• 締切済み

玉子焼きを みなさんから見て甘すぎですか?

私は玉子焼きを作る時は 卵2個に砂糖を20g入れます。 これをいつもお弁当に入れてますが みなさんから見て甘すぎですか? 調味料は砂糖のみです。 サラダ油を強しいて焼いています。

みんなの回答

  • ccc1119
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

卵の大きさにもよりますが・・・ まぁ好みですよね^^ 私は出汁巻き派です(お呼びでないw)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

ぼくの場合、卵焼は和食のデザートと思っています。 食事の最後に食べます。御飯はいっしょに食べません。 従って砂糖入りが良いと思います。 うちの家内はだしを入れて、砂糖はほんの少ししか入れません。 妻も同じ卵焼を食べますし、私や貴方は少数派だと思いますので卵焼には注文をつけず家内の作った卵焼を食べています。しかし自分の好みは貴方と同じ甘い卵焼です。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

通常的には甘口と思いますが、食べる人が「美味しい」と思えば、それで良いと思いますが、卵液に加えるのが「お砂糖」だけとは少し淋しい気がします。 私が造る時は、その日の気分で、「お砂糖・みりん・牛乳」などを加えたり、焼く時の油も、「サラダ油」「ごま油」「バタ-」「マ-ガリン」などと組み合わせを変えたり、卵液に「三つ葉」「せり」「刻みネギ」などを混ぜ込む等、度々組み合わせを変えて造ります。従って、私の家では「卵焼き」と云っても、「甘口」「辛口」など、造る度に変えるので20種類位の味が変わりますが、家内は「美味しい」と云ってくれます。 地方によっては、甘みなど付けず、卵焼きに「醤油」をかけるとの事ですが、私から見ると「変化の無い卵焼き」は最低だと思います。

回答No.3

私から見るとちょっと甘いかな、と。 でも甘い卵焼きが好きな人も多いですし、お弁当なら温かい状態で食べるわけではないので、けっこう味がしっかり付いていたほうが美味しいと思います。 調味料は砂糖だけよりも、砂糖とみりん半々で甘みを付けるとか、塩をほんのちょっと入れるだけで甘い中にも複雑な味が出て美味しく仕上がります。 ウチでは更にだし汁も入れてしっとり仕上げます。 時間が経つと汁気が出やすいので、お弁当なら片栗粉を少々入れると良いです。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

20gの見当がつかないので何とも言えませんけど、自分は卵焼きは甘い方が好きなんで、まぁ、良いんじゃないでしょうか。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

私から見れば何グラムだろうが甘過ぎです。 砂糖の入った卵焼きなんて、という立場ですから。

関連するQ&A

  • 卵焼きについて

    卵焼きについて 卵焼きをよく作りますが、砂糖と塩の調味料のプレーンなものだけでなく、具材を入れたものもよく作ります。例えば、ベーコンチップ、煮豆、練り(粒)ウニ、塩じゃけほぐし身、焼きたらこほぐし、味付けのり、丸ごとウィンナー、蟹カマ、納豆、ネギなどです。 皆さんはどのような具材を使われますか? また、調味料として、塩、砂糖以外に、醤油、ナンプラー、胡椒、昆布茶、マヨネーズ、粉末かつおだし、カレー粉などを具材に応じて使用しています。 皆さんのお好みの卵焼き用調味料はありますか? よろしくお願いします。

  • 甘い卵焼き

    甘い卵焼きって変ですか? インターネットの意見では、甘い卵焼きは変だというのを見かけます。 うちは出汁巻き卵焼きと、甘い卵焼きの二種類がありました。 お弁当に入っていた甘い卵焼きは、私にとっての家庭の味です。 卵2個に調味料みりん、砂糖、塩ひとつまみを入れて作ります。これをサンドイッチに挟んだりして食べたりしました。 甘い卵焼きの家庭って少ないんですか? 例えば恋人や友人に甘い卵焼きを振る舞ったら、変な人だと思われますか? ちなみにうちの出汁巻きの味も変か教えて下さい。(出汁巻きは、インスタント出汁にみりん、醤油を入れます)

