• ベストアンサー

ホテルのバイト

先ほども質問させていただきました。 続けて失礼します。 ホテルでの仕事をバ○トルで探していたら、ホテルの配ぜん人紹介の会社から、都内有名一流ホテルのルームサービスやお店のホールスタッフを募集しており時給が高く1300~以上とかでした。 次にその同じホテルのHPを直接見てみての採用のところを見ると、同じように募集していましたが、時給が少し低く1000円~1200円以上とかでした。 この場合、ホテルと配ぜん人紹介の会社とどちらから応募したほうが私にメリットがあるのでしょうか? 違いなども含めて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elle0619
回答No.2

私も紹介所に登録していて結婚式場で配ぜん人としてバイトしています。 うちの職場のサービスの人は直接バイトとして雇われている人がいないので正確にはわからないのですが、 ホテルとかだと「仕事の内容はまったく同じなのに派遣の人のほうが給料が高い」ってこともあるそうです^^; ただ、紹介所通すと紹介料を取られるんですけどね。 私の場合、1回680円くらいで月3回以上働けばそれ以上は取られない仕組みになっています。 まぁ、時給がそれだけ違えば紹介料の分なんてすぐに元取れますけど。 仕事内容同じなら配膳会社に登録したほうがいいと思います。 紹介所に登録するとおそらくですが、直接雇われるよりかなりシフトに融通利きます。 仕事入ってからドタキャンするとかもってのほかですが、あらかじめ言っとけば入りたくないなら入れられないし、入りたいときに入れます。 例外がないわけじゃありませんが。うちの場合最後に仕事入って1年経てば登録抹消されるし、やめたいならうちはメールで仕事くるので無視すればいいし、やめるときも楽ですよ。 あと、ド素人だから働けないってことはないと思いますよ。私も素人でしたし。一応研修あるし。 ただ、1回の研修で覚えられるような仕事じゃありません。1回やって後は現場で覚えろって感じです。 かなりきついです。特に精神的に。私も時給1200円ですがこれだけもらってなかったら絶対続けてないだろうなって思います。 やるならそこは覚悟してください。

no0name-js
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

先の質問締め切らないで関連する質問上げたら、削除されますよぉ(^_^; ド素人が紹介会社で働けませんよ(^_^;