• ベストアンサー

通勤靴についての質問です。

仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ariel0
  • ベストアンサー率67% (23/34)
回答No.1

高いヒールを履いて買い物をしている人、すごいですよね。 私は買い物の時(絶対たくさん歩くと分かっているとき)はスニーカーとかバレエシューズですね。 私は立ち仕事なのですが、CAMUIという(靴メーカー卑弥呼の別ラインのブランド)を使用しています。ヒールは4cmぐらいだったと思います。http://www.himiko.co.jp/camui.html 1日立ちっぱなしですが、以前使用していた靴よりも比較的いい感じです。それでも、やはり仕事終わりには足はむくみ、痛くて買い物できる状態じゃないですが、、ほんとに痛い時は、帰りの電車も半泣き状態です。。(苦笑)でも、仕事以外で履く場合はあまり痛くなりません。   私が靴選びに気をつけているのは、『サイズが合っていること』です。自分で思っているサイズって結構違うらしいですよ。サイズが合っていないと絶対痛くなります。お時間があったら、百貨店の婦人靴売り場のシューフィッターがいるところで聞いてみられたらいいかもしれませんね。担当される方によって、アドバイスが違うこともありますので、色々なところに行ってみることをオススメします。(私は靴は非常に重要なのでそうしています。) ご参考になれば良いのですが。一応CAMUIのサイトも記入しておきますね。ご興味があったら見てみてください。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/camui.html
tutu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車での半泣き状態・・・まさに私もそれです><骨がジンジン状態です。 CAMUIのサイト拝見させていただきました。はだしの次に気持ちいい、というコンセプトいいですね。 サイズのことはデザインに惹かれて、少しくらい合ってなくてもいいか、と思っていたとこがありました。 中敷をひいたりはしていたのですがやはり合ってなかったのが問題ですよね。 シューフィッターの方に選んでいただければ間違いなさそうですね。色々はしごで聞いてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.2

元々、パンプスって、長く歩く靴ではないので、 足が痛くなるのは、やむえないと私は思っています。 通勤は、最近、ドライビングシューズでクッションのいいものを 履いています。 ヒールを履くときは、楽なメーカーを選んでいます。 ちょっとミセスっぽくなるかもしれませんが、 コンフォートコーナーのワラッジとか、ガボールとか、 履いています。 シンプルなデザインを選んだら、さほどオバサン臭くはならないかと思います。 足の痛い20~30代の方も履かれていますよ。

tutu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 履いて楽な靴がいいですよね。ワラッジ、ガボール覚えておきます。 新しい靴を買うときは見た目だけでなくお店の方に相談してから買うようにしてみます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイヒールについて2つ質問があります

    1 基本的にビーサンやスニーカーやサンダル以外の靴はすべて足が痛いのは変ですか?2 また、ハイヒールのほうがどちらかというと楽というのはおかしいですか?  私はハイヒールが好きでほぼ毎日最低2時間くらいはいています、逆に、履きやすそうだなとおもうパンプスや、みんなが履いていてうらやましい流行のローヒールとかのほうが足が痛くなります。   

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • 皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

    タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 一生履ける靴

    いい靴は、修理して一生履ける!と誰かがいっていました。 私も安くてすぐ壊れたりだめになったりするようなのではなく 一生大事に履ける靴が欲しいと思っています。 ハイヒールやパンプス、サンダルなど どれでもいいので 「ここの靴は、いいよ!」 という靴のブランド?があったら、教えてください。

  • 通勤バッグ 靴との相性

    オフィスカジュアルや制服の事務職に、以下の画像のバッグを持っていくのは、アリだと思いますか? また、スニーカーだけでなく、ローヒールのパンプスやローファーに合わせるのも、アリだと思いますか?

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう