• ベストアンサー

intoについて

research into the connection のintoの意味、解釈を教えていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

intoはinとtoがくっついてできた語で、外から中に入っていくという「動的」意味をもつ前置詞です。これの反対が「out of」となります。 また、researchはsearch(目的のものを捜索する・捜す)と同根で、研究・探求・調査をすることを意味します。 従って、研究・探求・調査するのがresearchで、その探し求める対象がthe connectionということになります。あとは、文脈によって意味を考えればいいということになります。辞書の例文2つを紹介します。 Extensive research is being done into the connection between the disease and poor living conditions. しっかりとした研究・調査が、病気と貧困生活の状況の間の関連性に踏み込んでなされている。 It serves as an important model for vaccine production and the study of embryology and developement, as well as for research into the connection between viruses and some types of cancer. ウイルスとある種の癌の間の関係を研究するためにーー 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• sirjet
回答No.1

~関連性に関連する研究。その研究に入って行く、踏み込んで行く、掘り下げて行く、と言うイメージ。