• ベストアンサー

花の名前。

いつもお世話になっております。今日は写真の背の高い方の観葉植物の名前を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

リュウゼツラン科の植物だと思います。 「リュウゼツラン科」と「観葉植物」で検索した結果、下記のアドレスが参考になるかも知れません。ユッカ(ドラセナ)あたりが近いと思うのですが? http://yasashi.info/yu_00005.htm http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9+%E3%83%A6%E3%83%83%E3%82%AB&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0&uIv=on&cid=2507&X=&di=&sc_e=slss_x

h24051
質問者

お礼

沢山あるんですね!種類が多いのと、似てるのとで、なかなか難しいですね!また図書館でも行って勉強してみます。いろいろ参考になる事を教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • この花の名前

    いつもお世話になっています。 写真の植物の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    映画 LEON(レオン)でレオンが育てていた観葉植物の名前を教えてください。 また、自分も育ててみたいと考えています。 植物の栽培に関して無知なので、何かきをつけたほうがいいこと等あったらお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    数年前に買った観葉植物(球根)の花が咲きましたが、名前を忘れてしまいました。

  • 写真の観葉植物の名前と育て方を教えてください。

    写真の観葉植物の名前と育て方を教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • この植物の名前を教えてください

    この観葉植物の名前を教えていただけませんか? 高い方は成人男性の背の高さくらい。 低い方は成人男性の腰の高さくらい。 です。

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい名前が分かれば購入したいと思っているのですが。。。 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • この花の名前を教えてください

    いつもお世話になっております。 以前いただいた鉢植えなんですが、プレートなどもなかったので名前が分かりません…。 ・花は5月ごろから咲いており、今も咲いています。濃い紫色の花です。 ・地面に張り付いたような格好の植物です。 ・葉は丸っこくて肉厚です。全体的に毛が生えているようです。 写真を添付してあります。 どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 大き目の鉢に植え替えたところ、ぐんぐん大きくなってきました。 ちゃんと育ててあげたいと思いますので、よろしくお願いします!

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • やや大型観葉植物の名前

    いつもお世話になっています。 探している観葉植物があります。 その観葉植物はわりと大きめで、細めの枝が少なめくねくねと伸び、枝先だけに葉っぱが付きます。お店で売っているのはこれまでに一度しか見たことがありません。名前のイメージとしては「プルメリア」みたいなカタカナ5文字ぐらいの名前です。 どなたかこの植物の名前を教えてもらえないでしょうか・・・。 どうしても思い出すことができません。 じつはずーっとまえにこのサイトで見つけて気になっていたのですが、どうしても検索だけでたどり着けなかったので、質問することにいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください!!

    この春、花屋さんで寄せ植えになっていたものを購入したのですが、 そのお店では名前がわからないと言われてしまいました。 知人に聞いても調べても良くわかりません。 観葉植物なのかと思っていたら紫色の綺麗な花が咲いてきました。 大切に育てたいのですが、管理方法もわからず・・・ どなたかご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。