明日こそ見よう、明日こそ見ようで結局7日目を迎えてしまうわけです。 どなたか、私はこうやってレンタルDVDを見ている、こんな工夫をすれば見れるなど、アドバイスいただけると助かります。 ・・・見る時間が無いなら借りなければ良い!!と言われそうですが、唯一の趣味と言っても良いので。

みんなの回答

• tak7809
回答No.3

質問者様の場合ネットでのレンタルがベストでしょうね。 No3の回答のほかにもいくつかあるので、探してみたらどうでしょう。 ちなみにNo2の回答の補足に書かれてますが、質問者様の言われるようにDVDのダビングはコピーガードがかかっているものが殆どなので基本的には出来ません。

• kinzoo
回答No.2

ネットレンタルショップで借りるのはどうですか?返却期限も延滞料もないですよ。

参考URL:
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=goaw_01077&mbr_id=
star3891
質問者

お礼

なるほど!!こんなサービスがあったんですね!!ありがとうございます。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちわ。 DVDやビデオって借りてくるのはいいけれど、なかなか見る時間ってとれないですよねー。 ウチの近所のレンタル屋さんは、開店時間までに返却(お店がしまっている時間は、お店の外にある返却ボックスに入れるんです)すればOKなのですが、そういうシステムは、star3891さんのレンタル屋さんにはないですか?? 1.2本じゃなくて、1本ずつ借りる。 2.借りてきたDVDを録画してしまって、時間のあるときに自分のペースで観る。 3.ストーリー進行上、関係なさそうなところ(それがどこなのか判断するのがムツカシイですよね)は早送りにして観る。 根本的な解決策ではないですね。スミマセン(:_;)。

star3891
質問者

補足

レンタルしてきたDVDの録画ってできるんですか?プレステ2で再生しながら、写っているチャンネルをビデオで録画にしておけばよいということでしょうか・・・ こういのってコピーガードみたいのが入ってるから、できないとばっかり思って今したが???