• ベストアンサー

記念日

こんにちは もうすぐ、ここを利用してから1年が過ぎます。。 丁度あと1週間くらいです。 ひょんな事からここを発見して登録してタヌキになって1年が経ちます。 おかげさまで回答も質問も、たくさんさせて頂いて、楽しく便利に参加しています。 7月もあと1週間くらいで終わりですが・・・ 質問です。 今月、何かの「記念日」みたいな事はありましたか? 私は7月31日(月末)でここのサイトを利用して「1年記念日」になります。 登録して良かったなぁ、と思っています。 参加していて、いろんな考え方があるので勉強になります。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

★【百均男】は、7月20日に「七歳」になりました。 素晴らしい出会いに恵まれた、素敵な7年間でした。 ここで知り合った方とともに、【gooホーム】というSNSに行って、生涯お付き合いできる四人の大切な友達ができました。 また、馴れ合い・誹謗中傷・仲間割れなどの、いやな面も味わったおかげで…、 リアルでおきた、リストラなどの出来事も乗り越えられるくらい、心が鍛えられた感じがしています。 質問履歴にある【世界にひとつだけの花】で作った【百均花壇】は、私の宝物ですし… 六千件に渡る回答は、【私のブログ=hyakkinmanという生き方】です。 ここで繰り広げられる人間模様が大好きです。 長生きしたいです…。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。。 7歳ですか。。。 スゴイですね~。 私なんか、まだ、たったの1歳ですものね。 人間模様は様々ですね~(^O^)/ 明るく楽しく、成長していきたいです。。。 6000件の回答も素晴らしいですね~。 はい、長生きしたいですね。。。。 7月20日が記念日ですね。 私は31日です。。。 ずっと6歳違いですけど。。。 これからもヨロシクお願いします(なんちゃって) 大先輩ですね。

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは みなさんありがとうございます。 おかげさまで無事に楽しく1年が過ぎました<(_ _)> これからもよろしくお願いします。。。 ちなみに。。。 100均さんの質問を覘いてみました 回答しちゃおう・・っと。 1、れんげ(子供の頃、よく花摘みをして冠を作っていました、紫色のあの花の形も好きです) 2、元気に咲いてます 3、これからも元気だと思います 4、シロツメ草の花(ラスカルにも出てきます) 5、元気です 6、「お互い、元気に咲いてるね~」 7、私にとっての「水」は「人の優しさ」「誠実な心」「愛情」です。 先輩!これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (13)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.14

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「お礼をありがとうございます!!」ヾ(゜д゜ ) 「日本エロキテル連合です!!」( ゜д゜)/ 「勝手な名称を作るなよ!!」ヾ(゜д゜ ) そういえば、ここでタヌキさんとお会いしたのは、 8月だったと思います。たしか、BAをいただきました…。 いろいろなことがあった一年ですね…。 てゆーか、ありすぎです…。 こちらからも、「一周年、おめでとうございます!」 >あなたは監視されています(笑) 「キャーッ、見られてる~!!」( ゜▽゜)/ 「そりゃ、ネットだし!!」ヾ(゜д゜ ) 「あれは見ちゃダメダメ~!!」( ゜▽゜)/ 「あれって、どれだよ!?」ヾ(゜д゜ ) >なんにも、ないんかい! …あ、ありますよ…。エロい会話かと思って、 ツッコミを入れたところ、回答のネタが浮かばずに 寝落ちしているだけだったというオチです…。 「説明している時点でアウト!!」ヾ(゜д゜ ) 「ど~も、すみません!!」(;^ ^)ゞ いいですよね~、あのキャラ。 ロボットの怖いこと、怖いこと…。夢に出てきそう。 そして、ああいうおじさんって、いるんですよね~。 お金は持っていそうなのに、全然ダメダメな風貌で…。 「今夜は、もう帰らせてくれよ!」( ゜д゜)/ 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「聞き分けのない子は、おしおきだぞ!」( ゜д゜)/ 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「また来るからさ、いいだろ?」( ゜д゜)/ 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「あのおじさんは使い方を間違えてるよね!!」( ゜д゜)/ 「お前は、お笑いの見方を間違ってるよ!!」ヾ(゜д゜ )

