• ベストアンサー

通勤靴についての質問です。

仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ariel0
回答No.1

高いヒールを履いて買い物をしている人、すごいですよね。 私は買い物の時(絶対たくさん歩くと分かっているとき)はスニーカーとかバレエシューズですね。 私は立ち仕事なのですが、CAMUIという(靴メーカー卑弥呼の別ラインのブランド)を使用しています。ヒールは4cmぐらいだったと思います。http://www.himiko.co.jp/camui.html 1日立ちっぱなしですが、以前使用していた靴よりも比較的いい感じです。それでも、やはり仕事終わりには足はむくみ、痛くて買い物できる状態じゃないですが、、ほんとに痛い時は、帰りの電車も半泣き状態です。。(苦笑)でも、仕事以外で履く場合はあまり痛くなりません。   私が靴選びに気をつけているのは、『サイズが合っていること』です。自分で思っているサイズって結構違うらしいですよ。サイズが合っていないと絶対痛くなります。お時間があったら、百貨店の婦人靴売り場のシューフィッターがいるところで聞いてみられたらいいかもしれませんね。担当される方によって、アドバイスが違うこともありますので、色々なところに行ってみることをオススメします。(私は靴は非常に重要なのでそうしています。) ご参考になれば良いのですが。一応CAMUIのサイトも記入しておきますね。ご興味があったら見てみてください。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/camui.html
tutu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車での半泣き状態・・・まさに私もそれです><骨がジンジン状態です。 CAMUIのサイト拝見させていただきました。はだしの次に気持ちいい、というコンセプトいいですね。 サイズのことはデザインに惹かれて、少しくらい合ってなくてもいいか、と思っていたとこがありました。 中敷をひいたりはしていたのですがやはり合ってなかったのが問題ですよね。 シューフィッターの方に選んでいただければ間違いなさそうですね。色々はしごで聞いてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiranyan
回答No.2

元々、パンプスって、長く歩く靴ではないので、 足が痛くなるのは、やむえないと私は思っています。 通勤は、最近、ドライビングシューズでクッションのいいものを 履いています。 ヒールを履くときは、楽なメーカーを選んでいます。 ちょっとミセスっぽくなるかもしれませんが、 コンフォートコーナーのワラッジとか、ガボールとか、 履いています。 シンプルなデザインを選んだら、さほどオバサン臭くはならないかと思います。 足の痛い20~30代の方も履かれていますよ。

tutu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 履いて楽な靴がいいですよね。ワラッジ、ガボール覚えておきます。 新しい靴を買うときは見た目だけでなくお店の方に相談してから買うようにしてみます。 参考になりました。ありがとうございました。