• 締切済み

貯金ゼロの20代、30代いる?

貯金ゼロの20代、30代いる?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

いるでしょう。 2004年金融広報中央委員会の調査結果によると、 貯蓄ゼロ世帯は平均21.8%、若い世代ほど高く20代は37.4%です。 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm02020003.html これは世帯単位の調査ですから、個人単位だともっと多いかもしれません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10808)
回答No.2

娘の旦那、結婚するときに、預金がなかったので親が結婚式のお金を全て出しました。 娘の友達が、結婚しましたが、どちらも預金はなかったそうです。 お金を持っていると、すぐ使ってしまうらしいです。 パチンコなどで、借金を作っている奴も多いです。

  • oboerenai
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

ノシ

関連するQ&A

  • 20代 貯金

    私は20代です。 貯金が300万円あります。 将来の為に貯金をしています。 20代でこの額はどうなんでしょうか? 将来不安にならないように貯金を続けるつもりです。 気をつける点はありますか?

  • 20代の貯金

    現在20代後半なのですが、貯金に対するモチベーションが あがりません。 皆さんは何を目標に貯金していますか?

  • 30代の貯金

    30代独身の男です。現在手取りで約21万円ですが、毎月どの程度貯金すればいいのか分かりません。将来的にマイホームとかは買わないので貯金は最低限で十分だと思うのですが、皆さんは毎月どのくらい貯金してますか?

  • 30代で貯金が0なんですが、

     30代前半で貯金が0なんですが、皆さん私をどう思いますか?

  • 30代の貯金

    30代の方、毎月どのくらい貯金してますか?月給30万円で、毎月2〜3万円を貯金するのは金額として少ないでしょうか?(独身の場合です)積み立てで長期投資するつもりなので、貯金は200万程度でいいのかなと思っています。

  • 20代 夫婦の貯金!

    続けて質問お願いします! 20代夫婦のみなさん! 毎月どれくらい貯金されてますか??? 今の貯金額はどれくらいですか??? 二人のとしも教えて下さい 宜しくお願いします ちなみに 私23歳 彼25歳です これから結婚するので 貯金について学びたいと思っています 宜しくお願いします

  • 社会人20代で貯金しておくと何かいいことありますか

    社会人20代で貯金しておくと何かいいことありますか?

  • 60歳代の毎月の貯金

    60歳代の方毎月いくら貯金していますか。

  • 20代の貯金額

    20代の人の平均的な貯金がわかるようなサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • 20代後半で貯金がほとんどありません

    貯金がほとんどない男性です。 。 20代後半にもなって貯金がありません。 2年前にようやく大学を卒業しました。 現在はバイトをしつつ就職活動をしています。 今現在、いろいろと出費があり、貯金が全くといっていいほどない状態です。 とても不安になりました。 同年代の男性で、同じように貯金がなかったり少ない方はいますでしょうか? またはなかった方はいますか? よろしければ回答下さい。

専門家に質問してみよう