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) お礼が遅くなりました・・(^_^;) ごめんなさい。 再回答ありがとうございます。 そうですね~ 確か高校生の百人一酒・・じゃなく(笑)百人一首の大会で優勝したけど・・ そんなお話でしたでしょうか。。。 人とのつながりって、面白いですね。 なんだかんだと、もう1年経ちます。 ここのサイトに感謝している人達は多いでしょうね。 いろんな立場のいろんな参加者がいるんでしょうね。 これからも楽しく便利に参加したいです。 エロい質問とエロい回答は「監視」(笑)されています(要注意!)(笑) 「やりすぎ~は、ダメよ~ダメダメ!」 「どこまでいくの~!ダメよ~ダメダメ!」 これからもよろしくお願いします(笑)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.13

こんにちは。 子ブたんは、、、、記念日・・・なかった・・・ いや・・・ 子ブたんは、7月31日(月末)でここのサイトで「たんたんさんに出会えて1年記念日」になります。 では、こんごともよろしくぶぅ・・・カニ食べたい・・・ぬいぐるみまぁだぁ・・・・

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんぶ! 回答ありがとうございますぶ! 記念日・・・ おお~出会えて1年記念日。。。 そうですね、何人かの方の回答にもありますが、みなさんに出会えた記念日ですね。 同じ頃から、なんとなく、波長が合い、今も仲良くサイトを利用している。 そんな、ちょっとした知り合いがいても・・・いいじゃぁ~ないの!(エレキ風でお願いします) はい、今後ともよろしくぶ! カニは自分で買って食うぶ! ぬいぐるみ・・・は、あきらめたんじゃ~ないの!?

回答No.12

今月、誕生日を迎えます。 出産予定日が10月だった娘の突然の出生を受け、両親は、てんやわんやだったみたいです。 母は、近所の方々が呼んでくれた救急車で産院へ搬送され、職場の親睦行事のためビアガーデンにいた父は、従業員の奥様方の電話連絡網により通報を受け、母の許へ駆けつけたそうです。 生まれたときは虫の息で、直ちに輸血が必要であることを聞きつけた父の上司や同僚の方々は、その場でシャツの袖を捲って献血に協力してくれたと聞きました。 手術や入院のため、直ちに命名が必要とされたので、名付けにはあまり時間を割かれなかったようです。 子どもの頃には、名前の由来を嬉しそうに語る同級生たちの姿を、羨ましいと感じた時期が正直ありました。 けれど、早産の傾向を気に病んだ母が、私の弟妹を出産する際、子宮の入口を特殊な方法で縛る措置を希望し、生死の淵を彷徨ったと父から伺い、「自分のことばかり考えてちゃダメだ」と子どもながらに反省させられました。 10歳の誕生日には、父に「『皆のおかげで、今まで歳を重ねてこれた』という感謝を忘れないように」と言われました。 20歳の誕生日には、日付が変わる瞬間、恋人が傍らで手を握っていてくれました。 30歳の誕生日には、勤務先の先輩から「人生山あり谷あり、楽しみながらゆっくりと」と綴られたメッセージカードが贈られました。 No.7さん同様、沢山の方々からの支えによって救われたこの生命。 誕生日は、多くの人にとって恐らくそうであるように、私にとっても、「大切に生きなきゃ」といった決意を新たにさせられる記念日なのかも知れません。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 お誕生日おめでとうございます。 自分がこの世に生まれ、今現在生きていられることに感謝したいですね。 親が勝手に産んで・・・ 自分一人で育った顔して・・ 誰に感謝する事もなく、世の中をうとみ また、自分が正しいと、自分の「我」を我と認識出来ない 今生きてる自分は、自分の力だけではなく、多くのものから成り立ってる そんな風に気付けたら幸せなのかも知れません。 でも人間って、そんなに出来が良くないから(^_^;) 気付いたあとも、試行錯誤して、勉強しながら年を重ねるんでしょうね。 「大切に人生を生きる」 素敵な考えですね。 回答ありがとうございます。

