• 締切済み

先生は、どう思われますでしょうか。

 今日、遠方の友人に、手紙を送りました。  そのことについて、どう思われるか、伺い たいです。  よろしくお願い致します。

noname#210529
noname#210529

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

短文過ぎて内容が分からん!

noname#210529
質問者

お礼

ありがとうございました。            、

関連するQ&A

  • 好きな先生にうざいって思われたかも

    閲覧ありがとうございます。高校2年女です。 長文になります。 私には異性として好きな先生がいます。先生は今日で28歳になり独身彼女なしです。今日先生の誕生日なのでお菓子を作って手紙を添えて渡しました。でも、渡すまでの過程でものすごく緊張してちょっとうるさくしてしまってうざいって思われたんじゃないかって後々後悔しています。「ありがとうございます」とは言ってくれましたがマスクをしてたので笑ってたかは分かりませんでした。先生は私が好意を寄せていることは知ってる上で避けずに話しかけたりしてくれてるので今日を境に避けられたりするかもしれないです…。手紙の内容は、お菓子の味の保証はできないとか、お祝いの言葉、最後に好きですと好意を書いたのですが、気持ち悪いって思われそうで手紙はお祝いの言葉と日頃の感謝の気持ちだけにすればよかったかなって思ったりしてます。後輩にも先生のことを好きな子が二人いて私が先生にお菓子を渡してるのをよく思ってないようでうざいなどコソコソ言われたりもして傷つきましたし、来週先生の授業があるので、なんだか気まづいです。せっかく渡せたのに後悔の気持ちしかありません。協力してくれた友達にも申し訳ないです。 なんかまとまりのない文になってしまいましたが、私の行為などは先生に避けられる予想がついたりしちゃうでしょうか?不安でいっぱいです。回答お待ちしてます。

  • 郵便が届かない

    遠方に住む友人が手紙を送ってくれたのですが、五日経っても届きません。いつもなら二、三日で届くのですが……。どうしたらいいのか、助言をお願いしますm(__)m

  • 先生に、どうしたら想いが届きますか?

    今年の三月に、大好きな社会の先生が学校を辞めました。 その二日前に友人から、先生が学校を辞めると聞いて、とてもショックを受けました。その日の放課後に、先生にお菓子をあげました。直接渡したのではなく、靴箱の中に入れて…。夜、急いで先生に手紙を書いて、翌日先生のかばんの中に手紙を入れました。手紙の内容は、半分ラブレターのような、お別れする事になって残念というような内容です。 僅かな望みを賭けて、自分のメールアドレスを書いたメモを入れました。 もう、先生と会う事はなくなり、メールが来ないということは、私は振られたのでしょうか?知り合いに聞いてみると、 「そんな事無いんじゃない?多分、先生と生徒だから、応えられないんだと思うよ」と言われました。 私は今でも、先生の事を想っています。 数ヶ月経った今、私は友人から、友人のバイト先の飲食店に先生が食べに来たというメールが来ました!とても嬉しくて、興奮しました。 すると、その友人から、 「先生にお手紙書いてみたら?代わりに渡してあげるよ」 その一言を聞いて、私は先生に手紙を書く事に決めたのです。 ですが、今更どんな内容で書けばいいのか分からなくなりました。 また、メールアドレスと、住所を書こうかなんて考えています。 私はどうしても、先生と関わりたいです!!メールアドレスをもう一度書くと、三度目になるのですが、どうしたら良いのか教えて下さい!! 変に思われないような内容にしたいです。 ものすごく本気なので、何かアドバイスを宜しくお願いします!

  • 御仏前をおくる際に添える手紙について

    先日、亡くなった友人のご家族より 志をいただき、四十九日が済んだことを知りました。 仲のよかった友人なので、お供えとして御仏前(お菓子)をおくろうと思うのですが、 ただ、遠方であること、相手のご家族のご都合を考え 直接伺わず、郵送したいと思っています。 その際、手紙を添えたいと思っているのですが、 このような事が初めてなので、恥ずかしながら全くマナーが分からなく、これは失礼にあたるのではないか?と言葉を色々選んでしまい、なかなか筆がすすみません。 このような際、どのような内容の手紙を送るのがよいのでしょうか? 皆さまアドバイスお願い致します。

  • お悔やみ文の宛名について

    遠方の友人が亡くなったのを2か月後に知りました。亡くなっていたことを知らずに出した手紙に友人のお母様から返事がきて知りました。お線香に手紙を添えて送りたいのですが、宛名をどう書いていいのか困っています。サイトで色々と調べましたが宛名についてはあまり見当たらず唯一「故○○様お母堂様」と書くというように載っているのを見つけましたが、このような宛名の書き方で大丈夫なのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 卒業時の先生からの手紙でモヤモヤします

