• ベストアンサー

アメリカを信じますか❗️

イラクにビンラディンが隠れてる破壊兵器がある言い掛かりで日本もアメリカがイラクを破壊してイラクは幸せな国に成りましたか、 ベトナム戦争でもベトナムを社会主義 から守る理由で戦争してアメリカは負けて撤退しましたね、 今のベトナム社会主義ですが不幸な国でしょうか、 アメリカのポチ回答してみろ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

信じられる訳がないです。 米国のウソには無数の前科があります。 誰が信じるものですか。 イラク戦争を見て下さい。 ありもしない大量破壊兵器を口実に戦争を始めたのは 米国です。 その後、英国BBCは、911以前から米国はイラク、 アフガン戦争を計画していたことを暴露しました。 米国は何か罠を仕掛けて、戦争に持って行ったと思います。 1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没しました。 これで米兵266名が死亡し、スペインの仕業だ、 ということになり、あの米西戦争が始まっています。 後になって米国政府は、事故だと発表していますが 陰謀ではないか、という説が強いです。 ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。 1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の 哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した とされる事件です。 これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが、 その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを暴露し 真実が明らかにされました。 湾岸戦争 1990年 では アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが イラクのクエート攻撃に対して 「介入するつもりはない」と発言しており これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、 米国軍等により撃退されています。 米国は約束の存在を否定していますが、当の大使は、それ以後、公式の場には 一切姿を見せなくなりました。 米国政府のウソ報道。 ・湾岸戦争 開戦当時イラク兵が保育器の赤ちゃんを放り出していると報道。  しかし、これは全くのウソであったことが確認。  目撃者は駐米クエート大使の娘で、ウソを強要されていた。 ・水鳥の石油汚染も有名。 ・2002年9月ブッシュ大統領は、イラクは生物兵器を持っており  更に生物兵器を生産する施設を建設中である。  しかし、そうした事実はなかった。 ・2003年の年頭教書で、ブッシュはイラクが西アフリカのニジェールから  大量の酸化ウランを購入する計画を持っていた、と指摘したがこれは偽造文書  に基づくものであった。 ・2003年2月5日パウエル国務長官が安保理事会で引用した 「イラクの隠匿、虚偽、脅迫」と題する文書は、湾岸戦争当時  米国の大学生が書いた旧い論文を英国の首相官邸が盗用したものだった。 ・開戦理由の一つであってイラクとアルカイダの結びつきの証明もない。 ・開戦後、戦場のヒロインとして英雄になったジェシカリンチ上等兵は  私はただ震えて神に祈っていただけ、と語り宣伝に利用された  ことを告白している。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#204938
noname#204938
回答No.9

日本とアメリカ、信じてるのは2:8でアメリカですね

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.8

プラザ合意→円高にして日本はどうなりましたか、周辺に有った大企業や中小 は海外に生産拠点移して、多くの企業は撤退してしまい、雇用が失われ 非正規が大幅に増えた 近年の動き見ても誰の為の政治しているのですか。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.7

 所詮国と国との関係は利で動いていますので、アメリカであろうがどこであろうが他の国を無条件で信じるなんてありえません。 >イラクにビンラディンが隠れてる破壊兵器がある言い掛かりで  ⇒隠れていたのはビンラディンじゃないよというのはさておいて、大量破壊兵器(破壊兵器じゃないよ)を保有しているとの疑惑があったのは事実だし、ソレに対する国連の査察を執拗に妨害したのも確か。  たとえば覚醒剤を隠し持っているって疑いで令状もって家宅捜索に来た警察官の入室を阻んだら、そらあ実力行使されて文句は言えんわな、と。  持っていないんだったら何も査察妨害する必要ないんだし。サダムフセインの要らんプライドで大勢の犠牲者がでましたね。 >日本もアメリカがイラクを破壊してイラクは幸せな国に成りましたか  ⇒「日本も」の意味はわかりませんが、少なくとも独裁体制は崩壊して、クルド人相手の虐殺はなくなりました。幸せになったかどうかはイラク国民に聞いてみないとね。   >ベトナム戦争でもベトナムを社会主義から守る理由で戦争してアメリカは負けて撤退しましたね、 今のベトナム社会主義ですが不幸な国でしょうか、  ⇒ベトナムが豊かになったのは実質的に社会主義を捨てたドイモイ政策を取り入れてからだと思うんだけれども。ちなみにベトナムは対米戦後すぐにカンボジアに侵攻していますので、その時点では幸福な国とはいえなかったんでしょうね。 >アメリカのポチ回答してみろ・・・・  ポチって・・・どこぞの作家さんの造語をちょっと流行ったからって得意になって使うのは恥ずかしくないですか?原発ムラとかも。  ちなみに私、どちらかというとアメリカ嫌いですが回答しました。

