• ベストアンサー

プレゼントのお返し

こんにちは。 以前、好きな男の子の誕生日にプレゼントをあげました。私なりに何をあげようか考えてプレゼントを買って、ラッピングもして渡して、その時はすごく喜んでくれていました。 しかし、私の誕生日の時にくれたお返しはお菓子1個のみでした。(しかもラッピングなしでそのまま渡されました……) お返しを期待していた訳ではないですが、ちょっと適当に選んだ感じがしてショックでした。これってやっぱり脈はないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 脈の有り無しは、プレゼントだけでは判りません。 でも、その人が普段から身の回りに気を使ったりする人であれば プレゼントがどういう意味をするのかぐらいは判ると思います。 全くお返しがないわけではないので、 今は「お菓子」という間柄に感じているのかも知れません。 まだどういう雰囲気かもつかめていないようなので 過度の期待をせず、普通に接していけばいいのではないでしょうか? 告白したわけではないですよね? じっくり進展していけるのか もう引いてしまうのかは 相手の今後の態度を見てから決めて行ったほうがいいと思います。 どこで人の気持ちが傾くかは判りませんから。 上手くいくといいですね。

199776
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね、プレゼントで分からないものなのですね~。もうちょっと自分の気持ちをアピールしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

誕生日前にプレゼントをねだっていないのに、誕生日にくれたのなら悪気はなくあなたにお礼のお返しとして渡したのだと思いますよ。 ただ、ラッピングとか気が回らないというか、どこでやってくれるもんなんだろう、とか彼なりに迷ったり困った上で、誕生日が来たし渡さなきゃ、となっただけだと思いますけども。 今度のデートは、ラッピングしているところを通りすがるためのウィンドウショッピングですね。

199776
質問者

お礼

そうなんですね、もうちょっと気持ちをアピールしてみようと思います。ありがとうございました!