• 締切済み

うつ病について

うつ病は、きちんと治療していれば 重症になることはありませんか??

• 病気

みんなの回答

回答No.3

質問者さまの きちんとした治療とは、 薬を飲んでいればという 意味なのでしょうか? であるとすれば、 そうとは、とは限りません。 ストレッサーをクリアすることが 大切です。 ストレッサーが明確になっているのであれば、 ストレスコーピングは進むでしょう。 重症にならなくても難治性になってしまいますと かなり厄介ですので……要注意です。 Good Luck!

noname#201242
noname#201242
回答No.2

「うつ病だから」というわけではありませんが、あらゆる病気がそうであるように、絶対に重症化しないとは断言できないと思います。 うつ病だと思ったら違う病気だったということもあるかもしれないし・・・・精神科で診る病気はうつ病だけでなくて、いろいろありますので。 でもこれもまた他の病気と同じで、治療したほうが重症化しない可能性が高いです。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_depressive.html
回答No.1

通院するだけと言う意味での治療とすれば 重症になる可能性はあります。 環境を変えられるかです。