• ベストアンサー

供え物

お札とかについてくるお菓子とかを お供えしないで食べてしまうと罰を 受け不幸になりえますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 神様は人間ではありませんので、 あなたに復讐したりしませんよ(^^ゞ ただし、敬う心をお持ちなら、 感謝の念を込めていただけばそれで十分です。 あなたがお札をいただくために納めたお金は、 神社の維持・運営に役立てられます。 小額でも、立派な寄進ですよ。 ではでは(^_^)