• 締切済み

新しい恋愛をする自信がなくなりました。

以前、こちらに相談をさせていただきました。 いろいろな方からの意見を参考にして、 このままではいけないと思うことができ、 セフレとの関係を無理やりですが、 やっと、終わらせることができました。 今回は、そのセフレのことでとても驚いた出来事があり、相談をさせていただきます。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいました。 こんな関係やめる。 そう思い、一方的にLINEもメールも電話も拒否しました。(そうしなければ、Aが送ってくるし、私も寂しいと感じ、ついついとなってしまうことがあったからです。) たまに会社で顔を合わせることもありますが、特に気にせず過ごしていました。 最近は上司からの紹介もあり、その方と近々お食事にでも行ってみようかなと、新しい恋愛に前向きに取り組もうと思っていたところです。 昨日、会社全体での飲み会があり、同期の女の子と一緒に参加をしました。 しかし、行き帰りの道中、その子がAとLINEしているのが見えてしまい、お互いに「さみしいよー(;_;)」とゆうなやりとりでした。 何をそんなにAに執着しているのか自分でもわかりませんが、正直とても驚いています。 せっかく、前に進もうと思っていたのにその驚きの衝撃が強く、ひどく動揺しています。 Aに対し、「好きだなぁ、大切にしてほしいなぁ」が叶わず、関わることも辛いためLINEも電話も着拒して、前に進もうと思っていた矢先の出来事です。 さすがに、同期にも手を出していたことを知って、 気持ち悪い、もう絶対関わりたくないと思います。 そんなAに私は半年以上も関わってしまったこと。 気持ちを持っていかれたこと。 こんなことで、傷き、考え悩んで、正直まだすがりたい気持ちがあること。(その気持ちは抑えています。) が、とても悔しいです。 Aに対するいろんな感情、驚き、動揺はなくなっていくものでしょうか? クズ男と関わったってゆう黒歴史は消えません。 Aを避難する気持ちが強くなるほど、自分も同等な人間であると思ってしまいます。 そんな私でも、これからちゃんとした恋愛をしていけるのか、また、その資格があるのでしょうか? まとまりがなくなってしまいましたが、前に進めるような意見を頂きたいです。

みんなの回答

• lv08
回答No.5

セフレの関係と自覚している、という事はお二人の間には交際といった形がない事、身体の繋がりだけといったことを了承した関係だったという事ですよね? 主様の行動は前に進む強い意志を持った良い行動だと感じます。 主様の幸せを思うのならば正しい道です、彼のような人に好意を持っても、関わったとしても主様は主様です。 現に主様は己の行動に気づき、自ら引いたのです、未だ自分の愚かさに気づくことが出来ない彼と同等だなんて私は思いませんよ。 同期の彼女にどのような事があったのかはわかりませんが、寂しさ故に自分の行動がどのような事なのか、見失っているのだと思います。 そのような彼女を見て驚いた主様は、その彼女のような立場から抜け出せた、この事実は確かだと感じます。 想いは時間が解決してくれるでしょうし、主様のような強い意志をお持ちの方なら大丈夫だと信じております。 恋愛をすることに資格などありません、主様には幸せになる権利があります。 どうか自分の身体を大事にしてください、いつか主様を誰よりも大切に想ってくれる方が必ず現れます。 主様に幸せが訪れることを心から願っております。

youmeihui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、 お礼をするのがとても遅くなり、申し訳ありません。 いまの私のままでは、自分を大切にできていないので、 そんな私を大切にしてくれる方なんて現れてくれないと思いました。 lv08さんに、 主様は主様 と、言っていただいてとても心強かったです。 自分自身を大事にして、素直な方と出会えるよう 今一度気持ちを強く持ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 前回も回答したけれど。 セフレ関係を解消出来たんだね。 決断したんだね。 本当によかった・・・・本当によかった。 『しっかりしろっ!!!』という喝を入れる思いを込めて、かなり酷いことを 言っちゃったけれど。 本当によかった。 >Aに対するいろんな感情、驚き、動揺はなくなっていくものでしょうか? 当然だよ。 人は成長して行かなければいけないんだよ。 立ち止まっていてはダメ。 youmeihuiさんも成長して行けば『ああ・・・私にもあんな時があったんだな~』 って思い出すときが来るよ。 今は未だ無理かもしれないけれど。 解消直後だから不安定な感情は当然なんだよ。 でも大丈夫。 時間と共にyoumeihuiさんは成長して行く女性だからね。 成長出来る女性なんだよ。 >クズ男と関わったってゆう黒歴史は消えません。 確かに歴史は消せないね。 でもね、歴史は【過去】なんだよ。 過去の修正は出来ない。 だから後悔してクヨクヨ考えても仕方ない。 反省して将来に活かせば良いだけだよ。 過去は過去として真正面から受け入れなくちゃダメ。 受け入れた上で、前を見なくちゃ。 youmeihuiさんが拘らなければいけないのは、後ろの過去ではなく。 前の将来なんだよ。 過去は変えられない。 でも、将来はいくらでも変える事が出来るんだよ。 youmeihuiさん次第でね。 youmeihuiさんが捨てて来た後ろにいる最低な彼の更なる最低さを再確認して 動揺して不安定になっていても意味ないよ。 >Aを避難する気持ちが強くなるほど、自分も同等な人間であると思ってしまいます。 同等?  違うよ。 youmeihuiさんは、もう前進したんだよ。 彼を捨てて前進したの。 新たなスターを切ったんだよ。 そして彼を残して成長して行くの。 最低な彼はまだ立ち止まっているけれど。 そのうちに、彼なんか見えなくなるほどyoumeihuiさんは前進して成長して行く。 そうでなければいけなんだよ。 >そんな私でも、これからちゃんとした恋愛をしていけるのか、また、その資格があるのでしょうか? 当たり前だよ。 恋愛に資格が必要だとしたら。 youmeihuiさんに、次の恋愛する資格を与える事が出来るのはyoumeihuiさん自身なんだよ。 youmeihuiさん以外にyoumeihuiさんに恋愛する資格を与える事が出来る人はいないんだよ。 前進して、成長して、自分自身をしっかり受け入れて、認めて。 自己否定しないで。 もっと、自分を好きになれる自分になれるように。 もっと、いろいろな意味で自分に優しく出来る自分になって。 youmeihuiさんの人生にとっては、今回の件は、一瞬の通過点なんだよ。 新しくスタートをしたばかりじゃないか。 ちゃんと前を向いて歩かないとね♪

