• ベストアンサー

不倫と離婚

こんにちは。 ドラマ同窓生を見てふと思いました。 パートナー以外の異性に恋してしまったとき、どちらがまだマシなんでしょうか? (小学生程度の子供がいる設定←なんとなく) 1.不倫:パートナーにばれてない前提。ばれる前に不倫が終わるかも...。生活(奥さんの場合は家事、旦那さんの場合は仕事)は今まで通りそつなくこなしている。 2.離婚:離婚前の体関係は一切なし。 法律的なことではなく、人としてどっちがという質問です。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.5

#1です >>これに対しての子供かなと思って、今回は子供がいる設定にしてみました。 それは理由ではなく言い訳ですよ 子供が可哀想? では「不倫している親」と一緒にいるのが幸せですか? 「他の異性と不純な行為をしていることを隠した親」と 「裏切られている親」の間で暮らすことが、本当に? 子供がいるから離婚はできない、でも君と不倫する。 それは都合の良い言い訳です。子供を思うなら諦めなさい。 結論、離婚できずに不倫せざるを得ない理由なんてありません。 (私の知らない理由がもしかしたらあるかもしれませんけどね^^;) 主さんが不倫希望があるなら、絶対にやめてくださいね~><。 妄想の中だけで楽しみましょう^^

LA_keyman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 >主さんが不倫希望があるなら それはないから心配しないでください。 妄想したいわけでもありませんw 追加のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋心は、突然湧いてくるものです。独身だろうが、既婚だろうが。 でも既婚者はブレーキをかける必要があります。 不倫、離婚。どちらもバツ 私もパートに行っている時、恋をしました。でも不倫関係になりたいとか、まして離婚なんて 考えませんでした。会社に行って、顔を見れば満足。話ができれば超ラッキー。 それまでは化粧が剥げても直さない。パンストが伝線しても履き変えない。 それが恋をしてからは、身だしなみに気をつけて毎日が楽しくて。 会社を辞めてからは、会えないし、思い出すこともないけれど、40歳で恋をするなんて 本当に楽しいことでした。 人としては、パートナー以外の異性に恋をしてしまった時は、心に秘める が正解なんじゃないですか

LA_keyman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 どちらもバツ! そして秘めたる想いってやつですね。 それなら誰にも嫌な思いさせずに楽しめますねw ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

1もダメ 2もダメ 惹かれる気持ちは仕方がないから、プラトニックなおつきあいを続ける。 気持ちが惹かれた時点で、もう裏切りだという人もいます。 勝手に不倫とはやとちりして、自分も浮気に走る女性がいたりします。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1も2もダメですか。 >プラトニックなおつきあいを続ける。 会っちゃうのも微妙(NG?)な感じしませんかw >はやとちりして、自分も浮気 最悪パターンですね。

回答No.3

あなたがどうしたいかでしょ。 一歩踏み出すんなら、離婚しなさい。 甘い考えは後々響きますよ。 一線を越えるってことは あなたの家庭に彼女が踏み込むってことだよ。 あなたの家庭に知らない女が介在してくるんだよ 奥さん、どう思う? 奥さんの立場になって考えてみなよ 自分の欲求だけでいいのかよ 以上 わからなければ進んだ後に結果が見えるよ。 いい思いした後のツケって必ずくるから。 彼女としたいなら離婚しなよ それが礼儀。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「あなた」とは僕のことでしょうか? それとも、僕が不倫をしたらと仮定してのことでしょうか? それともドラマの主人公のことでしょうか? 実際の僕は不倫どころか、そういう相手すらいません。 ドラマも設定通りに進むでしょうから、僕が不倫した場合の仮定でしょうね。 不倫よりは離婚ってことですね。 礼儀?ですか...

