• ベストアンサー

Win7 メモ帳を開くとドキュメントが表示される。

Windows7を使用しています。昨日までは、ごく普通にメモ帳を開くと、以前から残しておいたモノが、出て来たように、思いますが、先程からあるサイトから、パスワードを求められ、以前ですと、メモ帳を開き、パスワードを確認し、打ち込んでいたものが、どういう訳か?ドキュメントが開いてしまいます。パスワードが確認出来ず、サイトに入れないのですが、また何か、当方は"やってしまった"のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

メモ帳(アクセサリにある)を開いただけでは空白のページが表示されます。 パスワード管理のためにメモ帳で、テキストファイル(説明の都合上、ファイル名を「パスワード.txt」とします。)を作成して、デスクトップに置き、サイトにログインするときなど、必要なときにその 「パスワード.txt」を開いて、パスワードを確認しているのでしょうか? 今回開いたらパスワードのリストではなく、別の文書が表示された。→その文書の内容に心当たりがある。(自分で作ったものである。)→ということであれば、「パスワード.txt」を開いているとき、そこに何かを書き込み、上書き保存してしまったことが考えられる。...その場合は、あきらめるしかないと思います。 開いたファイルが「パスワード.txt」ではなく、別のものだった。...という結末を期待します。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。別の方法を思案してみたいと思います。