• 締切済み

ピンキープラスの異臭について

昨年夏にバストアップサプリ「ピンキープラス」を購入しました。 開封して1年間常温で保管していていました。 先日1年ぶりに服用してみようと開けてみたところ、昨年は無かったと思われる異臭がし、服用を控えました。 夏の暑い空間に放置していた為でしょうか? 服用期限までは1年以上あるのですが、やはり異臭がするならば服用は控えた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

熱というより、湿度でやられたんじゃないですかね。日本は湿度が高いですから。毎日飲んで消耗するものならまだしも、保存するなら我が国においては冷蔵庫に入れておくのが何かと無難ですよ。 あと、「何かおかしい」と思うものは、口に入れたり肌につけないのが無難です。私もジェルタイプの薬品を余っているからもったいないと劣化していたにも関わらず塗ったらかぶれちゃったことがあります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サプリでバストアップされるとは思いませんが・・・。 異臭がするのなら止めたほうが無難です。 それって本当に服用期限でしょうか? 常温で保存かと書いてありますか? 服用期限ではなく、開封前の期限ではありませんか? 調味料でもなんでもそうですが、使用期限は開封前のモノが多いです。 いずれにしても密閉された状態での常温保存のお薬は危険だと思います。 ご参考になれば幸いです。

• trytobe
回答No.1

開封後、常温保存だと、食品や調味料などと同じで劣化します。 気分も悪いでしょうから、無理に服用なさらないほうがいいですよ。