• 締切済み

好きな人へのお土産って何がいいでしょうか。

まだ僕の好きな人とは仲がすごくいいわけではないのですが、ちょっと好かれているような気がします。 連絡先も知らない中なのですがお土産はいったい何を買っていけばいいでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196861
noname#196861
回答No.6

食べ物が、1番安心ですよ。

回答No.5

付き合っていないなら、食べ物ですね!

回答No.4

なんでも良いと思います!笑 物は喜んで使うと思うし 食べ物だと美味しく頂けるし、 私でしたら物ですかね? ペンとかキーホルダーとかじゃなく 少しユーモアを含めて 耳かきとか!!w 意外と喜ばれますよ笑

回答No.3

連絡先も知らない仲なのであれば、日持ちするお菓子とかが良いのでは?あまり形に残らないものの方が無難な気はします。

回答No.2

情報が少ないので何とも言えませんが、女性へのお土産ということなので、ネックレスなどのアクセサリー系が良いんではないでしょうか?

回答No.1

日持ちするものがいいでしょう。 いつでもわたせる状態ではなさそうなのです。

関連するQ&A

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 好きな人にディズニーランドのお土産を渡そうと思っているのですが…

    友達とディズニーランドに行く事になったのですが、 ”自分の好きな人にお土産を渡す”事になったのです。(彼氏ではないです) 私の好きな人と友達の好きな人は別の人ですが、 私の好きな人と友達の好きな人は、いつも一緒にいると言うか、 同じグループなので仲が良いのです。(相手は2つ上の19歳です) そこで、友達とお土産何にしよっかーって話してたんですが… 友達がカナリ悩んでたみたいなので、車に飾るやつで、こんなのがあるよと オススメしたところ、カナリ気に入って、友達はそれにする! と言ってるのですが、あとから私もそれにしたくなってきて…。 オススメしなかったら良かったな…とちょっと後悔してるのですが。。。 お土産がダブるのは、何となく向こうも嫌だろうしどうしようか悩んでるんですが… しかも、好きな相手が友達同士なので、お土産ダブってるのに気付いたら何となく…って感じじゃないですか。 本音を言うと、友達には違うお土産にしてもらい所ですが…。 それってなんかやらしいですよねぇ。 どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな人へのお土産について

    高校2年生女子です。 来週修学旅行で広島や四国の方に行きます。ちなみに好きな人が同じクラスにいてでも体調が悪く修学旅行には行けないみたいなんです、、。なのでお土産を買いたいと思っているのですが何を買えばいいのかわかりません、。(好きな人とは周りから勘違いされるくらい仲がいいです。) どんなお土産を買ったらいいのか教えていただきたいです。

  • お土産を断る人

    職場で訪問客からの手土産や、出張や旅行へ行った方からのお土産を配ることがありますが、好きなものでないと断る人は失礼ではないでしょうか? 私の職場のある方はお煎餅であれば喜んで食べるようですが、それ以外は大概受け取りません。 私は職場の女性で一番若いため、お土産はいつも私に渡され、皆さんにお配りしています。 他の人からのお土産を代わりに配る場合は良いですが、自分が買ってきたものでも直接断られます。 お煎餅以外は受け取らない人だと分かっていながら甘いお菓子を買って配っている場合など、なんだかこちらが悪いような気がしてしまいます。 お土産を選ぶ際も、○○さんはこれは食べられないしなぁとか、かといって一人の好みに合わせてお煎餅しか選択肢がないのもつまらないし、などと変に気を遣います。 つまらない悩みというか愚痴ですが、さほど気にしないのが普通でしょうか。このように感じる私は心が狭いでしょうか。 ほとんどが個包装のお菓子ですから、持って帰って家族にでもあげればいいのではないでしょうか? かく言う私はお饅頭があまり好きではないので、受け取ってお礼を言い、主人へのお土産にしています。 このような方に今後お配りする際は、いらないと分かっていても一応は声をかけるものでしょうか。 また自分がお土産を買う際は、一人のことは気にせず好きなものを買っていいですよね?

  • 好きな人への海外土産

    こんにちは。20代後半の女です。片思いの人への海外のお土産はどんなのがいいか、悩んでいます。 今月末にアメリカとカナダへ観光旅行をしに行きます。 そこで、今、好きな人がいるのですが、その人へお土産を買ってこようと思います。 男性は、どんなお土産をもらうと嬉しいですか? その彼は、30前半のサラリーマンで、もちろん、私とは、付き合ってはいません。食事に行く程度の仲です。 あまりあつかましいものでも困るだろうし、お菓子だけっていうのも寂しいような・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 大学のゼミでお土産を配ろうと思います

    大学のゼミで夏休みのお土産を配ろうと思いました。 しかし、夏休み明けの初めての授業で、緊張してしまい渡せずに持って帰りました。 私は、人見知りで、ゼミの人とも仲良が良いとはいえませんが、みんながお土産を配っていて、渡していないのは私だけなので、お土産を配らなくてはいけないと考え てます。 お土産を配れなかったことを後悔してま す。多分、この先、配る自信がないです。 どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします

  • 手土産はいらないと言われたのですが…

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 日曜に、婚約中の彼の親戚の家にお呼ばれしています。 奥様が先に気を回してくださり 手土産のことは気にしないでねと彼にメールがありました。 勿論、実際は手ぶらで伺うわけにはいきません。 かと言って普通に手土産を持って行くのもどうかなぁと…。 このような時はどうしたらいいでしょうか? 因みに、その親戚のお宅はご夫婦のお二人だけで、 私は一度だけお会いしたことがあります。 彼とはそれほど親しいというわけではないようですが、 人を招待するのが好きな方みたいです。

  • お土産について

    会社の仲良い仲間 3人くらいだとします。 その人に何処かに行ったお土産を 買うとしたら1人1箱、バラ分けは失礼、 ケチでしょうか? 1 普通にケチ1箱かうべき 2 相手から貰うお土産が1箱なら、1箱であるべき、バラならバラ 3 バラでもあり 4 バラでケチ付けるならやらなくてよし この中のどれでしょうか?

  • おみやげ

    年下の男に誕生日でもないのに、急におみやげ(プレゼント?)もらったらどう思います?千円程度のものなんですけど。 自分が年上なのに、しかも別に何かあげたわけでもないのに年下からなんてもらえないって思いませんか? それと、ストラップとかだったら、つけようと思います?? その人とは話す機械もまあまああって、メールもしてそこそこ仲良いんです。 6つ歳がはなれています。

  • 大阪の人にお土産、何がいいですか?

    10月ですが、会社の大阪支店(梅田にあります)に研修で出張に行くことになりました。 私の会社では、出張先の支店や事務所にお土産を持っていく人が多く、 私も仕事の上で大阪支店の人とは電話で連絡を取ることも多いので、 お礼もかねて、お土産を持っていこうと思っています。 こちらは、東京です。 そこで。 「大阪の人へ、東京のお土産で、もらって嬉しい物は?」 条件:食べ物 仕事の合間のおやつとして食べられるもの 配る相手は20代~40代の女性が5人、余れば男性(6人)にも配れたらいいかな。 予算は\1,000前後。都内または横浜あたりで購入できる物。 大阪地区在住の皆さん「これ美味しかった!」「これ食べてみたい!」、 また東京の皆さんで「大阪の人に喜ばれた!」というものがあれば 教えて下さい。