• ベストアンサー

ホテルのバイト

先ほども質問させていただきました。 続けて失礼します。 ホテルでの仕事をバ○トルで探していたら、ホテルの配ぜん人紹介の会社から、都内有名一流ホテルのルームサービスやお店のホールスタッフを募集しており時給が高く1300~以上とかでした。 次にその同じホテルのHPを直接見てみての採用のところを見ると、同じように募集していましたが、時給が少し低く1000円~1200円以上とかでした。 この場合、ホテルと配ぜん人紹介の会社とどちらから応募したほうが私にメリットがあるのでしょうか? 違いなども含めて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elle0619
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も紹介所に登録していて結婚式場で配ぜん人としてバイトしています。 うちの職場のサービスの人は直接バイトとして雇われている人がいないので正確にはわからないのですが、 ホテルとかだと「仕事の内容はまったく同じなのに派遣の人のほうが給料が高い」ってこともあるそうです^^; ただ、紹介所通すと紹介料を取られるんですけどね。 私の場合、1回680円くらいで月3回以上働けばそれ以上は取られない仕組みになっています。 まぁ、時給がそれだけ違えば紹介料の分なんてすぐに元取れますけど。 仕事内容同じなら配膳会社に登録したほうがいいと思います。 紹介所に登録するとおそらくですが、直接雇われるよりかなりシフトに融通利きます。 仕事入ってからドタキャンするとかもってのほかですが、あらかじめ言っとけば入りたくないなら入れられないし、入りたいときに入れます。 例外がないわけじゃありませんが。うちの場合最後に仕事入って1年経てば登録抹消されるし、やめたいならうちはメールで仕事くるので無視すればいいし、やめるときも楽ですよ。 あと、ド素人だから働けないってことはないと思いますよ。私も素人でしたし。一応研修あるし。 ただ、1回の研修で覚えられるような仕事じゃありません。1回やって後は現場で覚えろって感じです。 かなりきついです。特に精神的に。私も時給1200円ですがこれだけもらってなかったら絶対続けてないだろうなって思います。 やるならそこは覚悟してください。

no0name-js
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 先の質問締め切らないで関連する質問上げたら、削除されますよぉ(^_^; ド素人が紹介会社で働けませんよ(^_^;

関連するQ&A

  • ホテルでバイト経験ある人に質問!!

    一流有名ホテルの配膳やウエイトレスのバイトをしたいと思ってるんですけど、時給が1200円とか高いんで、その分つらい仕事なのかなぁとか、マナーとかに厳しいのかなぁと不安です。ホテルのバイト経験ある方ぜひ教えてください☆

  • ホテルのルームサービスのバイト

    正社員を辞め、ある程度自由に休みが取れるフリーターになろうと思ってます。 フリーターを選んだ理由は、ずっとホテルでのお仕事に興味があり、正社員として入るのは難しいので 有名一流ホテルでのルームサービスのバイトを配膳の会社が募集していたのを見て これだ!と思ったからです。 ルームサービスのバイトは、具体的にお料理をお客様の部屋に運ぶだけですよね? 注文がないときは何をしているのでしょうか? マナーや身だしなみには厳しそうですが、仕事内容はどうなのでしょう? 経験者またはご存知のかた教えてください。

  • 闇バイト?

    闇バイト? これって闇バイト(やったら逮捕される可能性はありますか?) 応募した大阪のパチンコ屋の(初回3日間だけですが)時給が2500円でちょっと時給高すぎて辞退しようか迷ってるのですが闇バイトの危険性はありますかね? バイトルで応募しました。仕事内容はホールと書いてました。 ちなみに有限会社アプレという人材派遣サービスが募集してるのですがもう自分の個人情報とか送ってしまいました。 大丈夫ですかね.

  • ホテルの配膳バイトの人間関係

    大学生でホテルの配膳のアルバイトに興味があるのですが、紹介所からバイトをすることが大半だそうなので配膳紹介所を探しています。そこで、聞きたいことが2つあります。 1、配膳紹介所でどこかいい所ありますか?大手紹介所とかありますか? 2、毎回違った場所でアルバイトするそうですが、出会いは多いにしても、同じ人と続けて仕事をしないので友達関係やそれ以上になったりしずらいですか? 経験者の方などで知ってる方がいれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 【至急】高時給なキャンペーンバイトって怪しい?

    未経験でも時給1800円超って。。 怪しい募集なんでしょうか? 春から通う予定の専門学校の学費を少しでも多く貯めておきたいと思って、バイトを探し中です。 某求人サイトで携帯キャンペーンのスタッフの募集を見つけたのですが、未経験OKで時給が1800円。 今までのバイト経験は一社のみですが、土日でも900円だったので(仕事内容には満足していました)なんだか怪しんでしまいます。。 携帯キャンペーンのスタッフって、未経験でもそんなに時給が良いものなんでしょうか? それとも高時給で釣っておいて、登録後にくる仕事募集はもっと時給の低いものばかりとか?? 目標はあるけどノルマは無いらしく、色々検索してみましたが時給や条件的にしっくりくるものありません。 周りにもこういったバイトの経験者がいないので、応募の前に誰かの助言が欲しくて思い切って質問してみました。 経験者の方や現在同じような条件で働いてる方、どうか経験談を教えて下さい! ※ちなみに募集会社はヴ○ンクール~となっています。

