• ベストアンサー

ホテルの布団 そんなに重い?(バイト)

大学生、女です。 夏休みに、ホテルの布団敷きのバイトに応募しようと思っています。 1日90分、週5日です。 検索するとキツイ、重いという意見が多くみられますが ホテルの布団は、家庭用のものより重いのでしょうか。 私の部屋はベッドではなく布団なので、朝晩上げ下ろししています。 また、今年の3月に、書店で教科書配給のバイトをしたことがあります。 小中学生用の辞書8-10冊が入った箱を持ち上げられますが、その腕力で 布団敷きは務まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

そんな重いわけではないでしょうが、スピードの都合上、2組とか一気に持ち込むという可能性もあります。 洋室のベッドメイキングのほうが楽ですが、和室の布団引きは客室にお客様がいないときに敷く、という時間制限があったり気を遣います。 片付けるときは、乱れた布団と浴衣を分けながら、カバー外しながらの畳みながらの・・・、と面倒ですし。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ほこりがすごいから、マスクしたほうがいいよ。目には見えませんが。夏場は重いわけないじゃん。 >私の部屋はベッドではなく布団なので、朝晩上げ下ろししています。 日頃から鍛えているようなので大丈夫ですよ。若いかたはベッドで寝ている人が多いのでやりませんから。