• 締切済み

初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた

 15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  「私は、本当に初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた。」 って、ファミレスで友人達に話したら  隣のテーブルで食事をしていたサラリーマンのおじさん達が、ビックリした顔で私の方を見たから おじさん達って本当に女子学生の会話を盗み聞ぎするんだなって不快になりました。  おじさん達は女子学生達の会話ってそんなに気になる物なのでしょうか?  テレビゲームの話だったのですが、もしかしたら、エッチな事を想像されたのかもしれないと思うと本当に嫌な気持ちになります。  あえて、質問のタイトルも誤解されるかもしれないタイトルをつけたのですが、 エッチな内容と思いましたか?    それにしても、女子学生の会話を盗み聞ぎしようとする男性って本当に多すぎだと思います。

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

みんなの回答

回答No.3

「私は、本当に初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた」 という少女の声が聞こえたら、そりゃびっくりして見るでしょうね。 それがテレビゲームの話だと解る人は全くいないでしょう。自分でもって 人から誤解されても仕方の無い表現をして 「エッチな事を想像されたのが嫌な気分だ」 というのは、余りに自分勝手ですね。今回の様な話が聞こえてきたら 「一体公衆の面前で、なんていう話をするんだい! 一体だれだ?」 そうやって見ますね。それは軽蔑の眼ですよ。 そもそも盗み聞きをする人が多いとは思いません。ファミレスでの 会話は皆に筒抜けなのが常識。聞かれて困る話をするところではあり ません。それを「盗み聞き」だなんて、ワガママも良いところです。 ファミレスは、あなたの為の個室じゃ有りません。聞かれて困るような 話題であるとか、表現をする方がいけないんです。女子のファミレス での会話は、よく聞こえる声なので、うるさくて迷惑に感じる事が、 しばしばある事は申し添えておきましょう。聞き耳をたてるとか、 盗み聞き以前に(自分では小さい声のつもりでも)声が通るから聞こえて しまうんで、迷惑なんですよ!

merufa
質問者

お礼

>「私は、本当に初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた」 >という少女の声が聞こえたら、そりゃびっくりして見るでしょうね。 >それがテレビゲームの話だと解る人は全くいないでしょう。  エッチな事だと思いこんでしまう事もどうかしてると思いますけどね。 誤解されてもしかたのない発言だったとは言え、嫌な物は嫌です。  勝手に勘違いされて、軽蔑されるのはおかしいと思います。    盗み聞きは盗み聞きですよ。 他人の会話に聞き耳を立ててほしくないです。  女子の声はよく通ると言われても、会話しないという事はできません。 聞き耳を立てている人の方がおかしいと思います。     回答、ありがとうございました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

あのね。最近、危ない事件が続いてますから、まともな大人なら、未成年の言動にさり気なく目を配って居るものです。 君が不快に思うのは勝手だが、万が一の時、君は一人で自分の身を守れるか? 意味深なキーワードを公の場で口に出して気にするな!聞き耳立てるな!はどうかと思うよ。

merufa
質問者

お礼

 どうかと思うと言われても 人の会話に聞き耳は立ててほしくないですよ。  本当に、見守ってくれているのだとしたら、 感謝はしますけどね。 回答、ありがとうございました。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

盗み聞きって・・・(^_^;) 日本語正しく使いましょうね。 せめて、聞き耳を立てるくらいにしましょうよ。 聞かれたくないのなら、隣のテーブルまで聞こえるような声で話さなければ良いかと。 聞きたくて聞いてる人って、そうそう居るとも思えないですけどね~

merufa
質問者

お礼

 確かにそうですね。 「盗み聞き」ではなくて、「聞き耳を立てる」かもしれません。  でも、本当に大きな声で話していたわけではありません。 あくまでも、普通の会話レベルでの大きさです。  おじさん達だって、会話していたし、その声は私達の耳にも入ってきました。 でも、私がタイトルの内容を話した時は、おじさん達が一斉に私の方を向いたので本当に驚きました。  聞こうとして、聞いていたとしか思えない反応だと思います。  今回にかぎらず、そういう事って結構あるんです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がエッチ最中に..

    この前彼氏がエッチ最中に萎えてしまいました。 今まで何回もエッチしていますがこのような事は初めてでした(>_<) 彼氏はいれてから何回か我慢していたんです。 でも途中で小さくなってしまいました。 彼氏は22歳なので年のせいではないと思います.. また、学生でちょっとしたアルバイトをしているくらいなので疲れているせいでもないと思うのです。 これは、私のがゆるいせいなのでしょうか(;_;)?? 本当に悩んでいます。 回答おねがいします。

  • 彼氏を信じてよいのでしょうか?

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ない、今までお前を沢山泣かせちゃって悲しませちゃってごめんね でも俺はこれからもお前といたいし大好きだし大切だしそばにいたいと思ってる お前をこんなに苦しめちゃってる自分が本当に嫌だ 他の人としないなんて思ってないよ󾌼 これは本当にそう思ってる だけど昨日一度違うこと言ったからもう信用してくれないと思うけど 俺は一生お前だけを愛したいし愛せる自信がある!と言われました。 どうしたら、よいのでしょうか? 彼氏は、いつか浮気してしまうのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ない、今までお前を沢山泣かせちゃって悲しませちゃってごめんね でも俺はこれからもお前といたいし大好きだし大切だしそばにいたいと思ってる お前をこんなに苦しめちゃってる自分が本当に嫌だ 他の人としないなんて思ってないよ󾌼 これは本当にそう思ってる だけど昨日一度違うこと言ったからもう信用してくれないと思うけど 俺は一生お前だけを愛したいし愛せる自信がある!と言われました。 どうしたら、よいのでしょうか? 彼氏は、いつか浮気してしまうのでしょうか?