回答No.11

たんたんさん、1周年おめでとうございますw 記念日・・・特に自分は何もないんですが、妻が28歳になりました。 いや、去年も一昨年も28歳って言ってたような・・・てか、俺より年上のハズなんですけどw 私もここによく出没するようになったのは、去年の今頃のような気がします。それまでは専門カテで稚拙な質問しては叩かれたり、調子こいた質問者に噛み付いてたりしてたんですが、たんたんさんはじめここで優しい方々と出会って居心地が良くなってきましたw

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 奥様のお誕生月ですか? いつまで、たっても28歳。。。 羨ましいです~! 28歳くらいから増えたくないですね。。 そこから、減っていってもいい感じ(笑) 20歳まで下がったら、また28まであがっていく・・ そんな感じなら永遠の若さで・・・ そんなお薬発明して下さい(笑) みなさん去年の今頃からの集合なんですね・・ なんか惹かれあうものが、あったんでしょうか? 運命の出会い?(笑) いんせきに?引き寄せられたのかも知れませんね。。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.10

こんばんは。 今月で、39になりました…。 来年は、二度目の成人式です。 自称ハタチとしては、嬉しくない。 いや、ありがたいんですよね…。 生きているのは何よりありがたいです。 ここのカテに出没するようになって一年以上…。 気づいたら、どっぷりです…。 というわけで…。 「もう、寝かせてよ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「明日も仕事なんだよ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「ここのところ、寝不足でさ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「もう身体がもたないよ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「いいじゃないの~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「もう、何にも出てこないよ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「オイオイオイ!!」ヾ(゜д゜ )ナニイッテンノ!! 「全然、面白い回答が浮かばないよ~」(o_ _)o 「ダメよ~、ダメダメ!!」(・◇・) 「あ、そゆこと!!」ヾ(゜д゜ )…イイノカナ?

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 自称ハタチのエロポンさん(笑) 私の好きな「ダメよ~ダメダメ」の連発コント(笑) ありがとうございます。。。 なんにも、ないんかい!と、思わず突っ込みが入りそうなダメダメコント。 いいじゃぁ~ないの! 私、二人とも好きなんですよね~! めっちゃ、キョーレツ!ですよね~(笑) オジサンもあけみちゃんも。 今月お誕生日だったんですね。 おめでとうございます(^O^)/ 来年は、ハタチが二つ?(^_^;) そうですか、出没1年記念にしときましょうか・・・。 エロ連合・・エロ連盟・・の人数を増やすべく、日夜頑張って下さい! 応援は・・しなけど(笑) かげで・・こっそり・・ みています。。。。。  :-(  あなたは監視されています(笑)

noname#216458
noname#216458
回答No.9

こんばんは。(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo 当方のプロフィール画面をご覧になっていただければおわかりいただけますが・・・ “記念日”ってほど、大げさなものじゃぁありませんが、奇しくも2年前の7月21日に、このサイトへの“再入会”を果たしています。(苦笑+汗;) まぁ、実生活とは違った側面で、いろんな御意見、ご見識が伺えるのは、有り難いことですね。 もちろん、質問者様と出会えたことも含めて・・・(笑) おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは おじゃまされます。(^O^)/ 再入会記念日ですね。 同じ7月入会者同士(笑) これからも仲良くして下さいね。 そうですね、実生活とは違った側面で勉強出来る事がいろいろありますね。 私もここで出会った人達と交流が持てる感じ・・この感じに感謝しています。 私は1年記念日。 回答者さんは2年記念日ですね(笑)

回答No.8

先輩宅のチビーズ3兄弟が7月生まれです 上のお兄ちゃんは双子+1週間違いの誕生日の弟 今年も夏休みにお誕生日会やります 4歳児にはヘリウムガスを吸わせて笑わしてやろうと策略中 毎年こうやってネタの出し合いっこやってます よくもまぁ続くもんです