  • hanak00
  • ベストアンサー率7% (10/126)
回答No.6

イラクに核兵器が無かったのはアメリカのおかげ。 無い事が判ったのもアメリカのおかげ。 おかげで経済制裁も無くなった。 フセインがもう少し利口だったら核保有国になれただろう。 フセインが馬鹿なおかげで核拡散はならなかったが、馬鹿なおかげで戦争にはなった。 戦争の責任はフセインだが、現在のイラクの責任はイラク国民。 ベトナムは嘘(不幸)の多い国。 中国、ベトナムは日本より100年田舎の国。 100年前は日本も嘘(不幸)が多かった。 責任者(主権者)がフセインや共産党から国民になるのが理想的。 幸も不幸も権力者(主権者)の責任。

noname#197435
noname#197435
回答No.4

少なくとも日本はアメリカに助けられた国ですね。戦前は欧米に比べ弱いのに世界の暴れん坊だったのです。国民は悲鳴すらあげられなく、最後は死の覚悟をさせられました 戦国ガキ大将時代、江戸時代、天皇の独裁政治時代、延々とトップ独裁しか知らない日本人に「民主主義」をあてがってくれた幸運は忘れてはならないですね。ほかの国ならどうなっていたのか考える時、戦後これだけの一応経済大国になれたことが、すべてを証明していますね。 世界はきれいごとで動いていないのが常ですが、国の利権と関係しつつ、世界警察的荒治療をするアメリカは偉大な方だとおもいます。 ポチでいたからこそ、餌にありつけた日本だったのですが、実際は交渉で物事を決めていけるのですよ。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

信じるも何も、まともにあたったら絶対勝てませんからね。 私もあめりかのぽちではありませんが、強いアメリカは世界的に必要悪だと思います。アメリカが弱くなったら中国やらロシアなどが台頭して混乱しますよ。 国も人間が操作している以上間違いはしばしばあります。オバマのアメリカはまだましなほうでしょう。 社会ではそういった御山の大将が居て弱いわれわれはともかく面従(腹背)していれば丸く収まることが多いのです。そういうものです。赤ん坊と地頭には勝てぬとか、長いものには巻かれろとかいうのがそれです。昔の人は賢かったと思いますよ。

回答No.2

まぁアメリカ(ブッシュ)とビンラディンは友人同士だし アメリカは戦争でしか存在意義を見出せない国です 日本が韓国と仲良くしないと居られないのと同じですね

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

私はアメリカのポチでもミケでもありませんし、特にアメリカを信じても居ませんが。 イラクで隠れたのはサダム・フセイン元大統領であって、ビンラディンはアフガニスタンでタリバンが関与したと言われましたね。 イラクは今事実上の内戦状態にありますが、幸せな国に為ったかどうかは日本が判断するのではなく、イラク国民が判断する事です。 で、主題の「アメリカを信じますか」ですが、全体から見れば自称世界の警察で出しゃばりが多いので、その点が評価出来ませんが、 ロシアやもっと酷い中国や韓国・北朝鮮よりは未だ信じられますね。 アメリカはアメリカ型民主主義の圧し付けが気に入りません。 アメリカのポチ、それは自民党政権の事でしょう。 あっ、民主党政権は中国や韓国のポチだったかな!?