  • 彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

    最近彼氏ができました。私が23歳で彼が31歳です。 ずっと好きだった人なので、付き合えることになって、本当に幸せなんですが、少し問題があって質問させていただきました。 実は私は23歳(もうすぐ24歳)ですが、処女です。 前に付き合った彼氏は5年間付き合っていたのですが、エッチはしてません。キスやハグなどはしてましたが、私が「まだエッチはしたくない」と言って、頑なに断り続けていました。 でも今の彼氏のことは本当に好きで、身体の関係を持っても良いと思っていますし、また近いうちにそうなる気がします。 ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 こんな場合、いつ彼に自分が処女だと言うことを告げるべきでしょうか? 行為する時?もっと前もって普段の会話の中で?? 普段の会話の中なら、何て切り出せば…。いきなり「実は処女」なんて言えませんし。 またこの年で処女であることを告げたら、相手にとっては重荷なんでしょうか? 嫌われたら・・・と思うと怖いです。 回答お願いします。

  • 彼氏の一人エッチ

    彼氏の一人エッチ 付き合って、1年半の彼氏がいます。 付き合った当初、『一人でするのなんてイヤ』と、 彼氏に伝えたところ、『じゃあ、しない。エッチだけでいい』と言ってくれました。 はじめは、男だし、ありえないだろうなって信じていなかったものの、 時々、『本当に一人でしてない?』と聞いてみると、 いつも『ホントにずっと、一人でなんかしてないよ』の一点張り。 私とのSEXは、週に3回、水曜、土曜、日曜に会うたび毎日しています。 だから溜まらないとも言っていたし、 強く言ってくるので、本当にしてないんだ、と信じ込んできました。 でも昨日、いつものように否定してくれるものだと思い、 ふざけて、『最後に一人でしたのはいつだっ?笑』と聞くと、 『1ヶ月か2ヶ月前。最近仕事が忙しくてするヒマがない』と、言ってきました。 私とのエッチは、週に3回で、彼氏も、十分だと言ってたけど、 彼氏がわたしにウソをついてまで一人エッチするってことは、 物足りないのでしょうか? 男性は、 一人でするのと、エッチは別ものといいますが、どのように違うんですか? ウソついてまで、したいなら、わたしは要らないと思ってしまいます。 誰を想像して興奮したんだろう、とか。 考えるだけで、もう触られたくないし、 エッチもしたくありません。 一人エッチでしごいた、彼氏のモノを受け入れたくないです。 そんなに物足りないなら、 一人ですればいいのにって思ってしまいます。 これは彼には言っていません。 でも男の人だし、理解しなくちゃいけないとも思います。 男性の心境を知りたいです。 わたし、重いですかね?? 次会うとき、求めてきたら、素っ気ない態度を取ってしまうし、 きっと濡れないと思います。 どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏に重すぎるって言われた。もうダメですね。

    高1です。 9ヶ月付き合ってた彼氏に昨日私が重すぎるって言われました。 それで少し距離をとったほうがいいと思うって言われたけど これってもうふられたんですよね? 私は彼氏とエッチしてから彼氏が他の女子と話してるの見るのもすごい不愉快になってしまって そうゆうのがもしかしたら顔や態度に出てたかもしれないし バレンタインの時も彼氏が義理チョコたくさん貰ってて嬉しそうにしてたので なんで私がいるのに他の女子からチョコ貰うの?なんて言ってしまって重いって思われたんだと思います。 ほんとはあんなこと言うつもりなんてなかったのに…(泣) それでその後にもうエッチしないって言われて 昨日私が最近すごく重くて苦痛だって言われました(>_<) もう私のこと好きじゃなくなったんですか? もう付き合えないんですか? 私は今でも彼氏のことが大好きなのにつらいです(>_<。) もう私たちダメなんですか? 私は別れたくないです(>_<)! 胸が苦しくってつらいです(泣) 私が重くなくなったらまた好きになってもらえるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ない、今までお前を沢山泣かせちゃって悲しませちゃってごめんね でも俺はこれからもお前といたいし大好きだし大切だしそばにいたいと思ってる お前をこんなに苦しめちゃってる自分が本当に嫌だ 他の人としないなんて思ってないよ󾌼 これは本当にそう思ってる だけど昨日一度違うこと言ったからもう信用してくれないと思うけど 俺は一生お前だけを愛したいし愛せる自信がある!と言われました。 今までは問い詰めても、したくないって答えてたのに、急に認めたということは、浮気を許してもらえると思ったのでしょうか? なぜ急に認めたのでしょうか?

  • 彼氏について。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 お互い学生です。 彼氏は好きな人以外とはエッチしたくないそうです。 当たり前ですが、 誘われても絶対嫌だそうです。 けど昔、酔った女の人が襲ってきてそのまましたみたいです。 何だか信じられなくなりました。 これは普通なんでしょうか?

  • 彼氏を信じてよいのでしょうか?

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ないと言われました。 どうしたら、よいのでしょうか? 彼氏は、いつか浮気してしまうのでしょうか?