• ベストアンサー

男子と会う時の服

キレイめとカジュアルどっちが好きですか?カジュアルのほうが相手もリラックスできるかなと思ったり、迷います。前回はどっちかというとキレイめでいきました。相手は仕事帰りでツナギでした。たぶん次のデートもそんな感じです。あとヒールが高めなサンダルで相手より若干背が高くなってしまうのは男の人からしたら嫌ですか。

noname#197092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

キレイめの服だと、その服が合う店の格を選ばないといけないので、服を汚さない(ニオイも付けさせない)意味でもすごく気を使います。 ヒールが高い人は、エスコートが大変(特に階段は無理)なので、オススメの場所があっても行く場所まで歩かせるのにすごく申し訳なく思います。 男の私は、一張羅というか勝負服はあらかじめ行く場所が決まっているとか、それなりの記念撮影があるので全身の一番良く見える組み合わせ(女性ならヒールの高さも含める)を取るように、と予定・目的がわかっているときにしか着ません。

質問者

お礼

カジュアルでいくことに決めました!やっぱり質問して良かった。煙草も吸う人なので、匂いなど気を使わせてはいけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JPS1005
回答No.2

…好き嫌いで回答するなら、どっちとも言えません。 ただ、 >ヒールが高めなサンダルで相手より若干背が高くなってしまうのは男の人からしたら嫌ですか。 という事であれば、自分より背が高くなるのはあまり好きではないですね。 正直、エスコートしづらいです。デートする場所も限定されますし、あまり歩かせるような 場所へも連れて行けないので。特別な日とかいうのであれば、それなりに男性も準備するかとは 思いますけど。 キレイめの服装も嫌ではありませんが、ある意味で肩が凝ってしまいます。 私は社交ダンスが趣味なので、ダンスパーティ等の時はそれなりにシマった服装しますけど、 それ以外なら気楽な服装でいます。やはり相手に合わせた服装でデートするのが一番かと?

質問者

お礼

男性ってこちらが思っているより色々考えてくれてるんですね。ヒールの高い靴はやめます。ありがとうございました。