• 締切済み

とどカレー って 美味いの?

とどカレーが 北海道で喰えると 聞いたのですが、 味はどうなの? とどカレーのレビュー等を教えてください。 また、とどカレーが買える通販orとどカレーが当る懸賞も。

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

肉自体は、#2さんがおっしゃる通りの感じでした。 まあ、うまくも無く、まずくも無い。 ちょっとボソボソした感じ。 ですが、カレーソースは不味い部類に入ります。(当方の感覚では) 高級ではない、レトルトカレーレベルの味ですので、値段に見合った味ではないです。 トド肉に興味がお有りなら、どうぞ、って感じです。

wingbeam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。う~む不味いのか。懸賞とかで無料で手に入ったらいいんですが^^; にしても、Mitzさん 回答数すごいですね~(・ω・ノ)ノ

• furaibo
回答No.2

トド肉を別なものに喩えると、クジラ肉に近いかな!? また、肉質は赤身肉。 一般的にカレーの肉は、赤身と脂身がほど良くミックスされたものがおいしいとは思いますが、トド肉をを旨いと思うか、不味いと思うかは、食べた人の好み次第でしょう。 「珍味に旨いものなし」という諺もあります。  トドの本当を味を味わいたいなら、知床などの料理屋で味わいましょう。缶詰ではよくわかりません。

参考URL:
http://www.kato-b.com/index.html
wingbeam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(*^^*) 他にも変わった肉のカレーがあるんですね^^80へぇ~ 缶詰では駄目ですか・・・残念。。。知床 遠いナァ切り。

• MetalRack
回答No.1

横浜カレーミュージアムにレトルトパックで売られてますよ。 通販もありますよ。

参考URL:
http://www.currymuseum.com/
wingbeam
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^^*) 横浜は遠いけど通販なら大丈夫ですね。^^