• ベストアンサー

焼肉屋、鮨屋に詳しい方

肉2人前より1人前×2の方が量多いですよね? 鮨屋さんで、高いネタ大トロとかばっか頼む客は良く思われないのは本当ですか?

  • er5760
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

「肉2人前より1人前×2の方が量多いですよね」そう思われますが実際の量は同じです  二人前にすると肉の重みで空気が縮みペチャッと凹んだ感じになるから一人前×2より少なく見えるだけ 「鮨屋さんで、高いネタ大トロとかばっか頼む客は良く思われないのは本当ですか」これも大嘘・・ 鮪は卸屋から店に入荷後 すぐに次に使いやすい大きさに切り冷凍してあるので 減った分 補充するのは簡単・・なので 沢山出れば儲かるから どちらかと言えば良く思ってるのが実状

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

高いネタ=売り上げ(利益)になると考えれば 安いネタばかりを頼むより高いネタを頼んでくれる客の方がいい客と思うのでは? あと、焼肉で肉を2人前と1人前x2で量が違うとおかしなことになりますよ。 1人前100gとした場合、2人前を頼めば200gのハズです。 そして1人前を2つ頼んでも100g+100gで合計200gになるハズですが・・・ 量(重さ)が違うとなると値段はどうなりますか? 量が違うのに値段が同じだと詐欺ですし量にあわせて値段が違えば2人前と1人前x2で値段が違うということになります。 サービス価格で大盛りになるというのなら別ですけどね・・・

関連するQ&A

  • 福岡の焼肉&寿司

    博多と小倉で、美味し~い炭火焼肉屋さんとおすし屋さんを探しています。 焼肉のほうは、和牛で炭火でヒレ肉の食べれるところ。美味しいワインもあったら最高です。 他の都市で行きつけだったお店で、牛のタンのユッケや、牛の舌の根元のほうのお肉を刺身で食べさせてくれるところがありました。 そのお店に勝るところを是非見つけたいのです! お値段はお酒を入れずに一人1万くらいで。 おすし屋さんは、とにかくネタが新鮮なことはモチロンですが、あわびのお刺身なんかあると最高です。 こちらも一人1万円くらいで。 どちらも雰囲気は隠れ家的なところがイイですが、チェーン店でなければ大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中の焼肉とお寿司

    妊娠9週の妊婦です。 つわりはそれほどひどくなく、わりと何でも食べられます。 現在のところ体重増加はありません。 お医者様からは「わさび、刺激物や辛いもの、生ものは食べちゃだめ」 と言われました。 妊娠前は主人と二人で月に2回ずつぐらい焼肉とお寿司(回転寿し)を 食べていました。焼肉はにんにくたっぷり入れてましたが、 お寿司のわさびは人並みの量だと思います。 食事の量は平均的な女性と変わりません。 そこで質問です。 妊娠中も焼肉やお寿司は食べてもいいですか。 どのくらいの量までなら食べてもいいのでしょうか。 また、妊娠中は控えた方がいい食材、積極的にとった方がいい食材が ありましたら教えてください、お願いします。

  • NTTの寿司ネタは?

    NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。 どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 焼肉にするべきかお寿司にするべきか

    今日の夜、外食をしに行くことになりました。 焼肉かお寿司のどちらかを選んでいいと言われたのですが(他の同行者の希望もあり、その2つから必ず選択することになっています)、ダイエット中の私、 一体どちらに行くべきでしょうか??? 炭水化物を必ず摂ることになるお寿司をさけるべきか、それともお肉をいつもより多めに食べることになる焼肉をさけるべきか・・・ 皆さんだったらダイエット中、どちらに行きますか?また、「食べ過ぎない」以外に何か注意したほうがよいことなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 100円回転寿司の原価につて

    100円寿司のネタの原価はいくらぐらいですか?例えば、大トロは・・・、タコは・・・、シャリは・・・等分かる範囲で教えてください。

  • お寿司の冷凍

    こんばんは。 お寿司をたくさん頂いたのですが、明日からしばらく不在にするので 冷凍しようと思うのですが、折のまま冷凍・・・は可能でしょうか?? それともネタとシャリを分けて冷凍した方がいいのでしょうか? (鮮度は落ちると思いますがそれは覚悟で。。) ちなみにネタは ・いくら ・赤貝 ・ウニ ・とびっこ ・サーモン ・マグロ ・大トロ ・ホタテ ・エビ ・カニ です。冷凍に適さないものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 寿司の美味しさとは?

    寿司の美味しさとは? こんにちは。お寿司の美味しさの評価とは何でしょうか? 私の感覚では、美味しいおすし屋さん教えて?ってきいても、本当に答えてくれる人は お寿司の美味しさを知ってるのかなって思います。私自身わかってないのですが。 いわゆる、ネタはお金さえ出せば(卸屋さんとのつながり等もあるようですが)いいものが入る。それなら、何処で食ても、ネタさえよければ美味しいといえるし、またネタがよければわざわざ寿司にする必要も無く、刺身のほうがいいのでは?シャリにもしかり。それでは、美味しいお寿司を考えた場合、ネタとシャリの組み合わせで何か技があるに違いないと思いますが、お願いです。お寿司の美味しさを計る基準は何処ですか?

  • 関西の方のお寿司の食べ方

    こんにちわ。みなさん教えてください。 関西の方は、お寿司に甘だれをつけて食べるって本当ですか? 私が関西の方と、お寿司を食べに行ったとき、全てのネタに甘だれをつけていました。 聞いてみたら、関西ではこういう食べ方をすると言っていました。 とても気になっているので教えてください^^

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

専門家に質問してみよう