• ベストアンサー

男子と会う時の服

キレイめとカジュアルどっちが好きですか?カジュアルのほうが相手もリラックスできるかなと思ったり、迷います。前回はどっちかというとキレイめでいきました。相手は仕事帰りでツナギでした。たぶん次のデートもそんな感じです。あとヒールが高めなサンダルで相手より若干背が高くなってしまうのは男の人からしたら嫌ですか。

noname#197092
noname#197092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

キレイめの服だと、その服が合う店の格を選ばないといけないので、服を汚さない(ニオイも付けさせない)意味でもすごく気を使います。 ヒールが高い人は、エスコートが大変(特に階段は無理)なので、オススメの場所があっても行く場所まで歩かせるのにすごく申し訳なく思います。 男の私は、一張羅というか勝負服はあらかじめ行く場所が決まっているとか、それなりの記念撮影があるので全身の一番良く見える組み合わせ(女性ならヒールの高さも含める)を取るように、と予定・目的がわかっているときにしか着ません。

noname#197092
質問者

お礼

カジュアルでいくことに決めました!やっぱり質問して良かった。煙草も吸う人なので、匂いなど気を使わせてはいけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • JPS1005
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

…好き嫌いで回答するなら、どっちとも言えません。 ただ、 >ヒールが高めなサンダルで相手より若干背が高くなってしまうのは男の人からしたら嫌ですか。 という事であれば、自分より背が高くなるのはあまり好きではないですね。 正直、エスコートしづらいです。デートする場所も限定されますし、あまり歩かせるような 場所へも連れて行けないので。特別な日とかいうのであれば、それなりに男性も準備するかとは 思いますけど。 キレイめの服装も嫌ではありませんが、ある意味で肩が凝ってしまいます。 私は社交ダンスが趣味なので、ダンスパーティ等の時はそれなりにシマった服装しますけど、 それ以外なら気楽な服装でいます。やはり相手に合わせた服装でデートするのが一番かと?

noname#197092
質問者

お礼

男性ってこちらが思っているより色々考えてくれてるんですね。ヒールの高い靴はやめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急デート服の相談(><)です。

    来週に好きな男性と紅葉を見に遠出のドライブに行きますがまだ心置ける間柄ではなく、自分にとって失敗したくないデートなので着ていく服について相談させてください。 当方、20代後半女.相手男性35歳。 前回のデートでは夏に食事で綺麗目、年相応なのワンピースを着て行きました.(どちらかと言えばJJ系、クラッシー系、お嬢っぽい) 彼はセレブカジュアルっぽい感じでお洒落さんでブランド品なども好きみたいです。 今回、街中デートではなく山なので相応の格好でありつつ、お洒落で綺麗に見える格好で行きたいのですがどんな服がいいのかわかりません. デニムに綺麗めなトップスに10センチヒールを履いて行こうかと思うのですが山を歩くなら相応しく無いし、悩みます。 アドバイスください.

  • 車を運転する時の靴は?(女性です)

    私は普段はスニーカーやカジュアルサンダル、ヒールの付いたサンダルやミュール(高いのは苦手なので4cmまで)、カジュアルなローファーみたいなものを幅広く履き替えています。 長く歩く時、デートや服装などTPOで履き替えることが多いのですが、最近悩んでいるのが運転です。 運転の時はいつも教習所の頃からお世話になっているローファーかスニーカーを履いています。助手席の足元に履き替えようの靴を待機させて出かけ、車から降りるときに履き替えたりします。 友達はどうしてるのかと見てみたら、殆どの人が裸足で運転して車から出るときに靴を履いていました。 中にはビーチサンダルやちょっとしたヒールの靴やサンダルならそのまま乗っているそうです。 私も一度自分の家の庭で裸足で練習しましたが、感覚が分からないし汚いしで、怖くて辞めました。友達が言うにはだんだん慣れていくらしいです。 でも確か道交法でもサンダルや下駄での運転は禁止だったような気がするし、実際厚底ブーツ(靴)の交通事故が多発したことがありますよね? 長くなりましたが、質問は女性の皆さんの運転するときの靴についてです。運転の時、どんな靴を選びますか? またオシャレ靴は何処までOKでしょうか?(例:ヒール2cmまでで、しっかりストラップのあるものなど) 後、運転靴からオシャレ靴に履き替える間の姿は客観的にみるとどんな感じですか? 宜しくお願いします。 すみませんが検索防止の為、ID(HN)は書かないで下さい。

  • オールシーズン履けるサンダル

    パンプスは、中3で背が低く童顔のため、どうかと思い、サンダルを探しているのですが、 オールシーズン・・・(できれば春夏秋は)履けるサンダルというとどういうものでしょうか?? ジーンズでもワンピースでも履けるカジュアルな感じを探してます。 中3で背が低いということも考慮してもらえるとありがたいです。 あと、ミュールでも私がはけそうなものがあったらお願いします。

  • カジュアル系のコーディネート

    私は中学生の女です。 最近、好きな人ができたので服装を意識してるんですが、コーディネートとかがわかりません(x_x;) おすすめのコーディネート、ブランド、雑誌などを教えてください! ネットショップとかも教えてくださるとと嬉しいです。 好みは、カジュアルで、女の子っぽくもある感じです。ミニタリーも好きです。 あと、今年の夏にはくミュールやサンダル、やっぱり中学生だしヒールとかはない感じのが似合いますか? 私は、ショートカット(黒)で背は160センチくらいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • オーダーメイドのドレスでも下駄のようなヒールをはかなくてはいけないものでしょうか?

    貸衣装は標準サイズで作られているので、背の低い人はどうしても裾が長くなってしまうため、プラットフォームサンダルのような8cmヒールなどを履いたりしますよね? これって、オーダーメイドでドレスを作ったときも同様なのでしょうか? 私は身長が155cmくらいと若干小さめなのですが、やはり見栄えをよくするために、8cmヒールを履いた方がいいのでしょうかね...? 同じくらいの身長の方、どうされていました? 回答宜しくお願い致します。

  • 男の人と目が合うとその人は次に絶対に足元を見ます。私は背が高いのでヒー

    男の人と目が合うとその人は次に絶対に足元を見ます。私は背が高いのでヒールの高さを見ているのだろうと思うのですが、やっぱり背が高い女性がいると無意識に足元を見て高いヒールを履いていて背が高いのか、それとも元々デカイのか・・って気になりますか?必ずと言っていいほど目が合った次は足元を見られるのでうんざりしています。

  • 通勤靴についての質問です。

    仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性に効きたい

    最近知り合った女性がいます! まだ一回しか食事してないですが、次遊ぶ日も決まっています。 相手からも連絡がきますし、 遊んだ帰りに、リラックスして眠くなったとも言われました。 しかし、今度BBQにいくらしく、 おそらく男もいそうです 不安です こんなとき、どう対処というか、構えておけばいいですか。 ちょうど相手といい感じなのに、 すごい不安です

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m