回答No.2

旦那と子供を裏切ってまで、自分の恋心を優先した時点で、人として終わってます。 人として良い行動は三番の、旦那と子供がいるから諦めるです。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり諦めるのが一番ですか。 好きな人に出会ってしまった不幸ですね。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

法律的にも、人としても 不倫は最低な行為ですよ。 もし、主さんが好きになった人に パートナーがいたとしましょう。 そして不倫関係になってしまった。 そこに子供がいようと、いまいと。 家事や仕事が順調にできようと、できまいと。 主さんの好きになった人は 自分のパートナーを裏切って 他の異性との時間を作れるような人間ということです。 もし不倫相手が「君しか愛していない」と 自分にべた惚れ状態であればあるほど その人は「結婚相手を裏切る行為に何の罪悪感も持たない人間」 という言い逃れできない証拠ができてしまうだけです。 本当に自分しか愛していないなら離婚してから 独り身になってから新しい恋を始めればいいのです。 それができない理由ってなんでしょうか? もし自分のものになったとしても、相手はきっと より素敵な人に出会ったときに平気で裏切りますよ。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >それができない理由ってなんでしょうか? これに対しての子供かなと思って、今回は子供がいる設定にしてみました。 結論としては、不倫は絶対にありえないって感じですかね。

関連するQ&A

  • 不倫相手の彼が奥さんと離婚

    彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。 でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。 彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・ でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。 たくさんの人を傷つけてしまいました。 今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。 彼は私と暮らしたがっています。 でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。 もちろん彼が大好きです。 でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。 乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。 私の親はやはり反対しています・・・ PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

  • 不倫の上の離婚について

    付き合っている彼が妻帯者で、もう付き合い始めて4年になります。 彼には子供(小学生と幼稚園)の子供が2人います。 付き合って、2年が過ぎようとした頃、相手の奥さんに不倫(不貞)の事実が知れました。1度は別れたのですが、結局別れられず現在に至っています。 奥さんに知れた後、しばらくしてから、彼が奥さんの異変に気が付き、しばらくの期間よく観察していましたら、どうやら奥さんにも付き合っている相手がいそうな事に気が付き、証拠を掴もうと、1年くらい掛けていろいろと動いた結果、やはり相手がいる確かな事実を掴みました。 それを機に話し合いの場を持ったりもしましたが、現在まだ離婚には至っておりませんが、ほぼ半別居状態になっています。 彼も”離婚”の2文字がかなり現実味を帯びてきていますので、慰謝料・養育費等についていろいろ調べ始めておりますが、弁護士事務所まで相談に行くような費用も無く、このようなケース(結果的にはW不倫)の場合の相手から要求される可能性のあるもの(金銭等)又は、義務、逆に回避できるもの等、法律知識のある方教えて頂ければと思います。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 離婚問題

    離婚は 双方が望まないと 出来ないのでしょうか?まず 協議離婚は無理で、調停に持ち込みたいのですが・・・とりあえず一緒に住んでいて、男性側は 最近不倫が 奥さんにばれました。理由は ともあれ 何年も離婚話をしてきました。そのたびに奥さんは 自殺騒ぎ。ほとほと疲れた男性は 不倫をして安らぎを求めてしまったのですが、法律上彼に味方しては くれません。奥さんはそんな彼に 愛情がまだあるのか 奥さんにとっては 2度目の結婚でしかも 19,17歳の子ずれ結婚だったので、プライドも 意地もあるのか離婚はしたくないと言います。家事は全くしない 1日中酒に 溺れているそんな自分には 悪いところはないと言います。今は金のもうじゃと言わんばかり 男性側からも 慰謝料とは別に 数十万とり、相手の女性には示談を 持ちかけ数百万を 取りました。男性は脅迫まがいに公証役場にて誓約書を書かされ、今後不倫をしたら 2000万を払うと・・夫婦間の契約は取り消せると民法にはありますが こういった場合は 取り消せるのでしょうか。 

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 第三者からみて、どこからが不倫と疑われますか?

    タイトルの通りです。 本人達の気持ちはさておき、 第三者からみてどこからが不倫と疑われますか? 例えば、二人きりで会っていたら不倫をしているとあやしまれるのでしょうか? 職場の先輩で仲良くさせてもらっている人と、 気晴らしに飲みに行ったりたまにドライブに行ったりしています。 お互い既婚者(先輩は離婚前提の別居中)ですが、 はっきり言って異性としては見ていません。 あちらもそうだと思います。 それでも、周りから見たら不倫と誤解されてしまうのでしょうか? ただ仲のいい同僚とは…思われません…か?^^;