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イラクからの撤退だけで良いのか?

    アメリカの大統領選で両陣営から共通してイラクからの撤退が提議されています。 それだけで良いのかと言うのがこの質問です。 米国はイラクに大量破壊兵器ががあり、その脅威を取り除く為に防衛的 先制攻撃を正当化してイラク戦争を強行しました。 しかしイラクには大量破壊兵器はありませんでした。 つまり米国の戦争の根拠は全くありません。そしてイラクの人を統計によっては 100万以上を殺し、イラクを滅茶苦茶にしました。 つまり私が言いたいのはアメリカ及びアメリカに加担した国はイラクに大して賠償(かなり多額の)を負う責任があるのではないかと言う事です。 この点がアメリカの大統領選においてもそして日本国内でも討議されない理由はどこにあるのでしょうか?

  • アメリカとイラク

    アメリカがイラクに大量破壊兵器がないと認めたような発言をしてようですが、戦争の理由としていたものが無かったのに、情報は間違いだったで済む物なのでしょうか??

  • ベトナム戦争の原因

    近代で起きた戦争の中で、イラク戦争においてアメリカがイラクを攻撃したのは「イラクが大量破壊兵器を所持し、それを隠しているため」がアメリカの大義であり、事実上の戦争のきっかけだったじゃないですか。 ではベトナム戦争は何が理由で引き起こされた戦争なのだったのでしょうか?漠然とした質問ですいません。まだ10代でその頃の世界情勢が詳しくわからないもので…

  • アメリカにとっての「悪者」国について

    アメリカにとっての「悪者」国について アメリカはいろんな国と敵対関係にあったり、 戦争や制裁をしたりしていますが、一体、 どの国と、どれくらいの激しさで相対している のかよく分かりません。 たとえば、 ・アフガニスタンでの戦争は、アフガニスタン  という国と戦っているわけではなく、そこに  潜んでいるテロリストと戦っているという  ことなのでしょうか? ・イランやイラクは、ともに大量破壊兵器の  存在が原因で、敵対関係にあると思いますが、  なぜイラクだけ戦争になったのでしょうか?  今は、イラクの政府とは友好関係、イランとは  敵対関係、という状況でしょうか? ・そのほか、アメリカが今後、戦争(戦闘)を  起こし得るような国としては、どこがありますか? アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブッシュとイラク戦争の責任

    ブッシュとイラク戦争の責任 イラク戦争は、ブッシュ大統領が「イラクは 大量破壊兵器を持っている」と言って始めた ものだと思います。 しかし、結果として大量破壊兵器は見つから なかった。 ブッシュやアメリカは、イラクに対して、 世界に対して、それから戦争で亡くなった方々に 対して事実を認め、謝ったのでしょうか? それとも、まだ未だに大量破壊兵器はある (あった)はずだと言っているのでしょうか? また、ブッシュの行為は、勘違いにより多くの 人の命をうばったとして罪に問われないので しょうか? なぜそんな無茶苦茶なことをして おいてアメリカは国際社会からいまだに孤立 しないのでしょうか?

  • 中東とアメリカの仲が悪い理由

     湾岸戦争とテロ撲滅との大儀のイラク戦争があり、イラクとアメリカの仲が悪いのは当然でしょうが、アフガニスタンをはじめとしてその他の近隣諸国も反米精神ですよね。  その原因は何なんでしょうか?。  特にビンラディンやアフガニスタンはソ連のアフガニスタン侵攻でアメリカから軍事的な援助を受けた歴史もありますし、中東全体が反米精神の理由がいまいち解りません。  クゥエートなどは違うかもしれませんが、ビンラディンをかくまっている国もあるわけですよね。

  • アメリカってテロ国家???