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます ヘリウムガス?懐かしいですね~ タモさんみたいな声になるのかな?(^_^;) 仲いいんですね~ チビすけさん達と。。。 4歳くらいは、1番可愛いさかりですね(^○^) そー言えば・・・クリスマスパーティで使った「叫ぶチキン」(笑) 時々・・母の部屋から叫び声が聞こえてきます(笑) いつ聞こえて来ても笑えます。 どんな人が考えたんだろ?いい音です(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんにちは。 昨日7/23があの緊急搬送された日(3/23)から丁度4ケ月たった日です。 記念日といえるほどのことではないのですが・・・。 あの日もし救急車を呼ぶのが30分遅れていたら麻痺も出ていた そのように担当医にも言われました。 一瞬の判断を誤るとどうなっていたかと思いますね。 現在は私の入院に携わっていただいた方みんなに感謝し生きていますし 生かされた命だからという思いでいっぱいですね。 と思った記念日でもありました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そうですか。 4ケ月ですか。。。 突然の事ですものね。 私も、大分後で回答者さんの入院の事知りました。 病気や突然やって来る物事などで人生、いろいろ考えさせられますね。 脳天気に生きてきた私でも、昨年は病気になって死んじゃうかも・・と思いましたもの。 健康って有難い事なんだ、という当たり前の事を思い出しました。 これからも天然炸裂で参加したいですね。

回答No.6

こんばんは。 こちらのサイトで質疑応答から様々な視点や考え、学ぶ部分、人間模様や自分を振り返ることもありました。我が無知の多さに痛感し猛省するともに、周囲の関係では得られない新しい世界があり大変良いと思ってます。 私の7月の記念日・・・完全復職記念日(7月1日)です。 数年前体を壊して、ごく短期の入院⇒休職⇒制限つきの仮復帰(勤務時間の制限や元の仕事ははく奪、最低査定)でした。一時は退職も・・・。 本来の職務(給料も含)に完全復帰できたのが約3年程過ぎた7月1日でした。 本当はこの時期、近親者の不幸が多く凹むのですが、今はこの日を経過するごとに『公私みんなに生かされてる自分。頑張んなきゃ』としています。よりによって今年昇格してしまったし・・・能無しはひたすら愚直に keep on running・・・。 あとは妻と付き合い始めた月でしょうか・・・。女々しいでしょうが、この手の日時は全部覚えてます。あっちもしっかり覚えていますし。付き合いはじめとプロポーズの日(別の月)は結婚記念日とは別に細やかですが大事にしてます。 m(__)m

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。。。。 7月1日ですか。 おめでとうございます! そうですね。へこむ事は、いっぱいありますよね。 人生ですもの。 いいですね~いろんな記念日覚えてくれてるのは嬉しいと思います。 いろんな記念日私は好きです。 嬉しい日だったり自分にとって特別な日ですものね。 それがお互いに、だったらなお嬉しさは倍増するでしょうし。 私も、これから先も、自分が大切にしたい記念日が増えて行くといいなと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 あ、妻の誕生日だ。 なんも考えて居ないわぁ。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 あらら~ 奥様のお誕生日がありますか。。。 いやいや。。。(^_^;) 何か考えて欲しいような~ 私もあります。 2~3日前まで、バッチリ!覚えてて。。。 当日記憶からなくなってる、だんな様の誕生日。。。 翌日思い出す事も。。。。 忙しくて、忘れてしまう、というか、思い出せない日がある・・というか。 後日お詫びをこめて、やりなおしますけど。 気持ちが大切だと思うので。。。

関連するQ&A

  • 1日だけ記念日を作るとしたら…?

    いつ、何の記念日にしますか? 日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/ この中に含まれているものでもOKです ※因みに審査を通過すると¥100000の登録料がかかります 私からは2月8日 自分の誕生日でもありますが、「商売人の忌み嫌う記念日」にします ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • えっ!こんな記念日あったの…?と驚いた「○○の日」

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 「こどもの日」「敬老の日」「母の日」「父の日」など、誰でも知ってる記念日から、「いい夫婦の日」など、知ってる人は知っている、ちょっと通な記念日まで。たくさんの記念日がありますが、あなたが「えっ!こんな記念日あったの…?」と驚いた「○○の日」はありますか? 是非おしえてください! ▼質問 えっ!こんな記念日あったの…?と驚いた「○○の日」を教えてください! 例)10月の記念日を調べていたら「とらふぐの日」…10(とら)月29(ふぐ)日の語呂あわせのようです。初めてしりました! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 記念日に

