• ベストアンサー

音声教材のない英語例文集のCDを作りたい

受験勉強をしている者です。 タイトルの通りただいま音声教材のない英語例文集(Z会の解体英熟語)を気に入り 覚えているのですが、自分の発音に自信が持てず、耳で覚えたい思いもあって、 これを朗読した物を作りたいと思っております。 そこで、似た経験をされた方、何か妙案をお持ちの方に是非解決策を伺いたく存じます。 私自身は、英語教師に頼んで見たのですが多忙から断られ、暇そうなネイティブに突撃するくらいしか今のところおもつかないのが現状です… (高額な吹き替えサービスはあるようですが…) お力添え頂ければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

以下のサイトを利用してみてはいかがでしょう。 http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php 文章を打ち込むとそれを音声に変換してくれるサイトです。 使い方ですが、"Enter Text:" の欄に文を入力します。例えば I wish to compile a dictionary of English phrases. と入力してみてください。 次に 「Say It」 ボタンをクリックします。 音声が流れます。 面白いのは、「Voice:」のドロップダウンから異なる先生を選択することで、英語、米語、豪語等、色々なアクセントを選べることです。 ご参考まで。

takionn
質問者

お礼

返事が遅れ、申し訳ありません 朗読ソフトは幾つか存じておりましたが、英語もかなり滑らかだったのですね へたに人に頼むよりいいかもしれません 貴重な情報ありがとうございます