    アメリカはイラクに大量破壊兵器があるといってイラクを攻撃しましたが、アメリカ自身大量破壊兵器を持っているのにこれっておかしくないですか??? その挙句イラクには大量破壊兵器は無くて、無駄に死んでしまった人々がたくさんいるわけですよね?? これってテロじゃないですかね この報復のためにイラク人テロリストが誕生しているのに テロと戦うって意味わかんなくないですか?? よっぽどテロリストのほうが正当な理由でテロを働いていると思うんですが・・・ テロは許せないからこそアメリカが態度を改めて兵を引くべきじゃないですかね・・・ アメリカのテロと戦うっていう姿勢は正しいんでしょうか?? ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • アメリカはなぜ・・・

    アメリカはなぜ共産主義を嫌うのですか。 また共産主義とは何ですか。 戦後アメリカとロシアの冷戦がありましたが、一体何故そうなったかわかりません。 ベトナム戦争やその他の戦争でもアメリカが介入していました。ベトナム戦争に介入した真の理由についても教えてください。

  • なぜアメリカはテロ国家北朝鮮に甘いのですか?

    なぜアメリカ合衆国は拉致事件を起したり幾度とない警告をしたのに 核実験を強行するミサイルも打ち上げるテロリスト国家北朝鮮、 すなわち朝鮮民主主義人民共和国に対してここまで甘いのですか? イラク戦争の時の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうか? 大量破壊兵器を持っていなかったのに攻撃されたイラク、 大量破壊兵器を保有していると明言しているのに攻撃されない北朝鮮。 アメリカのこの適当な攻撃対象とすべき悪の基準は何なのでしょうか? イラク戦争当時の心境から考えれば、アメリカに敵対する勢力は 全て叩き潰す、テロ事件でアメリカが被害をこうむるのならば、 生きるためにはアメリカはありとあらゆる悪の芽を幼い内から ついばんでゆく、と言う考えではなかったのでしょうか? そのためのアメリカの悪の枢軸国家指定であり、そのための テロ国家指定であったと思うのですが。 アメリカはもうウサマビンラディンも殺した事だからどうでも良いや、 と言う感覚なのでしょうか?これらの勢力を放置していては、 確実にアメリカはまたテロリズムで泣きを見ると思うのですが。 もちろん日本も泣きを見ますね。いずれにしろそんな感覚があるのに、 どうしてアメリカは北朝鮮にここまで大甘な政策をとるのでしょうか? そしてどうして中国朝鮮の口車にのせられて、日本国の軍保有や、 核武装に対して、一定の懸念を日本国に持ったりするのでしょうか? アメリカはもう敵味方区別がつかないのでしょうか? 残念な現状なのですが、なぜアメリカはテロ国家北朝鮮にここまで 大甘なのか思うところお教えくださると幸いです。

  • アメリカ・イラク戦争で誰が誰を裁く?

    アメリカがイラクを攻撃する理由は変遷してきました。 ・アルカイドを援助している。    ↓ ・大量破壊兵器を持っている。    ↓ ・イラク市民をフセイン体制から解放する。 攻撃されたイラク側も何故攻撃されたのかはっきりわからないのではないでしょうか? 戦争も終っているような、終っていないような複雑な状況です。 そこで質問です。次のケースでは誰が裁くのでしょうか? 1.戦闘中に戦闘行為でイラク人がアメリカ人を殺した。   このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 2.主な戦闘が終り、テロ行為でイラク人がアメリカ人を殺した。このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 3.主な戦闘が終り、テロ行為でイラク人がイラク人を殺した。このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 4.テロ掃討作戦の最中に、アメリカ人が誤まって一般市民を殺した。このアメリカ人は誰に裁かれますか? 5.大量破壊兵器が見つからなかった場合、アメリカ大統領は誰に裁かれますか?補償金とか払うことになりますか? 6.フセイン元大統領は、過去に遡ってクルド人への虐殺の罪などでも裁かれるのですか?その場合誰が裁くのですか?