-PR-
解決
済み

例外OEがVxD CDRBSVSD(01)・・・・で発生しました。

  • 困ってます
  • 質問No.12355
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マイコンピュータ等をクリックした場合、

例外 OE が VxD CDRBSVSD(01)+000007BCの
0028:C166AD6C で発生しました。
VxD VKD(01)+000001D0 の 0028:C007779Cからの呼び出しです。

と、表示され、いずれかのキーを押すと、更に

例外OEが 015F:BFFAADD5 で発生しました。

と表示されます。
そのたびに再起動するのですが。
どうしたものでしょうか?

ちなみに
自作機で、

・マザーボード・・・Aopen AX3S Pro
・CPU・・ ・・・・・Pentium
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まずは、クロックを正常に戻して動作させて見ましょう。

 それで駄目なら、OSの再セットアップを試しましょう。

って書いておいて、もしBIOSを疑っているのなら、BIOSの設定を書いて下さいね(殆どの場合、BIOSの設定が問題で、エラーが出ることはないと思いますが...ね)。

 それよりも、情報として以下の物を下さい。
 全てのハードウェアは動作が保証されている物なのでしょうか?(他のパソコンにつけてしっかり動作が確認しているのでしょうか? マザーボードの場合には、他で動作しているパーツをつけて動作する事を確認しましたか?)
 マイコンピュータ以外の動作は問題ないのでしょうか?(例えば、エクスプローラーで見ても同様の現象が起こるのか? スタートメニューは使えるか? 等々)

 後は、基本的な事で、全て新しいドライバを入れていますか? エラーからは判断できませんが、ドライバモジュールが出しているエラーっポイので...ね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まずはクロックを正常に戻すことが先でしょう。 正常でない状態で使っているのに、正常に動けというほうが無理があると思います。 もしクロック戻してもおかしいようであれば、多分外付けであろうCD-Rとかを外して使ってみたらいかがですか?
まずはクロックを正常に戻すことが先でしょう。
正常でない状態で使っているのに、正常に動けというほうが無理があると思います。

もしクロック戻してもおかしいようであれば、多分外付けであろうCD-Rとかを外して使ってみたらいかがですか?