  • 厚焼きの卵焼き 冷凍するとまずい・・・

    お弁当に入れるために卵焼きを作るのですが 作り立てを入れるのと、冷凍してからいれるのでは味が違います。 冷凍のはまずくて食べられないのですが 私が下手なのでしょうか? 私は甘いのが好きなので 卵2個に対して砂糖を15g~20gくらい入れます。 冷凍する場合はラップに包んでしまっています。 私の作り方が下手なのか 卵焼きを冷凍したらまずくなるのかわからないので教えてください。

  • ☆甘い卵焼きの上手な作り方☆

    こんにちは。今度の土曜日に山登りハイキングにいきます♪ そこでみんなで弁当を持ち寄ろうという事になったのですが、私は卵焼き係りになってしまいました。今まで卵焼きを作ったときは、砂糖のいれすぎなのか焦げてしまったり、巻いてもスカスカになってしまったりで上手く焼けませんでした。 みんなにも食べてもらうので、ちゃんとしたものを作りたいとおもっているのですが、何か良いコツなどあったら、おしえてください。また、卵焼きってもちは良いんでしょうか?保冷剤とか一緒に入れていったほうが安全ですかね?よろしくおねがいします。

  • 甘い玉子焼き。

    甘い玉子焼きの作り方を教えて下さい! 明日彼氏にお弁当を作るのですが、「甘い玉子焼き」をリクエストされました。 でも、我が家の玉子焼きは甘くないので調味料の分量がわかりません。。。 なので、レシピを教えて下さい!! 玉子1個につきこの分量・・・って感じで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 卵焼き。。。

    来週、お弁当を作って遊びに行く事になりました。 彼に砂糖味と塩味?の2種類の卵焼きが食べたいと言われました。 醤油やみりんを入れてとか言ってましたが、私は今まで卵に少し塩を入れた卵焼きしか作った事がありません。 どなたか両方の材料や分量等教えて下さい。お願いします。

  • 卵焼きが全然おいしく出来ない!泣きそう…

    私は高1で、兄妹(高1)のお弁当を毎朝作っています。 でも朝どうも起きれそうになくて、夜に作っておくことも多いです…。 今回質問したいのは「フンワリおいしい卵焼き」の作り方です! 私が作るといつもフニャッとした見た目で貧相だし、 味は薄くて食感はパサパサ…。 なんだか硬くてフンワリしていないし、全ッ然おいしくないんです…。 夜に作るときは火をキッチリ通さないとダメだから、朝になると余計パサパサになります。 牛乳を加えてみたり、市販のダシ(おいがつお?の)を入れてみたり砂糖を入れてみたりするのですが、マズいです! 料理ベタの自分に嫌気がさします。 そしてこんなおいしくない卵焼きを兄妹に毎日食べさせているかと思うと申し訳なくて…(-_-;) どうかおいしい卵焼きを作るコツを伝授してください! また、もしお時間ありましたら、お弁当に入れる簡単なおかずを教えてくださいm(_ _)m

  • 卵焼きの脂質量は

    1個の卵(脂質6g)でフライパンにサラダ油5gで卵焼き作った場合の脂質量は ・卵脂質6g+サラダ油5g=11g でしょうか?

  • ダイソー、玉子焼き

    今日、ダイソーで玉子焼きがレンジで作れる容器で作ってみたんですが切ってみたら1回目のやつも2回目のやつも両方中が黒いです。使う前に容器はちゃんと洗っています。調味料は塩少しと砂糖です。玉子も買ったばかりの物です。どうしてこうなったんでしょうか?あと、食べても大丈夫だと思いますか?

  • あま~い卵焼きはお好き?

    こんにちは みんな大好きな卵焼きって、砂糖を入れた甘いものがありますが みなさんはあま~い卵焼きはお好きですか? 私は甘いものは好きなのですが、卵焼きの甘いのはちょっと苦手です(>_<)

専門家に質問してみよう