医学留学か婚活か?

このQ&Aのポイント
  • 私はいまマレーシアで働いていますが、結婚前提のお付き合いをしているバングラデシュ人との結婚に確実性がありません。
  • そこで、もし彼と結婚しない場合、アメリカに薬学留学するか、日本で婚活するかで迷っています。
  • 私のスペックは良く、婚活で求める相手の条件やアメリカ留学の可能性も考慮してどちらの選択肢を選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医学留学か婚活か?

私はいまマレーシアで働いていいます。 あと1年ぐらいマレーシアに居る予定です。 お付き合いしてるのはバングラデシュ人です。 結婚前提で彼も結婚したがってますが、まだ「絶対にこの人と結婚する」という確実性はありません。 なぜなら彼はマイペースでいい加減な所があるからです。(そういう国民性なのかも) もし、今の彼と結婚するなら日本で一緒に暮らします。 でも、もし今の彼と結婚しない場合、、、 A,アメリカに薬学留学する。 B,日本に帰国して働きながら結婚相談所に登録し、婚活する。 の2択で迷っております。 私のスペックは、26歳(来年は27歳)、薬学部出身(薬剤師ではない方の学科)、162cm,容姿は良いと言われ、5才は若く見られます。 婚活で相手に求めるもの、年の差10歳以内、身長170cm以上、年収500万以上。 まず、アメリカへ薬学部留学する場合、まずは専門学校でtoeflと専門用語の勉強をしてから大学に編入するという形になります。 そうすると、アメリカの薬学部を卒業する頃には32歳ぐらいになります。 英語は話せますし、資金も十分にありますし、薬学の知識もあるので無謀ではないです。 でも、日本に27歳で帰国した場合、婚活するにはちょうど良い年齢です。 しかし、上記に該当する男性がいない場合、結婚はしなくても良いかと思ってます。 子供が欲しいという願望はあまり強くありません。 Aを選んだ場合、アメリカの大学で出会う男性と結婚できる可能性がないわけでもないです。 また、Bを選んでも条件に当てはまる男性とうまくいくとは限りません。 要は、昔からの夢を追いかけて結婚は後回しにするか、すぐ婚活するかで迷っております。 みなさんならどちらの選択肢を選びますか? 理由も添えてお答えください。 「無理」とか「なぜアメリカ?」という回答はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなた次第というのが結論になりそうですが。 ただ私ならAかな? 私はやりたいことは全てやりたいと思うし悔いは残したくないから。 自己スキルはいくらでも上げたいと思いますから。 婚活すればそれなりの人は見つかるかもしれません。 結婚すれば環境はガラリ変わりますし、仕事の考えも変わってくると思います。 結婚の先に何を求めるのか?によるかと思います。 何事にも流れがあると思いますし、運は引き寄せられると思ってます。 婚活は自己が求める事だから引き寄せる力は弱いと思います。 仕事や研究に打ち込んでいる時は開放されるパワーが強いので引き寄せる力は強いと思います。 仕事に集中している方が周りにも良い気が流れるので、良い人が見つかるような気がしますね。 マレーシアの彼はそんな時間があった、とした方が良い気がします。 それもあなた次第ですけど。

709gmail
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えます。

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

薬学留学卒業後の進路は? そこまで決めてないと不安ですね。 http://shimesaba.dyndns.org/?p=8690 このサイトによれば、30から39歳で年収500万円以上の初婚男性は2.5%とか・・・ 今の雰囲気だと彼との結婚はなさそうですね。 彼と付き合う限り現地での結婚はないと感じます。 質問者さんはお子さんに関心がないという事ですが、男性はとても関心があります。 男性目線では、結婚において女性の結婚適齢期より妊娠可能年齢を重要視します。 35歳を一区切りとして、それ以降はギャンブルと考えます。 実は「周りに祝福されて」女性が子供を産む年齢は、25歳から35歳までの10年間しかないんですね。 それ以外はアクシデントとして考えます。 所が女性は結婚適齢期を考えますので、かなりのギャップがあると思います。 それも考えに入れた方が良いと思います。 ちなみに私はアメリカ人女性と結婚しており、国際結婚については理解しているつもりです。 アメリカでは女性の年齢は全く考えませんので、アメリカに行きアメリカで就職するのが幸せになる確率が一番かな?と考えます。 今日本に帰って婚活しても失望しかないのかな? 奥ゆかしい?日本人男性にとって外国から帰国した「日本人女性」は要注意だと考える風潮があります。 まだどうみても外国人という女性なら許せる雰囲気がありますが、容姿は日本人、中身は外国人って女性はあまり人気がありません。 まぁ、中には海外転勤があり必要という場合もありますので、そういう男性なら希望年収以上でしょうし可能性はあると思います。 本当に人生に勝つか負けるかの一世一代のギャンブルですね。 こればかりは決めた限りは運を天に任せるしかないと思います。 回答者としては、色々な話を聞いて、これからも良い人生である事を祈るしかありません。

回答No.1

知らね~ぇ そんなの自分の人生です 自分で結論だすか身内と相談するもの 少なくとも貴方の生き方について議論した人で無いと助言できない ここで助言する人は貴方が留学を失敗しようと、結婚を失敗しようと、何とも思わずに書き込むでしょう  

709gmail
質問者

補足

わかってます。 ここの人の意見はあくまでも参考の1つにしたいだけです。