• 締切済み

レンタルビデオの効率的な見かた

2本DVDをレンタルすると(1週間)必ずと言って良いほど全部見れません。先日は、スパイダーマン2を残り25分残して、閉店時刻の迫ったレンタル屋へと自転車を走らせました。 これからラストというところで、返却。(泣)いったい、自分は何なんだと。情けなくなりました。 毎日本当に忙しくて、なかなか見る時間がありません。テレビはほとんど見なくて、唯一30分だけ見ていた、ニュースを見る時間も削っているところです。何を借りても、明日こそ見よう、明日こそ見ようで結局7日目を迎えてしまうわけです。 どなたか、私はこうやってレンタルDVDを見ている、こんな工夫をすれば見れるなど、アドバイスいただけると助かります。 ・・・見る時間が無いなら借りなければ良い!!と言われそうですが、唯一の趣味と言っても良いので。

みんなの回答

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.3

質問者様の場合ネットでのレンタルがベストでしょうね。 No3の回答のほかにもいくつかあるので、探してみたらどうでしょう。 ちなみにNo2の回答の補足に書かれてますが、質問者様の言われるようにDVDのダビングはコピーガードがかかっているものが殆どなので基本的には出来ません。

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

ネットレンタルショップで借りるのはどうですか?返却期限も延滞料もないですよ。

参考URL:
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=goaw_01077&mbr_id=
star3891
質問者

お礼

なるほど!!こんなサービスがあったんですね!!ありがとうございます。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちわ。 DVDやビデオって借りてくるのはいいけれど、なかなか見る時間ってとれないですよねー。 ウチの近所のレンタル屋さんは、開店時間までに返却(お店がしまっている時間は、お店の外にある返却ボックスに入れるんです)すればOKなのですが、そういうシステムは、star3891さんのレンタル屋さんにはないですか?? 1.2本じゃなくて、1本ずつ借りる。 2.借りてきたDVDを録画してしまって、時間のあるときに自分のペースで観る。 3.ストーリー進行上、関係なさそうなところ(それがどこなのか判断するのがムツカシイですよね)は早送りにして観る。 根本的な解決策ではないですね。スミマセン(:_;)。

star3891
質問者

補足

レンタルしてきたDVDの録画ってできるんですか?プレステ2で再生しながら、写っているチャンネルをビデオで録画にしておけばよいということでしょうか・・・ こういのってコピーガードみたいのが入ってるから、できないとばっかり思って今したが???

関連するQ&A

  • レンタルビデオ店が突然閉店!?返却出来ない!

    たまに通っていたビデオ店にレンタル中のアダルトビデオを返却日に返却に行ったら、開いているはずの時間に店が閉まっている(閉店?)のです。そこのアダルトコーナーは大手国内メーカーアダルトビデオに混じって無修正ビデオも公然と置いてあり誰でも借りることが出来ていました。 もしやと思い調べてみると、返却日に「わいせつ図画販売目的所持」容疑で経営者が逮捕されているではありませんか!? これってしばらく店は開きませんよね?(というか営業停止?閉店?) レンタル中のビデオはどうしたらいいのでしょうか? しかも、私がレンタル中のビデオも無修正アダルトビデオなのですが、これって私も罪になるのでしょうか? すごく困惑してます、どうしたらいいのかわかりません。誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ

    先日、レンタル店に返却に行ったところ、映画の「HERO」のDVDのレンタルが開始されていましたが、同じものが20本くらい出ていましたが、夕方でしたがすべてレンタルされていました。 人気映画なのでしょうがありませんが、ところでいつも思うことがあります。それはレンタル店は儲かっているのかということです。というかそのシステムですね。DVD1本数千円はします。レンタル店がもし定価で購入したとして、新作なら1,2日で200円とか300円とかの収入。もし、1本のDVDで元を取ろうと思えば、20~30回くらいのレンタルしなくてはならない。利益を出すならそれ以上の回数のレンタルが必要です。数ヶ月はそういうペースで貸し出されるかもしれませんが、そのうち落ち着きますし、いずれ1週間レンタルになれば新作の値段より下がる店もあります。 また、一方でHOW TOものや以前はビデオだった人気映画のDVD化されたものなどは時々、あるいはたまに利用される程度です。そうすると利益まで出せないものもあるのではと思ったりします。 業界のしくみを知らないのでよくわかりませんが、やはり定価でDVDを購入してレンタルしているのではないのではと推測します。レンタル業だと特別な価額で仕入れてレンタルしたりしているのでしょうか。あるいはレンタル業の特別のしくみなどあるのでしょうか。 それともう一つ質問です。例えば今回の「HERO」が店頭に20本出ていたとして、しばらくは数多く出ていますが、いずれは何年か経ったりすると店頭には1本しか残っていません。当時は大人気だった「東京ラブストーリー」も今では各巻1本しか残っていないわけですが、残りの19本はどこに消えているのでしょうか。ここにもレンタル業の何か特別なシステムがあるような気がします。

  • レンタルビデオ

    一応、法律というよりも相談事なのですが、 今、外国に約一ヶ月おり、4月ぐらいに 帰国するのですが、この間、レンタルビデオ屋 からビデオ2本とCD3枚が返却されてないという連絡 ありました。しかも、自分が海外に居たため、 こっちに連絡くるのに2週間ぐらいかかったそうです。 なので、延滞料金が一ヶ月分、溜まってしまいました。 ですが、問題は、私は、そのビデオをCDを全部、こっちに 来る前日に返却ボックスに入れた覚えがあり、そのビデオ の1本が返却されているということです。そして、その一本は、返却する際、家のビデオデッキに入れ忘れており、残りのビデオとCDを返却する後に入れたものだったのです。一応、考えられるのが、そのビデオ、CDが入っている袋がボックスの中に引っかかって誰かが盗んだということです。レンタル屋で過去にもそういうことは起こったそうです。しかし、証拠がないため、店側から延滞料プラス賠償金で14万も請求されてしまいました。 やっぱり払わなければならないのでしょうか?