youmeihui
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 そして、 お礼するのがとても遅くなり、申し訳ありません。 ginG1224さんの言葉は毎回私の背中を押してくれます。 私は目の前の寂しさ、快楽に負けて 自分を甘やかしていました。 そして、プライドや意地もなく、 自分を大切にしていませんでした。 いまの状態では、こんな私には何の魅力もなく 素敵な人とは出会えないと思うことができました。 実際はとても時間がかかりました。 Aを 最低!セフレ解消! いや、でもやっぱり寂しい。 もう会わない。 迎えにきて。 一生関わりたくない。 こんな感情を繰り返し、失敗して成長して‥ そして3ヶ月ぶりに再度皆さんの回答を見て 立ち止まり考え直すことができました。 ようやく自分の愚かさを知り、 いまなら前を向き、前進することができそうです。 いや、前進します。 本当にありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 そういう気持ちがないならただの依存です。 ゴミのような相手に依存するのは自分が自分のことをゴミだと思っているからです。 自分をゴミだと思うのをやめるべきでしょう。 そして周りをよく見まわして、自分が見習いたいと思う相手を見習うのがよいですね。 そうすればお互い中身がいいと思える相手と出会えるでしょ。 相手に依存したいから相手に近づくんではなくて。

youmeihui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、 お礼するのがとても遅くなり、申し訳ありません。 Aに依存していたのだと思います。 知らない間に自分をゴミだと思っていたと思うと 悲しくなりました。自分を大事にしたいです。 次は尊敬できる方と出会いたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

社内恋愛は一度だけです。 2度以降は退職しかなくなります。 紹介された男性に関係を知られたら、会社にいられなくなります。 その男性は諦めて、社外の男性を求めましょう。

youmeihui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、 お礼するのがとても遅くなり、申し訳ありません。 社内恋愛は一度だけ。 確かに、Aとの関係を知られたら終わりですね。 今一度、慎重にならなければと思いました。 気をつけます。 本当にありがとうございました。

• tobirisu
回答No.1

人間はそんなに単純なものではありませんし、 「愛」は美しいばかりの感情ではありません。 ひたすら相手の幸せを願うのも「愛」ですし、人に取られるくらいな殺してしまいたい、というのも「愛」です。 黒歴史、と書いていらっしゃいますが、ピュアで透明な人間なんてありえません。 純水、って一番ピュアな水、純粋な水ですが、マズいです。 「山の神さんがくれた水」はピュアな水ではありません。いろんなものが混じりあって、「美味しい水」になっているのです。 愛だって人間だって同じです。 好きだった人と別れて、そう簡単にきれいさっぱり心の処理がつくはずはないです。 そんなんだったら、「恋」なんてしたって面白くもなんともないです。 黒歴史も灰色歴史も泥まみれ歴史もバラ色歴史もお花畑歴史もなにもかもゴタマゼに生きていくのが、生きる甲斐のある人生です。 喜怒哀楽、っていいますね。 感情の起伏もないのっぺらぼうの人生なんて生きる意味はないです。 黒歴史踏み越えて、自分を見つめて行けば、 他者への視線も変わります。 人間の愚かさや、辛い人、苦しい人、への観方も変わります。 多面的に人や物事を考えることもできるようになります。 それが、人間の深さです。 深さは魅力です。 たくさんの経験をして、たくさんの感情を知り、自分を深めてください。 それがあなたの魅力になります。

youmeihui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、 お礼するのがとても遅くなり、申し訳ありません。 あの相談から2ヶ月以上が経ち、 だいぶ気持ちの整理が出来てきました。 といっても、会社内で顔を合わせたり、見かけたりすると なんとも言えない気持ちになることもありますが‥。 tobirisuさんのおっしゃる通り、 人間はそんなに単純なものではないですよね。 いろんな経験、感情が混ざり合って成長していくのかな。 私も、いまのこの感情とゆっくり向き合って、 日々成長し、自分を深めていきたいと思いました。 本当にありがとうございました。