• 締切済み

3か月前におしゃれな眼鏡を買って、

3か月前におしゃれな眼鏡を買って、また別のめがねがほしいと思った時に、その眼鏡屋に行こうとしたら前と同じ店員がいて気まずくて引き返してしまったんですが、でも別のめがねが見たいんですが、どうすれば気まずくならないでしょうか?

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

もう一個欲しいなんて、ありがたいお客様じゃないですか。 前の眼鏡が嫌になった訳ではないのでしょう? 胸を張っていきましょう。

  • JPS1005
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

…そもそも気まずい理由が分からないんですが。(^^; 私なんかは、一度行った店(飲食店なども含め)で同じ店員がいても、 何も気になりません。むしろ、「や~こないだはど~も♪」って男女を問わず 仲良くなる方です。そうすれば相手も「このお客さんは常連になってくれるかな」 って思うし、お互いにいい関係でいられますよ。 何も気にする事ないと思いますけどね(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 常連になればいいことですよ 今時期だと 涼みに来ました。という方までいましたよ

関連するQ&A

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • めがねしておしゃれする

    こんにちわ。 わたしは眼鏡をかけている女性です。 おしゃれな人はコンタクトの人が多いのですが、眼鏡してても服と眼鏡があっていておしゃれな人っていますよね。わたしはなんか眼鏡をしているとがり勉っぽくなってしまいます。それでコンタクトにしたいのですがアレルギーなので出来ません。どうすれば眼鏡しててもおしゃれになるのでしょうか。 教えてください。

  • おしゃれメガネ

    おしゃれアイテムとして伊達メガネが欲しいのですが、普段メガネをかけないのでどこで売っているのかわかりません…。普通の店では置いてないようなおしゃれで変わったメガネを探しています。名古屋在住です、その他メガネを買うにあたっての注意点も教えてください、お願いします。

  • お洒落な眼鏡を売っているのは?

    20代後半男です。大手の眼鏡店(三城、メガネスーパー、眼鏡の愛眼等)でお洒落な眼鏡を売っているのはどこでしょうか?

  • おしゃれな眼鏡って何ですか?

    おしゃれな眼鏡って何ですか?

  • オシャレ眼鏡について

    今は、普通の眼鏡をしているのですが、眼鏡を掛けている自分が嫌で気分が沈みがちなのでオシャレな眼鏡を購入したい思っています。 そこで気になることがあるのですが、最近5千円ぐらいで安く売られているプラスチックのフレームの眼鏡だと、掛けてみるとレンズと目の距離が、あまりにも近いのと鼻パッドの位置が固定されていて違和感があるのですが、慣れるものですか? 視力は両方0.1未満です。 オシャレな眼鏡を買うのに、いいアドバイスがあれば些細な事でもいいので教えて下さい。

  • メガネdeオシャレ

    メガネdeオシャレ オシャレにメガネを使おうか迷っています(*´▽`*) 裸眼1.0ですが、ドが入ってないメガネでオシャレしている 視力の良い人はたくさんいますよね? 初心者にはコレ!というブランドがあれば教えて下さい。 また、メガネはたまにかける程度に使用したいです。 私の顔は大き目で、鼻が低いです。 予算は1万円かな よろしくお願いします。

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • オシャレで手ごろなメガネってどこに売っていますか?

    今年は花粉がきついらしいです。 花粉防止用のゴーグルもあるみたいですが、 ちょっとあれをつけて歩くのは微妙なので、 せめて伊達メガネをかけたいと思っています。 どうせなら、オシャレなメガネをかけたいと思っているのですが、 私は目が割といいので、メガネを買ったことが一度もなく、 どこで買ったらいいのかよくわかりません。 そこまで本格的なメガネじゃなくてもいいんです。 さすがに100均一だとアレですけど・・・。 近くのRight-onで\3000くらいで売ってるのは見つけたのですが、 同価格帯くらいで伊達メガネが買える場所は他にあるでしょうか?

  • おしゃれなメガネを探しています

    いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。