  • ホテルの配膳のバイトについて

    今年大学に入った男です 今までバイトは派遣バイトの倉庫整理しかしたことがないのですが、礼儀作法やマナー、そして今まで苦手としていた接客、を学びたくてホテルの配膳のアルバイトを探しています そこでいくつか質問があります (1)今は髪は坊主に近い短さなのですが、髪型の規定として問題はあるでしょうか  あったとして、面接で、このような髪型にしてきなさい、などという指示はあるのでしょうか  それともその時点で採用はしてもらえないでしょうか (2)入学式で着たスーツ、靴は持っているのですが、ホテルの給仕の方が着ているような真っ黒のきちんとしたものではありません  買ったら数万円はすると思うのですが、自前で用意しないといけないのでしょうか  それとも貸し出してもらえるのものなのでしょうか (3)今まで全く接客業の経験はないのですが、研修ではどこまで教えてもらえるものなのでしょうか (4)滑舌が悪く、愛想もよくなく、笑顔も作りづらいです  もちろん努力はするつもりですが、この点は仕事としては致命傷でしょうか (5)仕事内容は、皿の出し下げのほかにどのようなことをするのでしょうか (6)少しネットで調べたら、配膳の世界はかなり厳しく、怒鳴られたり殴られたりする、という書き込みをたくさん見ました  だとしても社会勉強なのであきらめるつもりはありませんが、実態として本当にそのような世界なのでしょうか (7)配膳の人を派遣する会社(配膳会?)に募集するつもりなのですが、配膳のバイトとしては他に方法はあるのでしょうか  また、時間の融通はどれくらいきくものなのでしょうか たくさん質問して申し訳ありません 回答お願いします

  • バイトについて

    つい最近決まったバイトのことで困ってます。そこは時給が1200~1500円、研修期間中も時給は1000円で交通費も出してくれると書いてあったので、そこに応募しました。いざ面接に行くと、どうも話が違うのです。しかも面接した人も私が見た広告もあまりしらないみたいで、私に「研修期間中の時給はいくらってかいてありましたか?」って聞いてきたので。結局話し合いの結果研修期間中の時給は900円ということになり、結果待ちになりました。その二日後に採用の電話が来たのですが、「研修期間中の時給は850円なのですが、いいですか?あと、キッチン補助に入ってもらうんですが」と言われて私は驚きました。私はホールスタッフで希望を出したのに…しかも時給が下がってるし、履歴書にも調理補助なんかやったことないし未経験なのに…それでも私の住んでいる地域では悪い条件ではないし、働くことにしたのですが、やはり疑問に思い、その日は面接した上司がいなかったので、近くにいた別の先輩が聞いたところ、私と一緒の時期にバイトに入った子達が18才で私より下だからということ、前入った別の調理補助のおじさんが入って料理長が厳しいからという理由でわずか4日間でバックレたということがあったと聞きました。でも何故その説明がなかったのでしょうか。私はてっきりこれしか仕事がないからだと思ってたのに、回された理由が私が料理長に耐えれそうだからって…店長にホールに変えてくれと申請するのはダメなことでしょうか?また、時給のことで私は抗議しても大丈夫なのでしょうか?

  • バイトの時給変更について教えてください。

    先日、ネットでアルバイトを応募し、採用となりました。 時給は900円の研修期間中は850円という事で納得していたのですが 数日前に最初の給料をもらったのですが時給がどう考えても850円の研修期間中800円となっていました。 オープニングスタッフとしてアルバイトに行っているので他のバイトの人にも聞きましたが聞いた人全員が時給は900円だと聞いていたと言います。 いまだに雇用契約書も出してこない会社なので怪しいのはわかりきってはいるのですが募集内容で900円と提示しておきながら、オープンしたてで利益でないから850円までしか出せない、というのは納得がいきません。 辞めようにも契約書がないので給料を払わない可能性もあるので現時点で辞めるという選択肢はあまり考えていないのですが、掲載情報もすでに消してしまっていて確認できないというのもおかしいと思います。 そこで労働基準監督署などに相談してもいいのでしょうか? また募集内容と金銭面で異なる場合はどのように対処すればいいのでしょうか 力になってもらえると幸いです。

  • ビックボーイのキッチンのバイトがしたい。

    高校生の女です。 ビックボーイのキッチンでバイトを応募したいのですが、ネットの応募の職種の所を見ると「キッチンスタッフ,レストラン」と書いてあるのですが、このレストランとはキッチンスタッフとは別に、接客することを意味しているのでしょうか? キッチンスタッフなのに「接客業務あり」と書かれています。 でもホールスタッフは募集していないようです。 キッチンでも接客をしなくてはならないのですか? アドバイスを下さったら嬉しいです。

  • 年末年始のホテルアルバイト 配膳か洗い場か

    年末年始にホテルでアルバイトを考えています。 レストランホールスタッフ(配膳)か洗い場があるそうなのですが、 経験が無い場合はどちらが無難でしょうか。 リゾート地のホテルで、家族連れが多いようです。 仕事内容、忙しさ、気をつけることなどと、それぞれの雰囲気が知りたいです。 配膳は、とても気をつかうだろうけど、食器やお料理やマナーなど 覚えることもできそうです。 洗い場の方は接客スキルが不要で、もくもくと作業できるイメージです。 どちらか選べるならどうしますか? 両方経験者の方からの回答なら更に嬉しいです。