• 締切済み

付きまとい

先日、婚活の飲み会の帰りに代行を使って帰りました、運転手さんも気さくな方で話が盛り上がり、料金を払い終わりと思っていたら2、3日後の仕事帰りにしばらく付いてくる車があり私の家の前をのらりくらり通り抜けいきました。運転手に見覚えがあり代行の方と思いました。 一週間後の今日、同じ車がまたきました。今度はウインドー越しに"覚えたているか?"たまたま通りかかっただけだ"と話かけてきました。 私はだいぶ不機嫌に返したのでそのまま走っていきました。 代行業者の方って1回しか会ったことのない客の家に仕事外で来てよいのでしょうか?法律的に引っ掛からないのでしょうか? 運転手さんの話だと既婚で住まいも私の町より離れた方でした。

みんなの回答

• a1039029
回答No.2

運転代行の業者は、公安委員会の登録を受けていますが、大半の業者は、暴力団絡み叉は暴力団関係者が多いです。最近はタクシー会社も運転代行に参入しているので、料金は高いかもしれませんが、タクシー会社の運転代行をお勧めします。

kyaroz0915
質問者

お礼

ありがとうございます★

• norikhaki
回答No.1

一度警察に相談されてはどうでしょうか? 代行業者の許可出してるの公安委員会ですが 実務は警察が行っていますので 指導が入るかもしれません。

kyaroz0915
質問者

お礼

ありがとうございます★ 被害が小さいうちに行きたいと思います。

kyaroz0915
質問者

補足

警察に行くつもりではいます★ こちらとしても状況証拠などとりまとめて行きたいと思います。 付きまといの状況が代行業者と客の立場でどのレベルで法律に触れるのか知りたいです。 ストーカー法のほかに代行業者に関わる法律を見ましたが回りくどくてよくわかりませんでした。