• ベストアンサー

上下のスラッグスに穴が開いた

上下のスラッグスの裾の部分に穴を開けてしまいました。 どうにかして復活させたいです。 ちなみによく付属でついてくる布きれは紛失してしまいました。 がっくし。 良き知恵をお持ちの方ご相談に乗って頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.1

こんにちは 裾の折り返しの後ろの部分の布を切り取って かけはぎがいいのですが、物凄くお高いです。 多分、2センチくらいで2000円くらいはすると思います。(それ以上かも) 後は、補修布と言ってアイロンでつけられるものがありますので それで上手く張り合わせるか?ですね。 近いお色を見つければ、裾だったら判りにくいかと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%8F%A3-93013-%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%B8%83%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%8893013/dp/B002JIM7RK/ref=pd_sim_t_1?ie=UTF8&refRID=067TSFQSTWCVCGN9A6V1

関連するQ&A

  • クリーニングで穴が・・・

    先日、クリーニング屋にワイシャツを5枚出しました。 2日後に取りに行き、袋から出しておきました。 翌日にワイシャツを着用すると、袖の部分に白くシミができていて、擦れて穴があいたようになっていました。さらにもう一枚、裾の部分にぽっかりと穴があいているのを確認しました。 ちなみにワイシャツは1枚\13650のものです。 クリーニングに出す前は自分で選択+アイロンがけをしていたので 穴が開いていたはずがないことは明白でした。また穴が開いた2枚のうち1枚は購入して1度も選択していない状態でクリーニングに出したものです。 あまりに理不尽に思ったのでクリーニング屋にシャツを持っていき、問い合わせたところ  ・穴があくような洗剤は使っていない  ・穴があくような教育を社員に行っていない の2点張りで、一向に取り合っていただけません。 クリーニング代を返却します、と言われたのですが、返却によって示談が成立したと思われるのが納得いかないので、頂きませんでした。 現在、痛んだシャツはメーカーに調査依頼を出しております。また、消費者生活保護センターにも相談しました。 この場合、しかるべき額で賠償頂けると思いますが、同じような経験、またはこのようなトラブル解決の知識をお持ちの方がおりましたら、お知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • スズキのキーレスで、穴が割れちゃった!!

    スズキの軽に乗ってます。 キーがキーレス付きのものなんですが、キーホルダーなどと繋げる穴(?)の部分が割れたというか切れてしまいました。 キーレス自体はちゃんと動いているので、交換するのもちょっと… で、この穴を復活させたいのですが、いい方法が無いでしょうか? 金属製の小さいわっかを残ってる穴の部分にはめてパテ埋めってのも考えましたが、強度がちょっと心配です。気が付かずに落とすのは絶対避けたいです。 同じような状況になって、こんな風に復活させた!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革ジャンに穴が。。

    かれこれ10年前くらいに買った皮のジャンバーに穴が開き、処分すべきか困ってます。  あまり手入れしてなかったので  方の辺りが特にぽろぽろ、、といった感じで  生地がはげかかっていてその部分に小さい穴がひとつ。  修理屋へ頼んだらどのくらいかかるのでしょう。  自分でなんとかできませんか? どなたか知恵をお貸しくださいー。

  • うきわにあなが・・

    買ったばかりのうきわに穴があきました。輪の部分に、小さな穴と、かざりのキャラクターの耳の部分に1センチの破れができました。かざりは、無くても影響が無いのですが、穴を補修しようと、いろいろためしましたがうまくいきません。もちろん、足の届く小さなプールで 見ている所で使用させますが、付属の補修用シート以外で良い方法はありますか?

  • ピアスの穴の位置

    ファーストピアスを開けたのですが、片方の耳が思った位置に開けてもらえず左右上下にずれてます。自分としたらすごく落ち込んでます。こんな思いをしたことのある方、その時の気持ちとその後ピアスの穴はどうされましたか。ちなみに私の穴の位置は、穴一つ分ずれてます。

  • 壊されてしまったエアコンカバーの穴

    窯業系の外壁材に詳しい方にお尋ねします。 隣家が依頼したシルバー人材センターの人達に 無断でブルーシートをくくりつけられて自宅の 外壁に止めてあった金具が紛失しました。 まともな誤りも無く、請求書つくれるんなら 勝手に送ってと言われて困惑しているのですが、 とにかく穴は塞がなければなりません。 外壁は窯業系の外壁でニチハのモエンセグラート です。グレーの単色の部分で直径3ミリ程度の穴が あいています。エアコンカバーはとりあえず外れ ることはなさそうです。 選択として、 1.とりあえず穴をコーキングするとして、 どういう材料でコーキングすべきか? 2.原状回復すべきか? 金具なしでも問題なさそうに感じますが後日問題発生するとすればどういうことが考えられるか? ということで悩んでいます。 私としては相手が相手だけに大きいお金を要求することは気がひけるばかりです。とはいってもぽっかり空いた穴のように良い知恵が浮かびません。

  • 目頭の穴??

    私の主人ですが、左目の目頭にだけ1ミリくらいの穴があいています。 上下にある小さな穴は誰にでもあると聞いていますが、白目の付け根あたりに穴があいているのは正常なのでしょうか? 病気なのかどうか心配しているのですが・・・ ご存じの方、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ねじ穴が埋まって外せません。。

    家の下窓の部分の鉄格子を外そうかと思ってドライバー等を準備して取りかかってみたのですが、以前の水害のときの泥がねじ穴の中で固まってコンクリートのごとく完全に埋めてしまっています。さらに、長い間いじっていなかった部分なのでねじの刺さっている中の部分も錆び付いてしまっていたり、ねじが深く食い込みすぎている部分もあります。さらに鉄格子なのでうまく力が入らない部分もあって困っています。 硬くなりすぎたねじ穴部分の泥のとりかた、中で錆び付いているねじの外しかた、埋まってしまっているねじの外しかた。どなたかお分かりになるかたがいらっしゃれば教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ハンガー掛けについている丸い穴は何の役目?

    図のような木製のハンガー掛けがあり 丸い穴が上下に貫通して開いているのですがこれは何の為の穴なのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 松の穴のふさぎ方

    庭にある樹齢70年以上、樹高8m位の黒松。 数十年前に芯留めした部分に穴が有り、 内部は枯れた状態で、最近とみに広がりが激しく 現在約1L位の大きさです。 この穴のふさぎ方の質問です。 剪定後の切断部にトップジン等の癒着材が有りますが、 穴の容量が1Lと大きいため、発砲スチロールで内部を詰め、 表面に癒着材で処理をしようと思っています。 この方法でよろしいか、あるいは、より良い方法が有るか お知恵をお貸し下さい。 ちなみに当方、神奈川南部、海より3キロの地点です。

専門家に質問してみよう