  • レンタルビデオ店について質問です。

    全国チェーン店のGを利用しているのですが、 さっき、勘違いで2日延滞しているDVDをそのまま返却してしまいました。 延滞料は800~1000円ほどだと思います。 請求の電話など来ますかね?忙しくて今日、明日にはいけそうに無いんですが…。 経験者の方など、レンタル店の店員の方など宜しければ教えてください。

  • TSUTAYAのレンタルCD

    TSUTAYAでレンタルしたCDを返却しないといけないのですが、お店の前に返却BOXのような物があったのですが、あそこにCDを入れちゃっても大丈夫なのでしょうか?? お店が開いている時間なら、もちろんカウンターで返すのですが、閉店時間に返すことは可能でしょうか? あれは返却BOXではないのかな…。 知っている方がいれば教えてください! よろしくお願いします☆

  • レンタルビデオでテープが絡まった場合

    ビデオをを見ている途中でテープがビデオデッキに絡まってしまいました。 そしてその日返却日だったので必死で取り出そうとしたのですが取り出せず、 結局閉店10分ほど前でしょうか電話をかけたのですが誰も出ませんでした。 家からレンタルビデオ屋まで10分程度なので実際行ったのですがついたときにはもうドアが閉まっていました。 そこで次の日電話をしたところテープを切っていいので持ってきてくれとのこと。 そのテープを切り他のビデオとともに返却に行きましたが絡まったビデオの延滞金まで取られ、 ビデオデッキが壊れた事に対する保証すらありませんでした。 当然途中までしか見ていないビデオも代わりのテープがないからあきらめてくださいと。 どうにも釈然としないのですがこれは法的に認められているのでしょうか? 会員規約をくれと言ってもくれないのでどうにも納得がいきません。 よろしくお願いします。

  • レンタルDVDについて…

    一昨日レンタルDVDを借りてきたのですが、そのうち1つを今日見ていると途中(ちょうど山場)に画面が停止したり、急に場面が飛んだりしました。僕は仕方なくその店(自転車で往復20分)へ行き、訳を話して交換してもらい、貸し出し期間を3日延長してもらうことになりました。しかし、何か納得いきません。店側は返却されたDVDが正常に再生できるかチェックしないものなのでしょうか???また、レンタル割引券とかを要求したらもらえますか??? どちらか一方に答えていただけたら幸いです。

  • レンタルDVDの返し方

    先週レンタル料が安かったので、ドラマ系4本とH系3本借りました。期限は21日ですが、ドラマの1本を除いてほとんど見たのですが、もう一度見たいものもあるので、とりあえず先ほどH系2本を返しに行きました。返却ボックスに返すために閉店後に行こうと思ったのですが、閉店1時で、1時3分くらいに着いたので、まだ店員さんが入り口の前にあるカウンターなどを店内に入れるなど、まだ整理中でした。しかも、その店員さんは結構お気に入りの女性だったので、1,2分車の中で考えた末、やはり恥ずかしくて返しに行けませんでした。 特に男性の方にお伺いしますが、H系を借りたときはどのようにして返していますか。時間外にボックスに返す、時間内に店員が男女いずれであっても気にせず返すなどあると思います。 いい年して恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • レンタルDVDの返送料について

    4月から消費税8%となり、増税になりましたよね。 郵送料もその分高くなったわけですよね。 レンタルDVDを3月に借りていて、返却が4月なのですが、 返送料の切手が5%の時の金額分しか貼付されていませんでした。 借りる時から、返却は8%の4月になることは分かっていたのですが、 ネットレンタル店では8%分の切手を貼ってくれていませんでした。 そこで、そのDVDを返却するに当たって、 私が3%分の切手を貼付して返却すべきでしょうか? そのままポストに入れて、ネットレンタル店に不足分を後納してもらうべきでしょうか? 返送時には、こちらの住所氏名が書いていない専用袋なので、到着時にネットレンタル店が 不足分を支払うしか方法がないと思います。 みなさん、こういう場合どのようにされていますか?

  • TSUTAYAでの返却について

    DVDを5本借りました! 時間が無く まだ1本しか観ていません! 今日夜頑張って観ても 1本です! 返却日は明日です! この場合残り3本を勿論観たいのですが… 延帯料金って結構かかりますよね? 一番良い方法は… 今日観れる1本を入れて 観てない分を含め… 5本全て返却して、 その場の受付で… 観ていない3本を新たに借りたほうが損をしないのでしょうか? そうなると 観ていない3本を新たにレンタルなのでポイントもたまるし…と思いますが…。 この方法が一番良い?のか… その他何か良い方法は… ありませんよね~? アドバイス宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう