• ベストアンサー

プレゼントのお返し

こんにちは。 以前、好きな男の子の誕生日にプレゼントをあげました。私なりに何をあげようか考えてプレゼントを買って、ラッピングもして渡して、その時はすごく喜んでくれていました。 しかし、私の誕生日の時にくれたお返しはお菓子1個のみでした。(しかもラッピングなしでそのまま渡されました……) お返しを期待していた訳ではないですが、ちょっと適当に選んだ感じがしてショックでした。これってやっぱり脈はないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは 脈の有り無しは、プレゼントだけでは判りません。 でも、その人が普段から身の回りに気を使ったりする人であれば プレゼントがどういう意味をするのかぐらいは判ると思います。 全くお返しがないわけではないので、 今は「お菓子」という間柄に感じているのかも知れません。 まだどういう雰囲気かもつかめていないようなので 過度の期待をせず、普通に接していけばいいのではないでしょうか? 告白したわけではないですよね? じっくり進展していけるのか もう引いてしまうのかは 相手の今後の態度を見てから決めて行ったほうがいいと思います。 どこで人の気持ちが傾くかは判りませんから。 上手くいくといいですね。

199776
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね、プレゼントで分からないものなのですね~。もうちょっと自分の気持ちをアピールしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

誕生日前にプレゼントをねだっていないのに、誕生日にくれたのなら悪気はなくあなたにお礼のお返しとして渡したのだと思いますよ。 ただ、ラッピングとか気が回らないというか、どこでやってくれるもんなんだろう、とか彼なりに迷ったり困った上で、誕生日が来たし渡さなきゃ、となっただけだと思いますけども。 今度のデートは、ラッピングしているところを通りすがるためのウィンドウショッピングですね。

199776
質問者

お礼

そうなんですね、もうちょっと気持ちをアピールしてみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレゼントのお返し

    以前、好きな女の子にクリスマスプレゼントや旅行のお土産を渡しました。 その時は喜んでもらえましたが、その後特にお返しのプレゼントなどはもらったことがありません。 見返りを期待してあげたわけではないのですが、相手の気持ちを試すという意味では、やはり脈なしと思った方がいいでしょうか?

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  • 兄弟の恋人へのプレゼントのお返しについて。

    姉の彼氏から2万円ほどの誕生日プレゼントをもらったんですが、私自身はまだ高校生なのであまりお金も無くお返しに悩んでいます。 ちなみにその人は大学2年生で、もうすぐ誕生日です。 お返しなんて期待して無いでしょうけど、何もあげないというのは心苦しいです。お手ごろな値段で良い感じのプレゼントって何でしょうか?

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお返し!!!何にすればいいのか・・・

    こんにちは。。もうすぐ高校生の女子です。 わたし、ある男の子(仮にI君とします;)から、バスケットボールをもらうことになったんです。 それで、なにかお返しをしないとなぁと考えているのですが、 何にすれば喜んでもらえるのでしょうか・・・ 「本人に聞くのが1番だ!」と思って、何かほしいものはあるか 聞いてみましたが、「特にないよ!!」と返されました; I君は、バスケが大好きで、これからも続けるそうです!! だから、バスケ(スポーツ)関連のものにしようか、 それとも手作りのお菓子とかにするか、悩んでいます; どんなものをプレゼントのお返しにすれば失敗しないでしょうか?? これだけじゃわからないと思うので、補足要求あれば、 お願いします!! ◆アドバイス、いただければ嬉しいです!!!

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。