• ベストアンサー

花の名前。

いつもお世話になっております。今日は写真の背の高い方の観葉植物の名前を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

リュウゼツラン科の植物だと思います。 「リュウゼツラン科」と「観葉植物」で検索した結果、下記のアドレスが参考になるかも知れません。ユッカ(ドラセナ)あたりが近いと思うのですが? http://yasashi.info/yu_00005.htm http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9+%E3%83%A6%E3%83%83%E3%82%AB&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0&uIv=on&cid=2507&X=&di=&sc_e=slss_x

h24051
質問者

お礼

沢山あるんですね!種類が多いのと、似てるのとで、なかなか難しいですね!また図書館でも行って勉強してみます。いろいろ参考になる事を教えていただいてありがとうございました。