• 締切済み

これって普通?

一歳になる子供が妹にはいるのですが 毎日毎日午前中から午後8時くらいまで実家にいます。実家にいる間は大抵のことを母がやります。 明らかに楽したいから実家に来て自分ではなにもやりません。 さらに子供の学資保険をなぜか父親が払ってます。 金も払わない、面倒も一人で見れないって普通ですか?

• 育児

みんなの回答

• anna0110
回答No.2

育児は大変だと重々承知ですが、毎日親を頼るのは甘えだと思います。 母親になったのであれば、子供を育てるのは親である妹さんと旦那さんの役目。 祖父母はあくまでサポート役であるべきかなぁと私は思うんですが。 失礼ですが、妹さんは母子家庭ですか? 学資保険は孫の分を払う必要はないと思います。

• eby
回答No.1

親がやってくれるならいいと思います 普通かそうでないかというのはあまり関係ないかと… 普通ではないという意見が沢山あったら、妹さんは変わるのでしょうか? そうではないですよね 結局、それを許している周りがいるなら、なにも変わらないです ご両親は文句をいいながらも、妹さんの役に立っていることに生き甲斐を見いだしているんだと思いますよ 私が必要!って生きていくのには重要で、勘違いして関わっている人は世の中意外と多いと思いますよ