    読んでいただきありがとうございます! 早速質問なのですが、 私は彼と付き合って来年の1月で2年になります。 1年記念の時にお揃いの指輪とネックレスを買いました。 2年を迎えたのでなにか記念になるものを欲しいのですが、 指輪とネックレス以外で記念に残るものってなにがありますでしょうか? なんだかんだで香水や時計などもお揃いっぽくなっていてこれ以外思いつかないです>< お互い20代後半になるので考えるのが難しくて(汗) 遠距離なので記念日までは会えませんが、なにか特別なものを残したいです。 こんなのいいよ!などありましたら是非教えてください! 読んでいただきありがとうございました☆

  • 記念日紹介みたいなホームページを作りたいのですが

    いつもお世話になっております。 ホームページを作成し早5年以上経って今では簡単なJAVAスクリプトもどうにかなるようにはなってきたのですが、今回ばかりはちとお手上げです。 作りたい形としてはこのような形です。 上下にフレームでわけ、上にはJAVAで閲覧日の月がカレンダー形式で表示。 下には今日とその前後1週間分の記念日が表示され、上のカレンダーの月や日を変更すると   (月はカレンダーの上に<<前月・来月>>みたいな形で移動できるように設定。日はカレンダー上の日付をクリックすると自動でその日を中心に↑の規則で表示。) となるようにできればと思います。 プロバイダ上のホームページスペースのため、自作CGIは設置できないのですが、必要であれば無料サイトなど利用してCGIを置くことも考えてます。 また、記念日の登録については、面倒でもHTMLで書いていく方法なのかなと思います。これは、自作CGIが設置できない=掲示板のようにWEB上で登録が難しいのでは?という考えからです。 また、記念日設定していない日については、あらかじめ登録しておいたメッセージが自動で埋まるようにできればと。 上のような細かい内容ではありますが、付き合って1年になる彼女と「毎日が記念日になればいいね」という話から、このようなものの製作に思い立ったわけでして、私個人ののろけに付き合っていただけるようであれば、ぜひともご教授いただけますよう、よろしくお願いします。 どこかで、似たようなことをやっている例のようなサイトがあれば、そちらも教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 結婚記念日って

    結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?

  • 変わった記念日があったら教えて下さい

    5月挙式のものです。 入籍をいつにするか悩んでいるのですが、当日もしくは、事前にのどちらかにします。 そこで事前にの場合、何か記念日があればそれにひっかけてもいいなぁとおもって質問します。 3月後半~5月上旬までで面白い記念日はありませんか? たとえば有名なところだと3月3日は桃の節句ですよね。 時期が違うけど11月22日はいい夫婦の日ですよね。 ○月○日は○○の日っていうのがあったら教えて欲しいのです。 私たちの場合この期間に自分たちの記念日みたいなものが一切ないので、日を決められないでいます。どうか宜しくお願いします。

  • 恋人との記念日

    質問ですっ!! 皆さんは恋人との記念日はどこかに出掛けたりするものですか!? 私の彼氏は1ヵ月記念日なのにメールでも何も言いません。(違う内容の話はする)私が言わないのも悪いと思いますが…普段彼氏は私に大好き大好き。可愛い。結婚したい。など言ってくれるので記念日はメールなどしてくれると思っていたので… 彼は会うと必ず身体を求めてきます。だから、ヤれればいいだけで、記念日とかどうでもよくて私の事は心から好きじゃない気がします。 皆さんは記念日はメールなどしますか!? 回答お願いします。

  • 《記念日》みなさんはどうですか?

    (1)付き合って1年記念日、2年記念日・・・あなたは恋人とどう過ごしますか?過ごしましたか??教えてください☆★ 私はこの間付き合って1年記念日を迎えました。 記念日の1週間前(出会って1年の日)に彼自身が『1年だね。これからも一緒にいような。って来週(1年記念日)言うね。』って言ってたのに、記念日当日、朝から次の日の朝まで一緒にいたのに何にも記念日のことを会話しませんでした。特別なことしなくても昔のこと話したりするだけでも嬉しかったんですが・・・。 『1年目のキス』といってキスされたのと、祝1年目のプリクラ取っただけでした。 スキンシップをとろうとしたら嫌な顔されるし、彼氏があまりスキンシップをとろうという気持ちがないということを聞き(抱きしめたいとかそうゆう気持ち)、なんか寂しい1年目でした・・・。 みなさんの記念日はどんな風に過ごしたのでしょうか?? 昔の話をしたりしましたか?

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)