-PR-
解決
済み

「例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました」のメッセージ

  • 困ってます
  • 質問No.86896
  • 閲覧数60
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (76/90)

突然画面が青くなって
例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・
というメッセージが画面に表示されることがたまにあります。
キーが反応しなくなって強制的にスイッチを切ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
対処方法を教えて下さい。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

例外0Eというのは私の経験上、メモリが足りなかったり、プログラムをたくさん立ち上げてシステムリソースを消費し過ぎている時によく発生するように思います。対処法と致しましては・・・・。
1.タスクトレイの中(画面の右下です。)の常駐ソフトを出来る限り終了させる。さらに、一度に多くのプログラムを起動させない

2.メモリを増設する。(メモリが128MB以上ある場合は増設しても意味無いです。)←フォトショップなどで大きな画像ファイルを扱う場合は別です

3.Windows2000にする。

裏技「Ctrl+Alt+Delete」を押して表示されるプログラムをExplorer以外終了させる。

お勧めはWin2000にすることです。そうすれば絶対に例外0Eは発生しません。

最後の裏技は、最終手段ですのであまりお勧めできません。環境によってはソフトが起動しなくなったりします。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

回答ありがとうございます。
まったくコンピュータのことがわかってないのですが、とっても回答わかりやすかったです。教えていただいたようにやってみたいと思います。(1)
ただ、(2)と(3)はやりかたがワカリマセン・・。
私には無理のようです。。悲しいけど。
メモリを増設仕方もわからないし。。
それと、WIN2000にすると、今までのファイルとかメールとかは消えてしまうのでしょうか。もしこのお礼メッセージご覧になったら教えて下さい。。
投稿日時 - 2001-06-10 23:07:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

>例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・
OutLookExpressかどうか自信ないですが、
エラーメッセージからのみで、相性を判断するのはプロでも
面倒で難しいと思います。

エラーがでるまえの状況を思い出して、何をしてから
エラーが出るようになったのか考えて見てください。
エラーが出るソフト、思い当たるソフトの片方かあるいは両方の
バージョンアップ(最悪の場合、バージョンダウン)をすること
くらいしか対応方法がないのが現実だと思います。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

回答ありがとうございます。
難しそうですね・・。困った・・。
投稿日時 - 2001-06-10 23:03:37
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

こんにちはー(^^)

あと、お礼メッセージを読んでいたら気になっちゃったんで・・・
MRKMYSSさん答えようとしていたら、スイマセン(^^;

>メモリを増設仕方もわからないし。。
(2)のメモリー増設はPCのケースを開けて、PCの基盤のメモリースロットと呼ば
れる差込口にメモリーモジュールを差し込むことで行います。普段からある程
度ドライバーなどの工具を使うことになれている方だと比較的簡単に行えます。
空いているメモリースロットが幾つあるか、自分のPCに何MBまでのメモリーが
増設できるか、また、どの規格のメモリーモジュールに対応しているかは、PCに
付属のマニュアルを参照すると分かります。

>それと、WIN2000にすると、今までのファイルとかメールとかは消えてしまうので
>しょうか。もしこのお礼メッセージご覧になったら教えて下さい。。
Windows2000はWindows98/Meから上書きしてインストールすることも可能なよう
ですが、安定動作の点から考えるとお勧めできません。まっさらな状態からイ
ンストールすると、当然ファイルやメールは消すことになるのでバックアップを
取ってから行わないといけないでしょう。またOSをWindows2000に変更すると
ソフトウエアの互換性だけでなく、周辺機器もWindows2000に対応していないと
使えなくなってしまうので、もしインストールするなら事前に良く調べておか
ないと後悔する結果になってしまいます。十分考慮してから行ってください。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

ご親切にありがとうございます!
思いがけず答えていただいて嬉しかったです。
本当に何もわからないのでこれからも苦戦しそうですが、
ここに質問してみてよかったです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-14 21:46:52