    先生からのお別れの手紙で不快になりました。 先日 専門学校を卒業したのですが、先生が生徒一人一人にお別れの手紙を個人的に書いてくれたのです。 ある1人の女性の先生が、私にだけ 手厳しい 何ともお別れを言っているというよりも 「だからお前のことが嫌なんだ」と言わんばかりの内容でショックでした。 友人などへは 褒めちぎる内容で、これから社会にでてもあなたならきっと大丈夫だよ というような言葉。 私へは、○○はちゃんと目的を見ているようで違うことをしている。でもそれじゃ社会に出ても誰に対しても不快にさせるし 迷惑をかける。 空気が読めないというか…。社会で指摘を受けるだろうけど頑張ってください。 要約するとこのような内容でした。 卒業おめでとうの字が1文字もありません。 ああ、そんなに私に目が余るものがあったんだ なんで気づいたその時 言わず 1番最後の最後で こうした手紙でそれをよこすのか分かりません。 ほかの先生から おめでとうの手紙を沢山貰いましたが、そのインパクトが強すぎて これからもずっと記憶に残ると思います。 私が 先生の立場だったら、仮に相手にそう思っても その場で直接指摘し 最後の手紙には ちゃんとおめでとうと書きたいです。 社会に出て自分の至らない部分、甘さに気づくことは勿論沢山あるとおもいます。 それを かなりの年長の先生にこうして最後に手紙で指摘されるのはわかりますが、その女性の先生はまだ30歳。彼女もまだ社会的にはお若いのでは? と 受け止めたいけれど イライラも同時に湧いてきて モヤモヤします。 その先生は 普段から すぐ怒る事が多く、実習中も 私達の 状況や経緯など 話を聞こうとせず決めつけ 何で こうしなかったなど 押し付けるばかりで 何度かほかの友人と 実習中 彼女が怒り立てるのを無視していたこともありました。 私だけじゃなく ほかの友人も ボイコットした時期があったのです。 私は 実習中も 特別 他の先生からひどい指摘を受けたり ひどく怒られたりすることもなく、 一緒にグループになって実習する際も 友人から 変な目で見られることも特にありませんでした。 ミスや間違いをするのも人並みで、 それを先生や友人から指摘されるのも人並みだと思っていました。 友人からも虐められるなんてことはなく、 偶然、沢山友人にも恵まれました。 先生が 最後の最後にくれた手紙。 不満はあるけど、きちんと全て受け止めた方が良いと思いますか?

  • お悔やみの手紙を添えたい

    友人のお父様が亡くなられました。 遠方なので お悔やみに行けないので、お香典を送ることにしたのですが、お悔やみのお手紙を添えたいのです。 筆不精で、何を書いていいやらまったく分りません。 文章を考えていただけないでしょうか。 急いでいるので よろしくおねがいします。

  • 先生への手紙

    私は今年、高校を卒業し昨日、友人数名と担任に挨拶に行きました。 そこで大学受験で小論文指導でお世話になった先生に手紙を書いたんですが、先生にいざ渡そうとすると「これで先生と会うの最後なんだ」と思って、どうしても渡せなくて「やっぱり後でにします」とか言って結局渡せませんでした。しかもこのようなやりとりを5回くらい繰り返しました。 月曜にもう一度学校に行くので、その時は必ず渡したいのですが、 手紙を書き直して「先日はすいませんでした」とか加えるべきでしょうか。あと私のこと「しつこい生徒だ」とか思ってるでしょうか。 ちなみに先生は男性で50歳です。

  • 香典に添えるお悔やみの手紙について

    故郷にいる友人の母親が亡くなったのですが、私は遠方の大学に通っているため通夜・葬式に出れませんでした。 なので香典を郵送することにしたのですが、その際添えるお悔やみの手紙について質問があります。 このお悔やみの手紙はネットにある文例のような形式的なもののみにすべきで、友人を励ますような文は入れない方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 先生に恋してます!

    先生に恋してます 私は18歳 相手は25歳です 今までずっと自分なりに アタックしてきました 今日やっとのことで ド緊張の中、手紙を 渡すことに成功しました(;_;) 『相談したいことがあるので よかったらメール してください(> <)S2 自分のアドレス』 って感じです 今日メールがくるかも しれないのですが 相談の内容とか 考えてなくて…どうしたら いいでしょうか(;_;)? また、メールで なんて言ったら 効果的でしょうか(汗) たくさんの回答お願いします!!!