• ベストアンサー

不倫と離婚

こんにちは。 ドラマ同窓生を見てふと思いました。 パートナー以外の異性に恋してしまったとき、どちらがまだマシなんでしょうか? (小学生程度の子供がいる設定←なんとなく) 1.不倫:パートナーにばれてない前提。ばれる前に不倫が終わるかも...。生活(奥さんの場合は家事、旦那さんの場合は仕事)は今まで通りそつなくこなしている。 2.離婚:離婚前の体関係は一切なし。 法律的なことではなく、人としてどっちがという質問です。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.5

#1です >>これに対しての子供かなと思って、今回は子供がいる設定にしてみました。 それは理由ではなく言い訳ですよ 子供が可哀想? では「不倫している親」と一緒にいるのが幸せですか? 「他の異性と不純な行為をしていることを隠した親」と 「裏切られている親」の間で暮らすことが、本当に? 子供がいるから離婚はできない、でも君と不倫する。 それは都合の良い言い訳です。子供を思うなら諦めなさい。 結論、離婚できずに不倫せざるを得ない理由なんてありません。 (私の知らない理由がもしかしたらあるかもしれませんけどね^^;) 主さんが不倫希望があるなら、絶対にやめてくださいね~><。 妄想の中だけで楽しみましょう^^

LA_keyman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 >主さんが不倫希望があるなら それはないから心配しないでください。 妄想したいわけでもありませんw 追加のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋心は、突然湧いてくるものです。独身だろうが、既婚だろうが。 でも既婚者はブレーキをかける必要があります。 不倫、離婚。どちらもバツ 私もパートに行っている時、恋をしました。でも不倫関係になりたいとか、まして離婚なんて 考えませんでした。会社に行って、顔を見れば満足。話ができれば超ラッキー。 それまでは化粧が剥げても直さない。パンストが伝線しても履き変えない。 それが恋をしてからは、身だしなみに気をつけて毎日が楽しくて。 会社を辞めてからは、会えないし、思い出すこともないけれど、40歳で恋をするなんて 本当に楽しいことでした。 人としては、パートナー以外の異性に恋をしてしまった時は、心に秘める が正解なんじゃないですか

LA_keyman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 どちらもバツ! そして秘めたる想いってやつですね。 それなら誰にも嫌な思いさせずに楽しめますねw ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

1もダメ 2もダメ 惹かれる気持ちは仕方がないから、プラトニックなおつきあいを続ける。 気持ちが惹かれた時点で、もう裏切りだという人もいます。 勝手に不倫とはやとちりして、自分も浮気に走る女性がいたりします。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1も2もダメですか。 >プラトニックなおつきあいを続ける。 会っちゃうのも微妙(NG?)な感じしませんかw >はやとちりして、自分も浮気 最悪パターンですね。

回答No.3

あなたがどうしたいかでしょ。 一歩踏み出すんなら、離婚しなさい。 甘い考えは後々響きますよ。 一線を越えるってことは あなたの家庭に彼女が踏み込むってことだよ。 あなたの家庭に知らない女が介在してくるんだよ 奥さん、どう思う? 奥さんの立場になって考えてみなよ 自分の欲求だけでいいのかよ 以上 わからなければ進んだ後に結果が見えるよ。 いい思いした後のツケって必ずくるから。 彼女としたいなら離婚しなよ それが礼儀。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「あなた」とは僕のことでしょうか? それとも、僕が不倫をしたらと仮定してのことでしょうか? それともドラマの主人公のことでしょうか? 実際の僕は不倫どころか、そういう相手すらいません。 ドラマも設定通りに進むでしょうから、僕が不倫した場合の仮定でしょうね。 不倫よりは離婚ってことですね。 礼儀?ですか...

回答No.2

旦那と子供を裏切ってまで、自分の恋心を優先した時点で、人として終わってます。 人として良い行動は三番の、旦那と子供がいるから諦めるです。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり諦めるのが一番ですか。 好きな人に出会ってしまった不幸ですね。

• AloveB
回答No.1

法律的にも、人としても 不倫は最低な行為ですよ。 もし、主さんが好きになった人に パートナーがいたとしましょう。 そして不倫関係になってしまった。 そこに子供がいようと、いまいと。 家事や仕事が順調にできようと、できまいと。 主さんの好きになった人は 自分のパートナーを裏切って 他の異性との時間を作れるような人間ということです。 もし不倫相手が「君しか愛していない」と 自分にべた惚れ状態であればあるほど その人は「結婚相手を裏切る行為に何の罪悪感も持たない人間」 という言い逃れできない証拠ができてしまうだけです。 本当に自分しか愛していないなら離婚してから 独り身になってから新しい恋を始めればいいのです。 それができない理由ってなんでしょうか? もし自分のものになったとしても、相手はきっと より素敵な人に出会ったときに平気で裏切りますよ。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >それができない理由ってなんでしょうか? これに対しての子供かなと思って、今回は子供がいる設定にしてみました。 結論としては、不倫は絶対にありえないって感じですかね。