ネット上の攻撃的な書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • ネット上での攻撃的な書き込みについて考えます。
  • 攻撃的な回答や意味のないコメントをする人々の心理について考察します。
  • 攻撃的な書き込みを避けるためには、冷静な対応や通報・ブロックが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトで喧嘩を売ってくる人について

真面目に冷静に考えて質問しているのに「何を怒っているんですか?」とか、「あなたは生きてる価値がありません」とか「この質問は意味がありません」とか平気で書き込んでくる方がたまにいますね。 気に入らない質問なら途中で読むのをやめるか、忘れて違う質問を読めばいいと思います。 知らない人を傷つけたり嫌な気分にさせることが楽しいのでしょうか? よほど不幸な方で、人に嫌なことを言うのが趣味なんですかね? どのサイトにも滅茶苦茶な発言をして荒らす方っていますよね。 攻撃的な回答や、回答になってない場合は、通報しブロックします。 私がどうこうではなく、冷静にこのような人の心理を考えた回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既に答えを仰ってると思いますが 正に、人生巧く行ってない人が匿名である事を利用して 鬱憤晴らしに、他人を誹謗中傷しているのだと思います。 ただ、一つ考えられる事は 本人も人が嫌がる事を言っているのは重々承知している訳で 裏を返せば、本人も人の言う事を気にしたり 人と自分を較べる傾向の強い人間なのではないかと思います。 つまり、揺ぎ無い自己を持った人ではないのだろう思います。