• ベストアンサー

2Lペットボトル6本入りの箱を車で運ぶ

いつも近所のスーパーで水の2リットル入りペットボトルを数本購入して自転車で家まで運んでいるのですが、時々転倒することを心配した友人が車で買い物に付き合ってくれることになりました。できるだけ多く買っておきたいと思うのですが、2リットルのペットボトル6本入りの箱が車に何個ぐらい載りそうか、おおまかな目安を教えていただけないでしょうか。 車は日産マーチで、友人とわたしが運転席と助手席に乗って、水は後部座席とトランクに載せることになると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

箱のサイズと何代目のマーチかわからないので回答のしようがありません。 以下の事を確認してください。 ・水の箱の寸法を測る ・マーチのリアシートを両席ともたたんだ状態での内寸を測る 勝手な想像ですが、5箱以上は余裕でしょう。 とりあえず少なめに買って、まだ載りそうなら追加購入でいいんじゃないのでしょうか? こちらは参考までに。 現行型マーチの寸法です。 http://www.nissan.co.jp/MARCH/spec_dimensions.html

knowbta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご提案のように、少なめに買って、まだ載りそうなら追加購入するようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

10箱くらいは入りますが1箱約12kgの重量になります。10箱で120kgですね。 大人2人分の重量と考えたらよろしいです。マーチは定員5人でしたか。

knowbta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。